ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 08月 06日 ( 1 )

整形外科の先生に処置をして貰い、薬を処方していたら、嘘のように痛みが消えました。
医者に掛からずウンウン唸っていた2週間は一体何だったんだ…



という訳で、今日は仕事の合間に中野まで歩いて行きました。
いつもは自転車で行ってるのですが、膝の具合の確認と、座り仕事続きてお尻にオデキが
出来た為に「今日は椅子に座りたくねえな~」というのが最大の理由(^_^;)
無論自転車のサドルにもまたがりたくありません。


いつも自転車で通り過ぎるだけの風景でしたが、歩いて見ると道路や町並み、お店など
改めて見ると新鮮ですね。




c0058052_19393444.jpg
いつもは通り過ぎるだけの、中野通りにある池も、改めて立ち寄ると趣のある池だなあと
思いました。
太公望たちが釣り糸を垂れてましたしね(;^ω^)




c0058052_19395172.jpg
中野通りと早稲田通りが交差する場所にあるフレッシュネスバーガー。
ここも通り度に入ってみようと思いつつ、まだ入ってません。
今日は千載一遇のチャンスではあったのですが…
まあ次の機会に入ると致しましょう。


それにしても今日の朝11時前に出て、ノンビリと寄り道しながら歩いていたのですが
中野ブロードウェイに着いた頃には暑さでヘトヘトに。
マジで熱中症になるんじゃね?ってくらい暑かったです。

まんだらけのミニカーショップを覗いて、安いミニカーを見つけて購入。
日曜日だけあった、いつも人が少ないミニカーショップも大勢の人が来てました。
中には若者の姿もあって、いつもオッサンとジジイしかないな店なのに、なかなか見所の
ある若者だなあと感心して見てました(^_^;)


今日の蒸し暑い天気は帰り道の方が強烈でしたね。
「行きは良い良い、帰りは怖い」とはよく言ったものです。



c0058052_19401183.jpg
しかし帰りは帰りで、いつも通る道にちょっとシックな店構えのコインランドリーを見つけ
思わずパチリ。
自転車だと気に止めずに通り過ぎていたんだなあと、改めて気付かされました。


大した距離を歩いてないのに帰るとヘトヘトに。
日傘か、せめて帽子を被るべきでしたねえ。
日に焼けた腕が少し赤いです、弱いなあ俺…(;´Д`)




c0058052_19402502.jpg
今日の戦利品。
1/43 ジャガーR-06
400円だったんですよ…(^_^;)


という訳で、スーパーで買って来た金麦飲みながらブログ書いてます。
色々オカシイ文章があっても許してね。

さ~て、今日は早く寝るか!

by onikibi | 2017-08-06 19:40 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi