ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

skype

NHK夜9時のニュースウオッチ9で「skype」を特集してた。
全世界で7500万人、日本でも300万人が利用してたのか、知らなかった。
旅行代理店の大手企業も導入してるとかで、初めてテレビ電話方式の動画も
見れた。

俺もskypeを入れてるけど、画像付き通話はやった事が無かったので、こういう
風に映るのかというのが分かって面白かった。
しかしNHKで放送したら、これで使ってみようかと思う人が増えそうだなあ。


ウチのXPマシンは、以前電源がぶっ壊れて新しいのに入れ替えて以降、
スカイプ通話で相手の電話に雑音が入るんだよなあ。
お陰で通話する時の多くは、作業用のW2Kパソコンを立ち上げて話す事に
なるので少々面倒くさいんだよ。

ちくしょう、ケチらないでイイ電源BOX買えば良かったぜ。
やっぱり¥3980の電源じゃダメか・・・( ;´Д`)
もうちょっとだけ奮発して¥6800の電源BOXを買い直すかなあ・・・
(奮発してその値段かよ!?ってツッコミはナシの方向で)
でもスカイプ使わない限りは何にも問題無いんだよな、やれやれ。



こうして貧乏PCライフの苦悩は続くのだ(;^_^A
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:10 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
by onikibi | 2006-04-17 21:55 | Comments(1)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi