ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東京モーターショー、スズキの目玉はクロスビー?



という訳で、早くも今年の東京モーターショー出展情報を、スズキが公開しました。

なんと言っても注目は、軽自動車のヒット作・ハスラーの拡大版とも言える小型車
「クロスビー」でしょうヽ(*´ヮ`)ノ
愛嬌のあるスタイリングと、ポップなカラーバリエーションで人気のハスラー。
鳥山明先生の「Dr.スランプ アラレちゃん」のキャラクターを用いたCMを御覧に
なった方も多いと思います。

軽自動車のハスラーをワイドに拡大し、1リッターターボエンジンを搭載した
クロスビーは、見てるだけで楽しくなってくるようなデザインです。
デザインはハスラーから受け継いでいますが、もちろん車体は経の拡大版では
ありません。
恐らくイグニスをベースに開発された車体であろうと予想されます。

ショーの為のモデルもいいですが、やっぱり発表された後に販売されて、
誰もが買って乗れる車がお目見えする方がワクワクしますよね(*´ω`*)





個人的には軽自動車の次期スペーシアや、キャリィトラックのキャビンを
拡大したモデルも気になります。
ダイハツにはハイゼット・ジャンボという、キャビンを後ろに拡大して
手荷物スペースを室内に確保したモデルがあります。
実家の父親が乗っているのですが、これが実に便利なんですよ。

スズキのキャリィにも同じようなモデルが加わるとなると、軽トラを
足代わりに使う人に取っては大変便利になりますね。

この「キャリイ軽トラいちコンセプト」は、ダイハツのハイゼットジャンボ
よりもキャビンを拡大してあって、より個人のレジャーユースとして期待が
持てそうですので、是非ともこのまま発売して欲しいモデルです。

いやっほう!軽トラ最高!!ヽ(*´ヮ`)ノ

by onikibi | 2017-09-23 19:26 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi