ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 10月 14日 ( 1 )

楽しそうだなぁGoogle Home


発売後、多くの人が買って試しているGoogle Home。
「一体何が出来るの?」では無く「出来る事を可能な限り試し広げる」楽しさが、
なんだかゲームみたいでいいですね。

他の人が使ってるレポートを読むと私も欲しくなって来ます(^_^;)

「OK Google」だけでなく「ねぇ、Google」で応答してくれるだけで、一気に
親近感が沸いて来るから不思議です。
丁度夏に観た映画「スパイダーマン ホームカミング」で、社長がくれたスーツに
搭載されていたA.I「カレン」を思い出して、色々質問したくなりますね。

A.Iアシスタントがだんだん学習して来たら、その内本当に恋愛相談に乗って
くれるようになるかも…

その内にアップデートされて、自分のGoogle Homeに名前を付けられるように
なったら、更に親近感は倍増しそう。
私ならとりあえず「ブッキー」かな?(;^ω^)


しかし教育と学習が行き過ぎて、ツンデレとか女王様とかの性格が付いたら
それはそれで面倒かも知れないし、業界人にはご褒美かも知れない。

何にせよ新しい遊びのブルーオーシャンに見えてくるGoogl Home。
遊びに使う為にGoogleも作って売り出した訳では無いでしょうけど、
妄想が膨らみますね。


・・・買おうかな?(;´∀`)

by onikibi | 2017-10-14 01:52 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi