ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

買ってきた

今日、ようやく新しいキーボードを買って来ました。
秋葉原のドスパラで¥1,980で売ってた安物ですが・・・(;^_^A

サイズ的にもキー配置的にもコレが一番妥協出来る製品だったので買いました。
89型ミニキーボードで、ちゃんとCtrlキーが一番左下(笑)
少し残念だったのが、パンタグラフ式のキーではなくラバーキャップのメンブレン
スイッチなので、クリック感に乏しくて押し込んだ感触と戻る感触が腰砕けな所。

あとは右側のshiftキーがカーソルキーをまたいでる事だけど、コレはまあ
慣れれば問題ないでしょう。
横幅が315mmというのは許容出来るギリギリのサイズで、コレを超えると机に
置いた時に邪魔で仕事が出来ません。

まあぶつくさ言いながらも、ほぼ希望通りのキー配置に満足してます。
ラバーキャップなので、キーを叩く音が静かなのも個人的には高ポイント。
何だかんだ言って今の所はおおむねOK。
これで気持ちよくタイプ出来ますよ、おほほほ。


それから懸案だったメモリも買いました。
コレで買った時装着されてたメモリを下ろすことが出来ました。
買って来たのはサムスン純正チップ。

何時もノーブランド品を買うケチなヤロウの私が、あろう事か高品質で有名な
サムスン・ブランドのメモリを指名買い!
ええ、モチロン何の問題もなく動きましたよ。
起動も早くなりましたし、トラブルも起きてません。

さすが(俺からすると)高価なサムスンチップ!
こういう物をケチっちゃいけねえと痛感させられました。


・・・しかしのど元過ぎれば何とやら、今こうやって有り難みを実感しておきながら、
たぶんまたすぐ安物買いに走るんだろうな・・・(;^_^A


そんなこんなで結構な散財。
でも今回は金掛けただけの見返りは十分ありました。
しかもキーボードが打ちやすくなったことで、昨日までとは打って変わって
バンバンとタイプしてますよ私(笑)

だって打ちやすいんだもん新しいキーボード、マジで。
キートップも低くて指運びも楽だし、手を開くと全てのキーに指が届くこの快感♪
う~ん、タマんねえっス(*´Д`*)


とか何とか調子良い感じで文章打ちまくってますが、仕事の疲れか夕方から
ずっと頭痛い・・・( ;´Д`)
なので今日は早めに寝ます。
寝まくります、もう起きません、寝る。寝るったら寝る。





・・・あ!確定申告・・・Σ( ̄□ ̄;)
by onikibi | 2006-03-08 22:31 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi