ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 04月 18日 ( 1 )

もう未来が現実に?

腕にコンピューター端末を付けて操作するというのは、子供の頃に見たテレビや漫画や
SF映画でお馴染みの光景ですが、スマホが普及して腕に取り付けてその真似ごとが
可能なデバイスは結構出回りました。

しかしあくまで雰囲気を楽しむもの以上の実用性は無かったと思います。
けれどサンワサプライが出したこのスマホ用リストバンドは、屋外作業で使う事を
想定して、縦でも横でも自在に回転させられるという機能が素晴らしい!
ゴムバンドでガッチリ固定するという、オシャレ感無視の実用重視な部分が更に
痺れますヽ(*´ヮ`)ノ

今はスマホのアウトドアアプリだけでなく、屋外作業現場でもタブレットやスマホを
使う機会や職種も増えました。
そんな時に便利に使えるこのスマートフォンリストバンド、ギミックではなく必要性
から生まれたところが良いですね。

今後似たような実用的な製品が増えるかも知れません。
防水カバーや防塵&保護カバーがセットになった製品とか、色々と可能性があります。
今後どんな展開があるのか、とても興味深いですね。
個人的にもこのお値段なら一つ欲しいかも…(;´∀`)

防水・防塵のタフなスマホが欲しくなるな

by onikibi | 2017-04-18 15:53 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi