ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

まあ

特別どうという事はない一日。
まーこんな日も有ると言う事で。

あ、新しい富士スピードウェイ、ニュースになってるね~。
富士はグラチャンを始め思い入れのあるサーキットだから、また華々しく
様々なレースを開催してくれる事を楽しみにしています。

あ、もう二月終わりだ…
by onikibi | 2005-02-28 23:59 | Comments(0)

少し晴れ

お陰で日中布団が干せました。
しかしまだ屋根の日陰部分に雪が残ってるらしく、日が差して気温が上がると、
時々「ズザザザッ!!」と大きな音がして、残った雪が溶けて落ちて来て
ビックリΣ( ̄□ ̄;)

ああ、布団の上に落ちなくて良かった。

夕方、近くのスーパーでやってる特売に行った。
そしたら思いの外スゴイ人だかりにビックリ。
マジにレジ待ちも長いし、レジ出た後に商品詰める台の順番待ちも長い。
結局買い物時間の大半はレジと商品の袋つめでした。

いつも客の少ない時間帯に行ってるから、たまに混雑する時間に行くと
エライ目に遭いますな。

でも、もやし23円は買わずばなるまいて。
もちろん晩飯はもやしとキャベツ。

明日はナスと舞茸。
by onikibi | 2005-02-27 23:19 | Comments(0)

うおっ!

今日のお昼にフジでやったF1開幕スペシャル、すっかり忘れてたよ。
明日の夜から721でやる開幕スペシャルは、忘れずに緑画しよう・・・(-_-;)

今日は寒いね~、部屋の中に居てもなんだか底冷えする感じ。
明日の明け方は更に寒くなるらしいので、もう今日は早く寝ちゃおうかな・・・

ちなみにウチのガスファンヒーターは、何度フィルター掃除しても、一気に
温度設定を20度くらいに上げたら、たちどころにフィルターランプが点灯
します(T_T)
何で?

買ってからもう8年くらいかな?
そろそろセンサーとか、色んな所にガタが来てるのかも知れない。
くわああ、壊れずに頑張ってくれ~!

・・・そろそろ寿命?
by onikibi | 2005-02-26 21:32 | Comments(0)

結局

お昼に起きたら道路の雪は殆ど溶けてました・・・(´・ω・`)
屋根の上や日陰によけられた雪が残ってる程度でした。
でも気温が上がらないので、残った雪や濡れてる路面は凍っちゃうかな?

明日は寒そう・・・


DNAのToHeart2とFateのアンソロ買って来た~。
Fateは作家のみさなん流石だな~、よくこれだけ色々な話を描けるなあ。
アーチャーが結構目立っててカッコイイのがグ~!
俺もアーチャー話し描きたくなった、練習しようっと。

ToHeart2は、みんなゲームやった直後によくこれだけ描けるなあ、スゴイ!
意外に花梨描いてる人も居て、結構キャラのバリエーション有るなあ。
個人的には、マイナーキャラが活躍してくれると嬉しいねえ(^_^)

さ~て、由真タンは・・・・・・一人しか描いてねぇ・・・orz
意外にというか、やっぱりと言うか、人気無ぇのか?由真タン・・・(T_T)
でも由真がメインのマンガは、俺の脳内由真タンを見事に補完してくれたので
大満足♪
いやあ、やっぱ由真はお馬鹿でいいな~(*´ヮ`)

と言う訳でみんな、オラにもっと由真タンのマンガを見せてくれ~ヽ(`Д´)ノ
by onikibi | 2005-02-25 23:28 | Comments(1)

降ってる

c0058052_2441488.jpg

「都内も降るのかねえ・・・」なんて呑気に構えてたら、降ってるよ雪!Σ( ̄□ ̄;)
まあ程なく溶けると思うけど、取りあえずパチリと一枚。

おお、一応降ってる雪が撮れてるよ。

ホント、今年の天候は猫の目のようにクルクル変わるねえ。
あー寒い寒い、しっかり積もってるよ雪(;^_^A
積もった雪が屋根からドサドサと落ちて来る音が、結構大きくてビックリだ。

はてさて、明日の朝は一体どうなってる事やら。
首都圏は雪に弱いからなあ・・・

なんて、通勤してない俺が言う事じゃ無いか・・・(´・ω・`)
by onikibi | 2005-02-25 02:47 | Comments(0)

薄型ブラウン管テレビ

去年サムスンSDIが開発した、従来の半分の厚さしかないブラウン管テレビが、
どうやら年内にも日本で発売されるらしい。
ちなみに従来のブラウン管テレビだと、奥行きが32型で約60cmだったものが、
新型の薄型ブラウン管だと約38cmしかないそうな。(製品比)
薄いな~(;^_^A

実際に日本メーカーから発売されるのが、今年後半から年末にかけてと
言う事らしい。
もちろん時期を見て、本家サムスンも日本市場に製品を投入するとの事。


韓国では今月頭に、ライバルのLG電子と共に発売されているが、WBSに
よると既に数社の日本メーカーからサムスンに対し、薄型ブラウン管の供給
打診が来ているらしい。
要するに、薄型ブラウン管を製品化してるのがサムスンとLGしか無いのね。

昨年から注目していた製品だけど、いよいよ日本でも現実の物とるみたいで
すっげー楽しみヽ(・∀・)ノ
サムスンは価格的に同サイズの液晶に対し、半額の値段で売ると言う。
実際薄型テレビは壁掛けにしない限り、パネルを支える台座の大きさが有り、
その台座の前後長がパネルより遙かに有るので、実際に設置スペースは
薄型ブラウン管も液晶テレビもさ殆ど同じという事になるのら、確かに安く
画面も綺麗なブラウン管テレビは売れそうだ。

う~ん、これなら欲しいな~。
というか、早くお店で現物を見たみたい。
早く日本に持って来て、持って来て!
by onikibi | 2005-02-25 00:27 | Comments(0)

ひぐらしのなく頃に

今月25日発売予定のスタジオDNA『ひぐらしのなく頃に・謎乱し編』の
アンソロジーの献本が届きました。
2作目という事で、結構作家の皆さんがハジケていて面白い本に
仕上がっています。
マジ、結構オススメ(笑)

個人的には各作家さんの描かれた詩音萌え(*´ヮ`)
イイよ、イイヨ~詩音・・・ハァハァ・・・( ;´Д`)

あと、今回は鷹野さん比率も前回より上がっていて萌え。
う~ん、さすが鷹野さんのオッパイは見事だ!
俺も他の人の描いた鷹野さん見て、もうちょっと勉強しようっと。

さて、明日はFateとToHeart2買って来なきゃね。
発売日以降は、久しぶりにどの作家さんのマンガががツボだったか
感想書いちゃおう、イェイ♪


あ~、どうでも良いけど、春一番翌日は寒波と雨か~。
瀬戸内海も雪降ってるよ、一体どうなってんだ今年の天気?
東京も八王子は雪だってね、都内も既に降ってるんだろうか?
どっちにしても、今晩は暖かくして寝なきゃ。
もう風邪とかインフルエンザはゴメンだ~。
by onikibi | 2005-02-24 22:59 | Comments(0)

BGM

現在、仕事中のBGMがToHeart2のサントラになってます。
主に主題歌と由真の曲、それとるーこの曲がお気に入り(*^_^*)

由真って、アタマ悪くて真っ直ぐな性格で良いよな~(*´ヮ`)
ものすごく「こみパ」の詠美とイメージが重なるんですが・・・
しかもエロい!(笑)

ハァハァ(*´д`)・・・いやもう、堪りません・・orz・

人気有るのかな~?この子。
世間的人気は圧倒的に強い愛佳と、エロいタマ姉で埋めつくされてる感が
有るので、一体由真はどんくらい人気有るのかイマイチ分かりません。

いやまあ、それ言ったら愛佳の妹の郁乃なんて、如何ほどの人気なのか・・・

早くイベントでToHeart2の同人誌を買い漁りたい所。
あと、今月末に出るToHeart2のアンソロもムチャクチャ楽しみ!(^o^)
ああ、早く発売日にならねえかな?

早く、早く俺に由真タンと郁乃タン分を補給してくれ~~~!
by onikibi | 2005-02-23 21:22 | Comments(0)

ジャガーR5

c0058052_1941178.jpg

c0058052_1941512.jpg

英国風だとジャグワ?徳大寺風だとジャギュア?・・・
あれ?、どっちだっけ?

んな事はどうでも良くて、秋葉原行ったついでに、思わず買ってしまった
一品。
ミニチャンプス製1/18ジャガーR5。
コンチクショウ、セイバーさんより遙かに高い値段でやんの!

・・・でもマイナーF1だと思わず買っちゃう・・・(´△`)
くそう、俺のこの性根がニクイ!

でも買ったら頬が緩んじゃうんだよな、もうダメだな俺・・・orz


ああ、早く今シーズンのF1が開幕しねえかな。
by onikibi | 2005-02-22 19:43 | Comments(0)

セイバー

今度はコトブキヤのセイバーさん。
再び予約商品受け取りに、秋葉原まで行ってきました。
c0058052_19285198.jpg

おおう!コレはなかなか良いセイバーさんですね(*´ヮ`)
ちゃんとパンツも履いてます。
ここら辺に制作者の熱いコダワリを感じずにはいられません、男として。

智子と並べてニコニコしてます、俺が。
c0058052_19442536.jpg

今日の秋葉原は、これまた平日なのに濃い街でした。
いや、俺がいるから濃いとか、そーゆんじゃ無くてね。

一階に三菱銀行が入ってる日通ビルの前では、なにやらメイド服を着た
アイドル風(?)の女性がゲリラ・ライブをやってましたΣ( ̄□ ̄;)
どうやらファンらしき取り巻きの人達が、彼女を取り囲んで歌に合わせて
気勢を上げてました。

何だったんだ一体・・・

続いて万世橋前の交差点角に有るセガのゲーセン。
お店の前で黒でミニのメイドさん二人が、UFOキャッチャーのチラシを
配ってました。
黒のニーソが眩しいのは置いといて、異様だったのはその周り。
何か若い外人の少年風(?)の集団が、ぐるりと彼女たちを取り囲み、
満足げに鑑賞&談笑してる!?Σ( ̄□ ̄;)

そして暫くしたら、次々とメイドさんからチラシを受け取って、嬉しそうに
その外人の団体さんは去って行きました・・・

・・・何だアレ?( ;´Д`)

まあ何だ、秋葉原はワンダーランドという事で。
これは世界的に見ても希有な場所なんじゃないだろうか?
くそオタクの俺でもそう思う一日。

取りあえず楽しいな、秋葉原は(^_^;)
by onikibi | 2005-02-22 19:31 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi