ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

再び病院

昨日病院で捻挫の処置をして貰ったが、再び今日も同じ病院へ。
日曜日も開いてるのは有り難い所だが、イマイチ先生によっては信用ならない
病院なのが玉に瑕。

昨夜あまりに幹部が痛むのと、次にいつ病院へ来いとか、替えの湿布薬はどう
するのかとか、その辺を全然説明されなかった為、「どうなってるんですか?」
と、その辺りも問うてみた。

そしたら・・・・

なんと、昨日受付で処方箋を渡して無かった事が判明・・・( ゜д゜)
カルテに記載は有るが、こっちは受け取ってませんがな。
金払って領収書貰っただけで、そもそも処方箋が有るならその説明をしないと
いけないハズなのに何も無かったし。

結局今日の担当医の方に新たに処方箋を出して貰うことに。
本当なら昨日薬も出てたのね・・・('A`)

で、一応湿布の貼り直しをして貰うと、担当医の方から整形外科医の先生が来る
予定を書いたメモを渡される。
「整形外科の先生が来られる時にもう一度診て貰って下さい」との事。

あ、そうなの?
昨日レントゲン見て幹部の触診すらせずに湿布とサポーターを巻くよう
看護婦さんに支持してた先生は、単なる外科の当直医だったのね・・・

全然そんな説明はしてくれなかったよー・・・(´・ω・`)

なんつーか、ホント大きい病院はエエ加減な部分があるよなあ。
捻挫した昨日が土曜日じゃなければ、近くの他の病院へ行ったのに。
まあ今日の午後から痛みが和らいで来たので、捻挫も回復に向かってると
信じよう。

あと、一応来週水曜日に整形外科の先生が来るので、その時に診て貰って
終了かな?
まあそれで痛みが引かないなら、さっさと別の病院へ行くけどさ(;^_^A



やっぱ病院にお世話になるような怪我や病気をしないのが一番だな、ウン。
Commented by ガンダマン at 2006-10-29 21:53 x
ついでに、血圧の薬も貰ったら?
Commented by サロンパ at 2006-10-29 23:18 x
カルテに書いてなかったのかなぁ。外科とは別か、やっぱり。
by onikibi | 2006-10-29 21:42 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi