ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

NintendoSwitch用ドックがサイバーガジェットから



こんなドックが欲しかった!!ヽ(・∀・)ノ
という製品がサイバーガジェットから発表されました。

NintendoSwitch用のドックなのですが、本体付属のドックは画面がほぼ隠れるスロット
タイプのドックです。
このドックに差して本体の充電とTVへの出力を行うのですが、NintendoSwitchをお持ちの
方なら、画面に取り付けた液晶フルムに擦り傷が付いた経験があると思います。

恐らく本体の厚みギリギリで固定されるようになっているので、僅かとはいえ液晶保護の
フィルムを貼ると、丁度画面の左右にある非表示エリアに固定するパーツの擦り傷が付く
という訳です。

本体の画面は非常に固いので、抜き差しで傷は付かないのだろうと思いますし、製品試験で
当然何万回も本体の抜き差しを行って確認しているはずなので、傷が付くのは柔らかい保護
フィルムならではの事なのだと思います。



とは言え、気分的に擦り傷が付くのは気持ちの良いものじゃありません。
かと言って液晶保護フィルムを外して、使い続ける内に本体画面に不可抗力の傷や汚れが
付いてしまうのは頂けません。

この本体をガッツリ差し込む構造がどうにかならないかな…と思っていたところに、WiiUの
GamePad設置台と同じように、画面をむき出しにして本体を乗せるタイプのSwitchドックが
サイバーガジェットから発表されました!!(・∀・)


本体付属の正規品ドックと同じく、左右にUSB Type-A端子が合計3つ、背面にはTV接続用の
HDMI端子とUSB Type-C端子と有線LANポートを備えています。
ドックに差した時に本体背面もむき出しになるので、TV出力時にフルHD解像度処理の為に
SoCがフルパワーで働いた時の放熱を気にする人にも、気分的な安心を与えてくれそうです。


何にせよSwitch本体画面の、液晶保護フィルムの傷を気にする人に取っては朗報です。
私もその一人でした(;^ω^)
これで精神的な安寧が訪れますね!




・・・但しお値段が税込で8,618円もしますけど・・・


うん、ガラスフィルム製の液晶保護フィルムでも買おうかな?(^_^;)

by onikibi | 2017-10-06 20:02 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi