ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雨続きに台風まで(物欲警報アリ)

台風21号が日本列島目指して北上中です。
先週の雨から雨続きで、最近ぐっと冷え込んで来たというのに台風まで…

まあ今日はそれほど寒く無いので、自転車で出かける事が出来ましたけど。
しかし今夜から明日朝にかけては気温が10℃くらいまで下がるという
恐ろしい予報が出ていますので、油断すると風邪引いてしまいそうです。


見つからなかったガスのホースも発掘したので、ガスファンヒーターも
やっと稼働可能な状態になりました(;´∀`)
ここ数年、一気に寒くなっては慌てて冬支度に追われる、そんな事を
繰り返してる気がします。




さて、そんな気温変化とは関係なく、最近興味津々な音声アシスタントの
話題です。


Google Homeの話題に興味を惹かれ、音声アシスタントを使ってみたいな~という
誘惑に駆られている私ですが、なんと先日Amazonから発売された「Fire HD 10」なる
Amazonサービス専用タブレットに、Amazonが年内に国内での発売を予定している
音声端末「Amazon Echo」と同じ音声アシスタント機能・Alexaが使えるようになる
という情報が流れています。

個人的に家で遣うタブレット端末が欲しかったところに、格安で買えるFire HD 10が
発売されて心が動いていたのですが、更に興味津々な音声アシスタント機能までもが
追加されると聞いて、俄然物欲が沸いて来ました(;^ω^)

AmazonはAlexaを「音声エージェント」と呼んでいますが、まあ今流行のA.Iの音声
アシスタントに変わりはありません。
しかも同じ位の値段のGoogle Homeを買わなくても、Fire HD 10を買えばタブレットが
手に入る上に、年内もしくは来年にAlexaという音声エージェントまでが付いて来るという、
まるで俺個人を狙い撃ちしたようなデバイスだ・・・(;´Д`)
(※Amazon プライム会員は4000円引き)



・・・買い時なのか?(ゴクリ)


by onikibi | 2017-10-18 16:57 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi