ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 04月 12日 ( 1 )

メイン回線の格安SIMを持ったまま、SIMフリーのモバイル・ルーターに別のSIMを
差して従量制で運用しようと企んでいるのですが、同じ事を考えたり実際に運用
されている貴兄の皆様、いかがお過ごしでしょうか?(;^ω^)


従量制の格安SIMを探していたのですが、0SIMとフリーテルとエキサイトの3つが
候補に挙がりました。
この中で順中に速度激低下中の0SIMは外すとして、フリーテルのSIMは使わない月が
多い場合に割安、使う月が多いならエキサイトSIMが割安と、非常に分かりやすい
選択肢となりました。


ただ調べていくと、フリーテルの評判があまり芳しく無いのが気がかりです。
しかしSIMを従量制で使うだけなら、不評なMNP転出とSIM未返却の支払い義務に
気を付ければ、保持する費用が安く済むのでお得です。


でも実際に使わない月が多くなれば、0SIMでも問題無いっちゃ無いんですよね(^_^;)


そしてせっかくSIMフリーのモバイル・ルーターを運用するのであれば、活用した方が
便利に決まってます。
そうなればエキサイトSIMにした方が何かと都合が良さそう。

解約も楽だし使えば済む話だし、2GBまで使っても税込831円/月ですしねえ…



よし、今度はSIMフリーのモバイル・ルーターを絞り込んで調べてみるか。
お金を出して安牌をかうべきか、冒険して変な機種にしてみるか。
いや、ここは悩むところじゃ無いだろ!(;^ω^)
by onikibi | 2017-04-12 02:58 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi