ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

艦これ、始めました

艦これ、始めました_c0058052_17534293.jpg
艦これ、始めました_c0058052_17535846.jpg


え!?今更!!??Σ(゚Д゚)
アズールレーンじゃなくて艦これかよ!!?…と、お思いの貴兄が大変多いのでないかと
流行に疎い私でもそう思います(;^ω^)

が!

映画の艦これを気まぐれで観てしまった事で、その後の私の人生設計が大きく狂いました。


実は劇場版・艦これのBlu-rayが届いた後で、DMMゲームズのアカウントを取得して艦これの
ゲームを覗いてみようとトライしていました。
しかし、サーバーが一杯という事でハネられ続けて一月余り…

毎度毎度トライしては入れないという日々を続けて、思い出したように艦これのサイトに
ログインしてアクセスしたら、なんと入れました!!ヽ(・∀・)ノ

どのサーバーも赤いバーグラフが一杯まで来ていて、3つのサーバーに僅かの空きがあると
いう事で、取り敢えず何でもいいのでクリック!
そうしたら無事提督として着任出来たという訳です(;´∀`)


映画から入った私は、最初の艦娘選択画面で迷うこと無くブッキーを選択。
こうして無事に提督生活に入る事が出来ました。

という訳で、冒頭の写真は提督着任記念に買って来た、艦これのプライズフィギュアです。
吹雪が欲しかったのですが、回ったお店で見当たらないので大和さんと、アニメでは同じ
水雷戦隊だった那珂ちゃんを購入。

ねんどろいどで売っていた北上さんと大井っちも欲しかったけど、高かったよ…(;´Д`)


取り敢えずゲームは、現状ではチマチマとしか進められないのが好都合。
指示を与えて後は待ちというプレイスタイルが、個人的にはお気に入りです。
最初はやり方が分からなくて大変な事になりましたが、今は少しずつ艦娘もゲットして
チマチマと建造もしてます。
資材が尽きたら後は丸一日放置、資材が貯まったらまた翌日プレイという、全然生活を
圧迫しないぞ艦これ!素晴らしい!!ヽ(・∀・)ノ


でも初めてやった時は、吹雪1隻しかないのに出陣させて、中破させてしまった事は
艦これの指南をしてくれた友人にも言ってない秘密だ(;´∀`)
けれど初めての提督なら仕方ないよね?
しかも補給を忘れて出撃させるとか、新人提督ならみんなやるよね?ね?ね?




という訳で、なんだかブッキーの私を見る目が冷たい気がするのは、このゲームの
仕様という事にしておきましょう。

なお説明を読んだりネットで遊び方を調べたのは、吹雪を中破・無補給出撃させた
後の祭りである事は言うまでもない。
でもブッキー、お祭りのハッピ着てすごくはっちゃけてますね!


さて、大和さんに会えるのはいつになる事やら。
HTML5へ移行する頃には会えるかも知れないし、会えないかも知れない…(^_^;)
ノンビリやります。

Commented by 髙松貢嗣 at 2017-10-08 20:00 x
提督就任おめでとうございます
大和は現在のところ大型建造でしか入手できませんので、まずは艦隊を拡大しつつ遠征任務で資源確保することをお薦めします。
あと、駆逐艦は中破でも問題ないです。むしろ攻撃回避率が上がる模様です。
絶対やってはいけないのは「大破進軍」です。ほぼ確実に「轟沈」しますのでご留意を。
Commented by onikibi at 2017-10-09 17:45
こんにちは、アドバイスありがとうございますヽ(・∀・)ノ
大和さんが建造出来るように、今は地道にノンビリ進めたいと思います。
by onikibi | 2017-10-08 18:00 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi