ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スズキ、クロスビー発売


スズキ自動車が小型車のニューモデル「クロスビー」を、本日から発売しました。

東京モーターショーでお披露目され、関連サイトも開設した事で、ご存知の方や
既に購入の検討に入っている方もいると思います。

まぁ隠すこと無く、軽自動車で大ヒットしたハスラーの小型車版を狙ったモデルです。
とは言え軽自動車のハスラーを拡大した製品ではありません。
ベースになったのは小型車のイグニスです。

コンパクトSUVとして開発されたクロスビーですから、雪道や未舗装路なら気兼ねなく
入って行けますし、ちょっとしたオフロードなら入っていけそうです。
とは言え今やSUVを選ぶ人でも悪路走行は行わないと思いますので、個性的な車が欲しい
ユーザーや、降雪地域や地方で足として使う人にには、新しい選択肢になると思います。


ま、そんなこまけぇこたぁどーでもいいんだよ!
ハスラーみたいな個性的で可愛いルックスで、マイルドハイブリッド搭載で低燃費!
見てるだけで楽しくなる車に乗りたい、そんな気持ちを満たしてくれるのがこの
クロスビーではないでしょうか?


燃費改善に特化したスズキのマイルフォハイブリッドは、低価格でシンプルな設計で、
シンプル故に気を遣うこと無く、普通のガソリン車のように気楽に乗り回せる所が
実に素晴らしいですね。

気付けばハイブリッドの雄であるトヨタに負けず劣らず、マイルドハイブリッドを
搭載した車種が多岐に渡りラインナップされたスズキ。
恐らく軽のマイルドハイブリッド搭載車は、それと気付かず乗ってる人も少なくない
のでは?と思います。



堅苦しい技術は車の下に押し込んで、見ているだけで楽しい気分にさせてくれる
クロスビーは、きっと乗ってる人の心も体も軽くしてくれる事でしょう。

by onikibi | 2017-12-25 12:50 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi