ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

硫化水素

家の田舎で硫化水素自殺が連続して起きてビックリΣ( ̄□ ̄;)
井原市と笠岡市で2日連続とは、 なんとも奇妙な連続ですな・・・

家庭用の塩酸系洗剤などでも起こる事故なので、気ぃ付けないと危ないです。
ウチは中性洗剤ばかりなので、「まぜるな危険」状態のトイレ用洗浄剤はありませんが、
使用上の注意をよく読んで、気を付けて使うに超した事は無いですね。


そして全然関係ないですが、SDメモリーだけじゃなくUSBメモリーも凄い値が下がって
たんですね、使って無いから気がつきませんでしたよ(;^_^A
2GBで1500円くらいで売ってる製品もあるんだな。
こんなに安いなら1個買っておこうかな?

しかしちょっと昔はPCの大容量データ移送に、MOとかの光ディスクメディアを使って
たんだよなあ。
今じゃSDメモリーカードやUSBメモリーだもんな。
まさか半導体の値段がこんなに安くなるとは、スーパーファミコンを使っていた頃は
思いもよらなかったよ、時代の進歩って恐ろしく速い(;^_^A
昔の映画やアニメの未来描写でも、光ディスクメディアだったもんな~未来のデータ
移送手段は。

いつまで経ってもエアカーで移動したり、謎の透明チューブで人や物が移動したり、
ぴっちりスーツを着込んで全てのドアが斜めに開く自動ドアの未来は、全く訪れる
気配が無いけれど、情報通信と記録メディアの世界は、SFの予想した未来の姿を
10年単位で軽く凌駕して行く人類のテクノロジーは、果たしてこの先どんなカタチと
して我々の生活の中に登場して行くのかなあ・・・


な~んて事をボケーっと考えてると、仕事は進まないのであった・・・( ̄▽ ̄;)
Commented by saronpaman at 2008-04-14 20:09
ママレモンや、お茶っ葉で、便器洗うのは止めろよ~。
Commented by onikibi at 2008-04-14 21:42
そんな物で洗ってないよ( ̄▽ ̄;)
ちゃんとトイレ用の中性タイプだよ、和式に被せる洋式便座が
痛まない様に中性タイプを使ってる
・・・汚れの落ちは悪いけどね・・・(;^_^A
by onikibi | 2008-04-14 18:42 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi