ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ヘッドフォン

MP3プレーヤーのヘッドフォン、室内で使ってる時は普通のイヤホンタイプの
ヤツを使ってます。
もちろん何の問題も無し。

しかし外に出る時に使うと、周りの音が耳から入りまくりで、相当ボリュームを
上げてもマトモに聴くことは難しい。
ていうか、そんな大ボリュームではこっちが聴いてられない。
でも散歩中や池袋まで歩く時には音楽が欲しいなあと思うこともしばしば。


そこで外出用にイヤープラグ・タイプのヘッドフォンを買ってみました。
以前から知ってたけど、どれほどスゴイモノか試しに購入。
早速池袋まで歩いて行く時に使ってみた。

・・・お~~~~、すげえ~~~~~~!!
よく聞こえる、すんげえよく聞こえるよ音楽が!Σ( ̄□ ̄;)
大音量の道路際でなければ、プレーヤーのボリューム1で聴けるよ、マジで!!
音質も十分で、外の音も五月蠅くなく聞こえる、スゴイ!

材質はイヤー・ウィスパーと同じふにゃふにゃの変形するヤツなので、耳栓のように
押し込んで使いますが、多分効果もイヤー・ウィスパーと同じで外の音も聞き取れる
んだろうな。
いやはや、ビックリしました。

今度は電車の中で使ってみよう。
これで問題なく使えたら最強の外出用ヘッドフォンだな。

もちろん室内では今まで通りのヘッドフォンだ(笑)
by onikibi | 2005-11-21 21:13 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi