ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

歯医者

行ってきました歯医者さん。
お昼過ぎに電話で予約を入れて、夕方に診察。

ま、以前治した歯の接着剤が劣化して剥がれ落ちたと、そのまんまです。
別に直した歯の接合部から虫歯になったとか、内部が膿んでたとか、そういう
理由じゃなくて良かった。

再び接着すれば問題なしとの事。
接着する前に歪みや隙間が無いか、試しにはめ込んで様子を見てたら、
なんとピッタリはまって取れなくなった!?Σ( ̄□ ̄;)

焦る歯医者さん、懸命に取ろうとするが取れない!
歯が取れた時の状況を再現して取ってみようという事で、糸を歯の隙間に
入れて引っ張るも、糸が切れること2回!

なんとか3度目でようやくポロリと取れました・・・あーびっくりした(;^_^A

ま、今日は接着し直しただけなおで、簡単に済みました。
しかし歯医者さんは「歯の隙間に歯垢がりますので、除去して虫歯がないか
チェックして行きます」との通達が。

うむむ、暫く通院することになりそうです。
皆様も歯の健康には気を付けて。


・・・しかしなあ、糸ようじで隙間掃除したり色々やってるんだけど、結局目に
見えないところに歯垢は溜まっちゃうんだなあ・・・
Commented by きはらん at 2007-03-20 22:46 x
総入れ歯にすれば楽ですよ?(´・ω・`)
Commented by onikibi at 2007-03-20 23:16
お金がありません('A`)
入れ歯は高いよ~
by onikibi | 2007-03-19 19:53 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi