ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 04月 11日 ( 1 )



という訳で、私がちょくちょく覗いたり利用しているサンコーレアモノショップから
NintendoSwitch用充電スタンドが発売されました。

今人気の据え置き⇔携帯の切り替えが自在なゲーム機、NintendoSwitchですが、
専用ドックでの充電以外は、本体下側にあるUSB type-Cコネクターから給電する
方式なので、携帯モードの時は手に持った状態以外では充電しながらのゲームは
難しいです。
つまり売りの一つである「テーブルモード」は、バッテリーが減った時には給電
しながらのプレイは無理。
非常に残念です。

そこでHORIを始めとしていくつかの充電スタンドが発売されているわけですが、
今回サンコーレアモノショップからも発売されたという訳です。

この商品の特徴は、NintendoSwitch本体に付属した充電ケーブルが利用出来るだけ
ではなくて、規格品のUSB type-Cケーブルが付属している点です。

USB type-Cは格安の規格保証外のケーブルを使うと、機器が破損する可能性が
あるので注意が必要なのですが、NintendoSwitchで初めてUSB type-Cケーブルを
使うという人も少なくないと思います。


このサンコーの充電スタンドは、規格品のUSB type-Cケーブルが最初から付属してる
という所がスグレモノ。
知らずに粗悪品をネットで買ってしまうというリスクが避けられそうです。
※但しUSB type-A規格に合わせて1.5A給電になるので急速充電には未対応※
※逆に安全です、よく分からない人にはオススメ※
※早く充電したい人はSwitch本体付属のACアダプターを接続しましょう※


今後NintendoSwitchを持ち寄って、ローカル対戦をするゲームが増えた時には
テーブルモードでのプレイをする人も機会も増えそうです。
給電しながら本体を置いてプレイ出来るスタンドは用意しておきたいものです。
4月のマリオカート8デラックス発売以降は、ローカル対の戦需要が増えるかも
知れませんね。
本命は夏に出るスプラトゥーン2からでしょうけど(^_^;)


私は…ドラクエ10が発売されて、モバイル・ルーター運用を開始してから
本格的に給電スタンドが欲しくなるかも知れません(;^ω^)
その前にSIMフリーのモバイル・ルーターを買わないとね!
by onikibi | 2017-04-11 00:10 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi