ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧

飛行船

今日、買い物に出かけた時、江古田の空を飛行船が飛んでいた。
結構でかくてビックリ。
優雅に空を滑るように飛んでました。

アレはこの前ニュースで見た飛行船だと思う。
おそらく例の「ツェッペリンNT号」じゃないかな?大きいし。
その時デジカメを持ってなかったのが残念。
空に浮かぶ巨体をカメラに納めたかった。

暫く眺めていたけど、すぐに建物の影に入って見えなくなった。
仕方なく近くのお店で予定通り米10kgを買って帰る。


…美凪のかーちゃん、コレを一人で3袋も買ってたんだよなあ…
俺は一袋でもう結構(;^_^A
いやはや、国崎往人で無くても声かけるだろそりゃ。


等と頭の中でギャルゲーにツッコミを入れつつご飯を炊く。
おー、明日は4月1日か、エイプリル・フールだな。
どこかで、でっかいホラでも吹くか(*´ヮ`)

by onikibi | 2005-03-31 21:00 | Comments(0)

新型テレビ

と言うワケで、貰って来ましたよテレビ。
いきなりニュース見ててアレですが(;^_^A
c0058052_0583973.jpg

無事乗りました、キッチリでしたよ、サイズ。
しかし・・・この狭い部屋にはテレビが大きすぎる気がしないでも無いが。
まあ画面が小さくなるよかマシだろう。

ちなみに通常画面を横長にするのは慣れないな。
結局今は縦横サイズを3:4にして見てます。
ブラウン管の横に、無駄な黒がー( ;´Д`)
・・・これって、凄くもったいない事をしてる気がするのは、俺が貧乏性のせい?

まあいいや、とにかく新しいテレビが設置出来て嬉しい(*´ヮ`)
今週末のバーレーンGPは画面の乱れが無く見れるぞ!
by onikibi | 2005-03-31 01:00 | Comments(0)

途中経過

意外に時間が掛からない事が分かり、休憩時に再び片付け。
取り敢えず前日まで有った棚をどかして、購入したラックを組み立てる。

・・・組み立てるも何も、物の15分も有れば組んでしまえる簡単さ。
呆れ返るほど楽に組めるラックでした、すごいぞルミナス!!ヽ(・∀・)ノ

で、取り敢えず置いてみた。
c0058052_19423970.jpg

うむ、綺麗なシルバーのラックが良い感じじゃ有りませんか?
・・・無いですか、そうですか(´・ω・`)

それはさておき、あまりに簡単に済んでしまったので、この勢いで新しいテレビも
入れてしまおう!
と・こ・ろ・が、テレビの持ち主君は今寝てるそうなΣ( ̄□ ̄;)
なんちゅう時間に寝てるのさ?
仕方ないので、夜8時か9時か、彼が起きたら取りに行こう。
すぐ近くに住んでるとはいえ、真っ暗な中台車でテレビ運ぶ姿は不気味だな。


それまで時間も有るし、せっかくここまでやったし、休憩を無駄に過ごすのも
如何なモノか?
よし、ついでにテレビとビデオの配線も全部やっつけちまおう。

で、その結果がこちら。
c0058052_19495254.jpg

おおう、PS2もキッチリ収まって、何か良さ気じゃござんせんか?
・・・そうでもない?・・・さいでっか、失礼しやした・・・(-_-)

まあこれで後はテレビを上に乗っけたら、アンテナと入力端子を繋ぐだけ。
コードは全部マーク入れて引き出して有るし、バッチリ!


さあて、これでテレビが乗らなかったらお笑いだな・・・(;^_^A
by onikibi | 2005-03-30 19:53 | Comments(0)

ちょっとだけ

c0058052_18503873.jpg

仕事の合間、気分転換にちょっとだけテレビの周りと棚を片付けました。
知らない人は分からないだろーけど、知ってる人は見てビックリ(笑)

テレビが有る棚の周りには、テレビの高さ近くまでビデオテープと本と物が
山積みされてました。(パイプ椅子の辺り)
テレビの下のビデオデッキも、殆ど物で埋まってました(;^_^A
テープの取り出し口とリモコン受信部に隙間が有っただけでしたから。

元々テレビの上にはコンポと山積みのCDが有りました。
今では全て取り払い、とてもスッキリ空間が広がってます(*´ヮ`)
ビデオデッキの横に縦置きしていたPS2も外して、今は取り敢えず
上の空いた棚に置いてます。

まあ30分程片付けただけですが、後は配線等を外してビデオとテレビを
撤去すれば、なんとか新しいラックを入れられます。やれやれ(;^_^A


まあ、仕事の合間の気分転換だから、出来るのはこれくらいかな?
明日また休憩時に、少し片付けるとするか。
by onikibi | 2005-03-29 18:58 | Comments(0)

バッテリー

最近携帯(ピッチだけど)のバッテリーが、異常に早く消耗する。
なんてこった、リチウム・イオン・バッテリーはメモリ効果が
無いのが売りじゃ無かったのか!?
何でこんなに早く切れるんだよう・・・orz

お陰で昨日の夜中から、ついさっき迄携帯切れてるのに気づかな
かったよ(T_T)

なんかいつも買い換えるときはバッテリーだなオイ。
昔使ってたモノクロ液晶タイプは死ぬほどバッテリー寿命が有った
のになあ。
カラータイプに変えて、1年半程で使い物にならなくなってるぞ。


ちなみにネットで検索したら、実はリチウム・イオンタイプでも、
バッテリーのメモリ効果が出るそうだ。
バッテリー本体で無く、管理してるチップがだんだんズレた
ポイントで充電完了を繰り返すのだそうだ。

なので、月に一度は完全放電して再充電が必要とか。
・・・それで回復してくれるなら御の字だが・・・
by onikibi | 2005-03-28 22:15 | Comments(0)

忘れてた

いかんいかん、「送信」ボタン押してんじゃねーよ、俺。

レヴォ、受かりました。
【K-13a 鬼きび党】
です。

がんばれ、超頑張れ俺。
挫けそうだけど頑張れ(T◇T)
by onikibi | 2005-03-27 20:50 | Comments(0)

ぬくい

温いっつーか、汗ばむくらいの陽気でした。
ハムも順調に連敗し(T_T)穏やかな一日・・・のはずだったのに。

おかしいな?おなかの調子が悪い。
珍しく食欲も無いし・・・もしや・・・濃い?・・・俺が・・・orz

冗談はさておき、何か悪いモノでも食ったかな?
知り合いのトコで病気が蔓延してたけど、俺も何か腐ったモノでも食べたかな?
今日食ったのは朝に食パンと牛乳、それから昼過ぎにみそ汁と納豆。

うむむ、何かそんな悪そうなモノは無いんだが、まあいいか。
by onikibi | 2005-03-27 20:45 | Comments(0)

パ・リーグ開幕!

【ソフトバンク 3 - 1 日本ハム】
・・・・・・・・・日ハム・・・・orz

それはそうと、万博『愛・地球博』も始まりましたね。
一度は行ってみたいけど、春休み中は混んでるだろうな。
ゴールデン・ウィーク中も出かけるのは無理だし・・・6月?(;^_^A

とか思ってたら、初日の出足はイマイチとか。
・・・そりゃあ雪降ってたらねえ・・・
暖かくなると入場者も増えるんだろうね、修学旅行生とかも行くのかな?
四角くて遅いけど、リニアに乗ってみたいのり物好きの俺。

マンモスは・・・まあいいか。


あ、もちろん棚は手付かずです(;^_^A
by onikibi | 2005-03-26 21:02 | Comments(0)

スタコラさっさ

二本足で歩くタコ
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/america/news/20050325k0000m040167000c.html

いや、ニュースで見た時に、あまりの可笑しさに吹き出しましたよ(;^_^A
・・・何じゃコレは?

まあ、タコにも色々事情が有るのは分かった。
俺もこれ以上深くは追求しない、頑張れタコ。
by onikibi | 2005-03-25 22:37 | Comments(0)

ラック

c0058052_2137159.jpg

本日夜、8時半頃に届く。
注文した『ルミナスホームラック』だ。
横幅76cm縦幅46cmのサイズで、貰ってくる予定のテレビがキッチリ収まる予定。
実際は入れてみないと分からんけどね(;^_^A


福山通運の運ちゃんが、ウチの前で途方に暮れて電話して来たので、下まで降りて
受け取り、2階の部屋まで持って上がりました。
やや覇気の無い福通の運ちゃんが、持って上がろうと言う意思表示を、チラチラ見え
隠れさせていたが、面倒なので自分でさっさと運びました(^_^;)

まあ運ちゃんも、こんな時間まで配達ご苦労様。

問題はコレを組み立てる事では無く、今あるラックの片付けなんだよな・・・(-_-;)
前にも書いたけど、これが一番大変だ・・・仕事終わったら速攻でやろう。
by onikibi | 2005-03-25 21:36 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi