ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

壊れた('A`)

2006年9月に買った東芝製DVDレコーダーが壊れた・・・orz
ダビング中に突然DVDのドライブからガガガ!と激しい異音がした後、
全く反応しなくなってしまいました。

マニュアルに従って強制的に終了、ドライブからディスクは無事
排出しましたが、その後一切のディスクを受け付けず・・・
もちろん既製品のDVDソフトも全部ダメ。

ああ、ドライブが死んだのね・・・('A`)

HDDや本体のその他の部分は健在なので、単に録画再生専用
HDDレコーダーとしては使えるな。
その意味では死んだのが芝機で幸いだったかも。
新しいPCにソフト入れて、LANで中身が取り出せたらPCで焼く事が
出来るので、データーサルベージは可能だ。

それにしても買って4年目のパイオニア機は丈夫だなあ・・・。
こっちが壊れたらもう泣くしか無い、大事に使おう。


さて、明日東芝のDVDレコ修理センターに連絡してみるか。
一体どれくらい修理にかかるのやら・・・
修理見積もりの値段によっては、このまま芝機の方は据え置き型
HDDレコーダーとして働いて貰うしか無くなるな・・・(;^_^A

果たして直る(直せる)のか?このDVDレコーダー
Commented by さろんぱ at 2008-01-14 23:09 x
シャープで同じことになったけど、その場で、修理してくれたよ。
ただやったが…
Commented by onikibi at 2008-01-14 23:12
現金問屋で買った保証期間の一年を超えた製品をタダで修理してくれるなら、
俺は一生東芝本社に足を向けて寝ないんだが・・・('A`)
Commented by きはらん at 2008-01-14 23:50 x
機種によっても違うみたいですが、DVDドライブ交換は
20k前後くらいだと聞いたことがありますよ。(´・ω・`)
Commented by onikibi at 2008-01-15 05:00
高いッスね・・・修理代('A`)
ネットで中身はダビング出来たし、高いならもう直すの止めようかな・・・
1万円以下でデジタル放送録画も出来るキャプチャーカードが買えるし
by onikibi | 2008-01-14 22:50 | Comments(4)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi