ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年プロ野球ドラフト会議

個人ブログで日記帳でしか無いので、常に個人的な都合しか発信してない
私の備忘録というかラクガキメモでしかないこのブログ。

今日は思い切りファンである日ハム視点で、プロ野球ドラフト会議の印象を
述べたいと思います。


当日になって栗山監督がくじ引き役解雇!
木田画伯…もとい、GM補佐が辺りを引いた!!


清宮家の面談回避でもハムは清宮選手に行くと思ってましたけど…
まさか引き当てるとは思っていませんでした(;^ω^)
しかも昨日までの栗山監督の低き満々のポーズは何だったんだ。
こんな所で笑い取ってる場合か!

とか思ったのですが、結果はエライ事になりましたね。
個人的には広陵・中村奨成選手が好みだったのですが、地元広島が引当てて
こちらはこちらで良い結果に収まりましたね(;´∀`)

ドラフト前の各球団との事前面談があったりして、異常に騒がれた清宮選手
ですが、7球団競合という結果が期待の大きさを物語っていますね。


スンナリとハムに入るかどうかはまだ分かりませんが、本人が大学より
プロ希望という事なので、ハムなら活躍すればすぐに行きたい球団に
行けるようになるでしょう。
ともかくこれでプロとしてスタートする事になると思うので、頑張って
球史に残る選手目指して頑張って欲しいと思います。

しかしまさか日ハムが引き当てるとは…本当にクジは分かりませんねぇ。



さあ、今週の土曜日からはいよいよソフトバンク対DeNAの日本シリーズが
始まります。
面白い試合を期待してますよ、ラミレス監督ヽ(・∀・)ノ



Commented by へろへろ at 2017-10-27 23:07 x
清宮選手…スポーツ新聞の記事によると
守備が下手で、1塁しか守れないとか…
ルーキーでそれじゃ困るよね…大丈夫かな

まぁPL学園の清原(元)選手もルーキーから1塁だったしね

でも、甲子園で優勝した花咲徳栄のピッチャーより
甲子園に行けなかった清宮選手のほうが評価が高いのも
私には、よくわからんですな

花咲徳栄は、ダブルエースで優勝したから
一人一人は、能力が低いのかしらん

花咲徳栄(埼玉)のダブルエースの一人は
地元の西部へドラフト2位で入団?

とすると、最近のドラフトは地元優先(地産地消)が
トレンド(流行)なのかな?などと総括してみたりして
いろいろ興味深い、ドラフトでした
Commented by onikibi at 2017-10-28 16:27
今年は清宮に7球団の指名が重複しましたけど、逆に考えれば清宮選手を外しても
高校・大学・社会人を含めて、将来性から即戦力まで幅広く有望な選手が
多かった事も理由だと言われてますね。
実際にドラフト前に候補として挙げられた選手の何人かが指名漏れしてますし
それだけ今年は豊富なドラフトだったのでは無いかと思います。

何にせよドラフトは5年くらい経たないと結果が分かりませんから
要は球団の育成と本人の努力次第なのでしょうね。
ドラフトで選ばれた選手はみんな頑張ってね!
by onikibi | 2017-10-26 21:00 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi