ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

NintendoSwitch版 DQⅩ 早速ダウンロード

c0058052_00051994.jpg

Wiiでプレイしたアカウントがあれば、タダでNintendoSwitch版のDQⅩが
ダウンロード出来るという、実に太っ腹なサービスに乗っかって、早速
21日の午前0時から、DLコードを打ち込んでダウンロード。

うちの無線環境だと1時間ちょいくらいで完了。
その後にアップデータのダウンロードも無く、すぐにゲームが起動しました。

まずWiiU版と違うのは、パスワードを保存してくれなくなった事。
毎回打ち込むという、PC版と同じ方式になりました。


しかしゲームの起動やメニュー切り替えの速度が、うちのPCと同じくらい
速いので不都合やストレスは感じません。
USBキーボードを差して起動すれば認識してくれますので、長いパスワードを
使ってる人も問題無いでしょう。



ゲーム起動からネットワーク接続の速度も、WiiUとは雲泥の差。速いです。




c0058052_00060517.jpg

そしてゲーム画面。
解像度はHD、フルHDではありませんが綺麗です。
なによりメニューのサイズがPC版と同じく小さいサイズになった事で、相対的に
画面が広くなりました。
これもPC版と同じ仕様ですね。

ただ本体の画面で使う事を考えてか、メッセージウインドウとその中の文字は
やや大き目にしてあって、Switch本体でプレイしても読みやすくなっています。


因みに無線キーボードで文字入力とチャットを試していたところ、突然遅延が
発生する症状に見舞われました。
USBレシーバーとSwitch本体の無線機器がかち合っているのかも知れません。
今は有線のUSBキーボードを差していますが、後で色々調べてみようと思います。



それにしても思った以上に快適に遊べるNintendoSwitch版ドラクエⅩ。
NVIDIAのモバイル・プロセッサの凄さを思い知らされました。
初代Tegraのカスタムチップとはいえ、ゲーム機専用に動かすとこれほど高性能
だったとは…(;´Д`)


テレビでプレイ、本体をドックから外して他の場所でプレイ、寝転がってプレイ、
モバイルルーターやテザリングで外でもプレイと、時と場所を選ばずドラクエⅩが
遊べる時代が来るなんて、本当にすごいです。
今度帰省する時にはNintendoSwitchを持って帰れば、実家でもログイン出来るな。
IPアドレスが変わるけどそのまま入れるのか、はたまたPCみたいにパスワードの
変更が要求されるのか、こっちも試してみないとね(;´∀`)
by onikibi | 2017-09-22 00:38 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi