ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 05月 17日 ( 1 )

雨合羽を買うべきか

昨日今日と天気が悪いので、自転車で出かけるのを控えていました。
いや、昨日は乗ったんですけどね(;^ω^)

基本雨の日には自転車で出かけないのですが、出かけた先で雨に降られる事もあります。
特にこれから先、梅雨に入ると多くなるでしょう。
100円ショップで買った簡単な雨合羽はあるのですが、いかんせん100円です。
数回使ったらボロボロになり、また買うという事の繰り返し。
しかも対して役に立たない、本当にエマージェンシー用途でしかありません。








実は先日買った自転車、ドッペルギャンガーのサイトを見ていたら、自転車本体以外の
様々な自転車用アクセサリーを扱っていて、その中にレインウェアやポンチョもあり、
気にはなっていたのですが買おうかどうか迷ってました。


そんな時、たまたま見ていたアスキーのサイトでそのドッペルギャンガーのポンチョを
紹介していました。
うーむ、やっぱり自転車専用に考えられたポンチョの方が機能的で安全ですな。

自転車のサドル下に取り付けておけるというのも便利ですし、雨が振りそうな時期だけ
取り付けて走るというのもアリかも知れません。
毎年雨の時期には自転車で出かける事を躊躇いがちになるのですが、これがあれば
悩んだ時にも出かける事が出来そう。

とはいえ、あからさまに雨の日には自転車に乗らないので、年間どれだけ出番があるか
分かりませんけどね。
転ばぬ先の杖、保険みたいなものと考えて用意してた方がいいのかも。

他に色々なメーカーの製品もあるので、少し検討してみるか~(^_^;)

by onikibi | 2017-05-17 22:00 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi