ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 04月 16日 ( 1 )


Cygamesのゲームは一切やった事は無いのですが、アニメ・神撃のバハムートは大好きでした。
その続編である「神撃のバハムートVIRGIN SOUL」が4月から始まりましたが、これがまた
結構面白いです(*´ω`*)

前作から10年後の話なのですが、前の話を知らなくても楽しめる1話になっていて、
2話目から前作を知っていればニヤリとするキャラクターの話が入っています。

とは言え、引き継いだ世界観以外は全て新しいお話と主人公なので、ここから見ても
お話は問題ありません。
何しろ主人公のニーナが魅力的ヽ(*´ヮ`)ノ

なにしろ彼女の正体は竜族、快活な若い男性に近づくと感極まって竜に変身しちゃう!とか、
懐古的に感じつつも分かり易い設定に好感が持てます。
いいんだよ小難しい設定より、これくらい単純な方が!!ヽ(`Д´)ノ

バッカスさんの馬車に居候しても竜にならないのは、バッカスさんが神だからなのか
飲んだくれのジジィだからなのか…(;^ω^)


反面、前作のバハムートに滅ぼされそうな危機から出した人間は、事もあろうに神の力を
手に入れて魔族を倒し奴隷にするのみならず、神をも倒して世界を掌握するという、正に
神をも恐れぬ所業で人元以外を蹂躙して、その犠牲を礎に繁栄を極めます。

この聞いてるだけで胃が重くなりそうな世界を一蹴するくらい、ニーナの持つ明るさが
作品を照らしているバランスが素晴らしいです。

エンディングの「拝啓グッバイさようなら」も実にいい!
あと、2話までに前作の主人公だったファバロが登場していない事も気になります
前作のファンとしてはファバロの登場を待ち望んでいますので、前作で世界を救って
彼の中の大切なものを失ったファバロが、一体どんな形で登場するのか楽しみです。

なんだかんだで今季は見てるアニメ多いな…
またいつものように淘汰されて行くとは思うのですが(;´∀`)

by onikibi | 2017-04-16 00:28 | Comments(2)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi