ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 05月 05日 ( 1 )

ミニカー・ベンツW123 200D

c0058052_08044358.jpg
昨日洗車した自転車でブラブラ流してる時に、ふとリサイクルショップが目に入り
目的は何も無く入店したところ、ショーケースにミニカーのベンツが展示してある
のを見つけました。

置いてあったのはメルセデス・ベンツ W123 200D
c0058052_08050407.jpg
ミニチャンプス製1/43モデルで、前から欲しかったのですがヤフオクやネットでは
あまり安い商品が出回らないモデルです。
ミニカーの元になった車は1976年から1985年まで生産・販売されたコンパクトなベンツ。
個人的には一番大好きなベンツで、最も美しいベンツだと思ってます(*´ω`*)
特にこのカラシ色のイエローはお気に入り、見てるだけで頬が緩みます。

c0058052_08051767.jpg
ミニカーは見栄えの為に多少縦横比を変えて幅広にしてありますが、それでもこの
W123ベンツの美しさは変わりません。
前にも書きましたが、もしお金があってベンツを買えるならこれ一択ですね。
もちろんW123のワゴンモデルも!!ヽ(*´ヮ`)ノ

ミニカーで見るとサイズが分かり辛いですが、実車はもう少し丸っこい印象で
町中を走るタクシーと大差ない大きさの小型ベンツです。
とてもカワイイので、知らない人は是非本物を探して御覧になって下さい(*´ω`*)

私にとっては300SLよりも断然こっち。
もしベンツ300SLをやると言われたら、貰って即売ってW123買います(;^ω^)
多分こんな変人は世界でも私くらいだな…



しかし、まさか前から探していたW123のミニカーが、リサイクルショップで
安く手に入るとは思ってもいませんでした。
こんな出会いもあるんだなあ。

因みに今回買ったお店は「トレジャーファクトリー 上板橋店」
家電から家具から高級調度品から衣類・おもちゃに至るまで、幅広く大きな店内で
扱っているお店。
GWとあって、まるで家電量販店みたいにお客さんがたくさん居ました(;´∀`)

実は以前スマホに切り替える時、スマホは輸入品を買って当時bモバイルくらいしか
選択肢が無かったMVNOのSIMで運用し、ドコモのSIMは携帯電話契約のままで
中古のNokiaを買って差して使おうかと企んでいました。

その時、秋葉原よりNokiaの中古携帯がよく出回っていたトレジャーファクトリーに
足繁く通って、お値打ちの出物が無いかと探してました。

今回久しぶりに偶然お店の前を通った時も、当時の事を思い出して懐かしくなって
中を覗いてみたら、W123ベンツのミニカーに出会えたと言う訳です。

当て所無く自転車で流していただけなのですが、こういう事もあるので適当な行動も
侮れないということです。そうなのか?




さて、今日は会員デーなので美女と野獣をユナイテッドシネマに観に行く予定だったの
ですが、ネットで調べたら日中の2D上映は全部ソウルド・アウトでやんの(;^ω^)
おのれ大人気の美女と野獣め、腹いせに帝一の國でも観たろか!



しゃーないので近所の自転車屋に行って、新しい折りたたみ自転車の欲しいモデルが
取り寄せ出来るかどうか、可能ならお値段は幾らなのかを調査して来るか…



by onikibi | 2017-05-05 08:13 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi