ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のブログはお休みです(^_^;)

今日のブログはお休みです(^_^;)_c0058052_20591354.jpg

秋から冬に移り変わる時期の空は、時折ハッとさせられる雲があって楽しいです。
写真に撮るとあまり伝わりませんけど、目で直に見ると雲の高さだったり空の
深みだったり、いつもと違って見える空が新鮮だったりします。

という訳で本日のフログはお休みです(;´∀`)

散髪に行ったり日用品の買い物に行ったり、原稿やったりしてまったり過ごして
いましたが、オッサンの疲れは2日後に出るというのが悲しいですね。
仕事を終えた二日後に、どっと疲れが出ました(^_^;)
仕事明け早々に自転車で出かけたりごちうさ観に行ったりしてるからや!



そして全然関係ありませんが、昨年買ったスマホ・ZenFone3の電池の崖が
遂にやって来たようです。

今回の充電から電池の減り具合が一気に進みました。
私の使い方ならこれまでは3日電池が持ったのですが、今回は2日で電池切れ。
うわ~、来たか~(;´Д`)

まあ以前使っていたNEXUS5に比べたら、まだ全然持つからいいんですけどね。
OSの更新をした訳でも無く、新しいアプリを追加した訳でも無く、他に弄った
部分は無いので、バッテリーのヘタリが進み始めたという事でしょう。

スマホは毎日使うものですから、他のモバイル製品と比べて電池持ちの悪化が
ハッキリ分かってしまう事も、余計に気になる理由なのでしょう。


まぁ、こればっかりは仕方が無い事です。
バッグを持って出かける時には常にモバイルバッテリーを常備してますけどね。

ZenFone3に買い替えてからは、3日程度のお出かけなら電池切れの心配を
することが無かっただけに、今までは単に重りを運んでただけという無駄な
行為でしたけど、今後はモバイルバッテリーの活躍の場が増えそうです。


ああ、毎日使っても3年位余裕で劣化ゼロのバッテリーが出来ないかな…




…結局益体もない事をグダグダ書いてしまった…(;´Д`)

by onikibi | 2017-11-28 21:00 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi