ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 08月 01日 ( 1 )

練馬区独立70周年


今日は練馬区が板橋区から独立して丁度70周年だそうです。
ニュースでは板橋区時代を知る方がインタビューに答えていて、確かに70周年なら
まだ独立前を知ってる人も結構いるよなあと、ちょっと感慨深かったです。

夜には練馬総合運動場で記念の花火大会が行われるそうです。
他にライブステージがあったり、巨大ピタゴラスイッチをみんなで作る催しがあったり
夏休みっぽい感じが満載です。

気付けば私が人生で一番長く暮らしているのも練馬区だったりします。
若い頃に越して来たので地方出身の外様気分でいましたが、いつの間にが練馬が私の
「地元に」なっていましたね(^_^;)


そして気付けば8月です。
地域ニュースなんてぼーっと見てる場合か!ヽ(`Д´)ノ



by onikibi | 2017-08-01 11:40 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi