ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新しいAMDのAPUは「Ryzen 5 2400G」



去年、Intel一強だったパソコン用ハイエンドCPU市場に、Ryzenプロセッサで一撃を加えた
AMDですが、遂に今年はお得意と言って過言では無いAPU(CPU+GPUコア)で待望の新製品
「Ryzen 5 2400G」と「Ryzen 3 2200G」の2製品を投入する事が発表されました。

AMDのA8 APUを使ってる私としては、テンションの上がる話ですヽ(*´ヮ`)ノ
しかもRyzen5Gに至っては4コア8スレッドのCPUに、演算ユニット11基のRadeon Vegaの
GPUコアを組みあせた高性能で169ドル!
…まあ日本に入るとコレが3万円くらいになっちゃうんですけどね(;^ω^)

しかしRyzen5とRadeon VegaのGPUカードを一緒に購入する事を考えたら、遥かに安い
お値段でミドルレンジのデスクトップパソコンが組めてしまうのですよ~~~!
我が家だとトップクラスのハイエンドですけどね!!

去年はPCに手を入れなかったので、今年はRyzen5 2400Gにちょっと期待したいところです。

組んでも良いしBTUで買っても良し、後はメモリー価格が下がる事だけだな…

by onikibi | 2018-01-09 14:10 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi