ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ゴミ収集

10月から練馬区のゴミ収集が細分化され、綿密に分別したゴミ出しを義務付けられました。
お陰で分けて捨てるゴミ袋の数が増えて、台所が狭いです( ̄△ ̄;)

しかし一番戸惑ってるのが、ゴミの収集日が変わってしまった事。
変更してまだまだ一週間ちょっとでは、ついついゴミの日を間違えてしまいます。
お陰で月曜日に可燃ゴミを出し忘れ、昨日まで生ゴミの臭いに苦しんでました( ̄▽ ̄;)

明日は二週間に1回の不燃ゴミの日。
しかしビニールやプラスチックの類は、今回の改正でリサイクル指定品以外は、殆どが
可燃で構わないとなってます。
だからまあ、不燃ゴミが減るというので2週間に一回の回収。

あ~、絶対出すのを忘れそうだ。

取りあえず買い物して出る袋やトレイ、ボトルやカップにパックは水曜日。
これ出し忘れたらかさばるから困るな。
何か小分けのゴミ箱でも用意しないと、袋に入れてたら混乱しそう・・・( ̄_ ̄;)

うむむ、キチンと頭の中も整理しないと。
by onikibi | 2008-10-09 20:24 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi