ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新型iPhoneの影で地味にZenFone4国内発売


ASUS公式:ZenFone4

ASUSから日本国内向けのZenFone4が9月23日から発売されます。
キャリア契約に縛らられないSIMでスマホを運用している人にとっては、ミドルクラスで
高性能なスマホが欲しい人にとっては、ありがたい選択肢です。

キャリアの月額割引サポートが無い代わりに、通信料が安い格安SIMで最初から運用が
出来る為に、結果的にキャリアで本体を買うより2年3年の支払総額が安く抑えられる
というのが、SIMフリー端末の最大のメリットです。

海外版は既に発売されていますので、既にZenFone4のレビューはたくさんネット上に
上がっていますが、相変わらず値段の割に高性能なミドルクラス端末として、非常に
魅力的な性能を発揮しているのは頼もしい限りです(*´ω`*)

今のスマホはミドルクラスでもかなり高性能なカメラを搭載していますので、コンデジ
プラス SIMフリーのスマホ、と考えればお値段的ににも納得。

デュアルカメラも日常の撮影シーンを念頭に置いた性能で、単にズームが付いたとか
そういう足し算にしないところも、個人的には良いなと感じるポイントです。
いいなあ、新しいZenFone4のカメラ。


とはいえ、今私が使ってるZenFone3のカメラに不満があるかと問われれば、無いと
いうのが正直なところ(;´∀`)
私が買い換えるのは少なくとも来年以降になると思うので、まだまだZenFone3には
頑張って貰いますし、大事に使わないとね!

正直心配なのは電池の劣化だけですが、NEXUS5が10ヶ月で目に見えて電池の劣化に
悩まされたことを考えれば、1年使って減りは早くなったとは言え、まだまだ十分に
電池が持つので一安心。

ま、電池の劣化が耐えられないレベルになってから考えましょうか(^_^;)
欲しいけど現状はスルーしか無いのが残念なZenFone4。
iPhoneやXperiaの高級機ばかりではなく、ミドルクラスのスマホが元気な内は私も
安心ですヽ(*´ヮ`)ノ

by onikibi | 2017-09-19 11:20 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi