ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 03月 30日 ( 1 )

c0058052_01025419.jpg

映画を見て高畑充希さんが歌う「Day Dream Believer」が気に入って、ひるね姫のサントラを
昨夜ポチりました。
昨夜と言っても実は明け方にポチったのに、今日届いたなんて…びっくりです(;´∀`)

早速パソコンとスマホに流し込んで、エンドレスで聴きまくってます。
BGMもキレイな曲が多いので、聞いていても耳障りな感じがありません。
なかなか作業向きの音楽かも知れない。



c0058052_01031863.jpg

そして今日本屋さんを覗いて見たら、ひるね姫のガイドブックも売っていたので思わず購入。
これで私の落書きも少しは似るようになるかも?
・・・無理かなー・・・(;^ω^)

そう言えば映画を見ていて気付いた事が他にも幾つかありました。
映画で知った知識と言いますか、サイドカーって普通免許で運転出来るんですね。
トライクと同じ扱いになるのかな?
という事は、私もでもサイドカー登録の車両は運転出来るのか~。
一度運転してみたいですね、サイドカー(*´ω`*)


それから、最後に出てくる新型のエンジンヘッドですが、ドライブシャフトで手足を
駆動させていたのは初見でも分かったんですけど、何度か見てると腕を繋げてる部分に
ウイッシュボーンが使われていて、前後に付けてあるんですね。
さながらダブル・ウィッシュボーンのサスペンション・アームみたいに。

夢の世界のお話ですから、現実の整合性など全く無視して作れる巨大ロボットだからこそ、
自動車のパーツを組み合わせて二足歩行の巨大ロボを動かすという、夢のあるデザインが
採れたんだろうと思います。


うーん、早くブルーレイ出てくれないかなぁ。
でないとまた観に行っちゃうぞ~(;´Д`)



by onikibi | 2017-03-30 01:04 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi