ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

葡萄

実家から葡萄を送って来ました。
暑い日が続くだけに、これは嬉しい贈り物(*´ヮ`)
葡萄も大好物の果物なので、美味しく頂いて頑張ります。

しかし今年の暑さは堪えるなあ。
気温が暑い分には結構平気ですが、湿度が高いのには弱いのです。
バテる、結構体に来ます。

東京の気温を下げる方策は色々検討されているけど、個人的には
湿度を下げて欲しいなあ・・・( ;´Д`)・・・無理だけど。


さあ、無理な注文してても仕方ない、頑張ろう。
by onikibi | 2005-07-31 22:20 | Comments(0)

入稿

なんとか第二次の本文〆切に間に合いました、ふぅ~疲れた・・・(;^_^A

夏コミの新刊、なんとか出せる運びとなりました。
相も変わらず大した本では有りませんが、思い切りたくさん由真が描けて
シアワセでした(*´ヮ`)


しかし、ホントもうダメかと思いましたよ、久々に。
昨日、右腕が痙攣をし初めて、原稿描けなくなった時はマジで焦った~。
さすがに夏は諦めて、サンクリに回そうかとも考えましたが・・・

休憩して軽くストレッチをして、最後に気分転換に深夜の散歩。
これで腕の痙攣が治まってくれて助かりました。
まあ丑の日から殆ど寝てなかったので体にも来るわな・・・

若い時に比べて徹夜には弱くなりましたが、今考えると若い時はもう起きてる
事だけが最終的に全てで、時間単位の仕事効率とクォリティは死ぬほど
低かったんだよなあ・・・

まあそれが若さと言えば若さかw

それでもここ一番、馬力を出さないといけない局面は有る物で、こんな事
書いておきながら、まあ何だ、・・・

ぶっちゃけ、忙しいのは全然変わって無いんだな、これが・・・(;^_^A
有る意味更にキツイかも知れん。


でも今日は寝る、さすがに寝る。
飯もさっき金曜の朝以来久しぶりに食ったし、取り敢えず栄養は入れた。




起きたらまたフル回転だよ・・・もっともっとガンバレ、俺。
by onikibi | 2005-07-30 21:45 | Comments(0)

丑の日

名前の頭に「う」の付く物を食べる日です。



・・・う・・・うさぎ?





梅干しでも食うか・・・
by onikibi | 2005-07-28 16:06 | Comments(0)

キビシー!

なんちゅう暑さだ、仕事にならん。
もういいクーラー付けちゃる!!

・・・ああ、電気代が、電気代がぁ~~(T△T)


どうでもいいけど、スタジオかつ丼・真鍋譲治君のブログで俺の日記の事が
書かれてリンクされると、ここ覗く人の数が一気に倍以上になってるぞ。
しかも大抵ロクでも無いことばかり書かれてる、チクショ~(つД`)

しかし、その中で事実と違うことが書かれてるので、ここで訂正したい。

「オヒョウ婦人」と「岡ヒトデ」は

譲治が言い出した事だ


俺はそんな事言ってないので、責任持って譲治くんがマンガ化して下さい。
あ、オヒョウ婦人の登場シーンは打ち合わせどおり見開きでお願い。
by onikibi | 2005-07-27 22:18 | Comments(0)

それた

台風7号は房総半島に上陸しましたが、東京はそれてしまったので静かです。
何か今回直撃コースとの事だったので、食材の買い込みやらして備えて
いたんですが・・・

ま、来ない方が当然イイですけど(;^_^A



・・・さあて、台風一過の灼熱地獄に備えるか。
by onikibi | 2005-07-26 21:57 | Comments(0)

直撃コース

台風が接近してます。
このままだと今夜、関東地方に上陸の恐れ。
今の内に買い物とか行った方がいいかな?

まあ、台風は百歩譲ってイイとしよう。
しかしだね、明日の練馬の予想最高気温37℃って何!?Σ( ̄□ ̄;)

・・・まあ台風一過は暑くなるのが当然だし、わかっちゃいるけど・・・
それでも久しぶりの超高温、堪らんなぁ・・・( ;´Д`)
by onikibi | 2005-07-26 12:05 | Comments(0)

僕は眠りたいよ

すったもんだの末夏コミの本は表紙だけ入稿。
出来なかったらのままサンクリ新刊に・・・(つД`)

連日のハードワークにそろそろちゃんと眠りたい今日この頃。
しかし来月はメーカーさんとの絡みでコンテ出しが早い!
同人誌の原稿もキツキツだ!

・・・今日くらいゆっくり寝たいよう・・・orz
by onikibi | 2005-07-25 22:30 | Comments(0)

盆踊り

ウチのすぐ近くにある公園で、納涼盆踊り大会が開かれました。
もうそんな次期なんだなあと、しみじみ感じる今日この頃。

しかし仕事でキュウキュウの俺は、アホウとなって盆踊りに参加することは
当然叶いません。
悔しいので、買い物ついでに通りすがら写真だけ撮りました。


ちくしょう・・・買い食いすら出来なかったよ・・・orz
以下、踊りの饗宴と、踊りそっちのけで凄い勢いで買い食いされる皆さん。
c0058052_22472088.jpg

c0058052_22473877.jpg

by onikibi | 2005-07-24 22:48 | Comments(0)

揺れた揺れた

久しぶりに東京でも大きな地震。
震度5強はなかなか強烈な揺れだったよ。
体感的には、最近では最も大きく感じた地震だった。

我が家の損害は隣の部屋でフィギュアが2体倒れてた。
お気に入りのヤツだったので冷や冷やしたが、取り敢えず無事で一安心。

もう一体は下まで落下、本体破損はないが、揺れた時に擦ったと思われる
箇所の塗装がハゲて汚れてたのが悲しい。

まあ、そんな所かな。


この後大きな余震が無いことを祈るよ。
破損はしなかったけど、ミニチャンプス製1/12MotoGPバイクは、駐輪場の
自転車よろしく、バタバタと将棋倒しになっちゃったよ、あ~あ・・・
by onikibi | 2005-07-23 23:21 | Comments(0)

ソース

『イカリソース35億円で買収 ブルドック業界首位奪還』

だそうです。

ちょっと古い話で恐縮ですが・・・
ウチの実家の岡山県井原市では、ガキの頃スーパーの棚に並んでいたのは
主にイカリソースとおたふくソースしか有りませんでした。
なので、地球上にソースはこの二つしか無いモノだと思ってました。
個人的に、お好みソースはおたふく、ウスターソースはイカリが定番。

しかし小学生の或る時、電気屋だったウチの実家でナショナル製品のフェアで、
本社販促事業部が全国展開のキャンペーンの為に、ど田舎の我が家にも
やって来ました。
その時に冷蔵庫や他の家電製品のディスプレイの為、幾つかの食品や調味料が
一緒に渡されました。

そして、その時初めて目にしたのが「ブルドック・ソース」。
東京ではメインだったが、ウチの田舎では初めて目にしたソースでした。

ウチでは展示にそれらの試供品は使わなかったので、気になった私は親に
頼んで食べさせて貰いました。
(もちろん買って来たばかりの品で、賞味期限はバッチリ大丈夫)

生まれて初めて食べたブルドック・ソース、しかも中濃!
この世にお好みソースとウスターソースしか存在しないと思っていた自分は
今まで食べていたソースと全く違うその味に、一発で魅了されてしまいました。

もちろん田舎の近所のスーパーでは売ってませんから、その後食べる事は
有りませんでした。
そして時は流れて、東京に来てブルドック・ソースを見つけた私は、迷わず
中濃ソースを購入!
買って食べた時、小学生時代に経験したのと同じ味が口に広がった時は
感激しました。

それ以来、ずっとソースは「ブルドック・ソース」w



・・・だったのですが、つい最近SHOP99で別のソースを買いました。
勿論少しでも家計を助けるため(笑)
売っていたソースは、なんと懐かしの「イカリソース」
既に不祥事が発覚し、会社更生法適用もやむなしという状態だったので、
見つけた時は思わず買っていました。

そして、今は懐かしの味となった「イカリソース」を食べてます。
味は正確に覚えていた訳ではないのですが、ブルドックと違うその懐かしい
味に、ちょっと昔を思い出さずにはいられませんでした。

そのイカリソースもブルドックソース傘下へ。
色々と、ソース一つで感慨深い物が有りますね・・・
by onikibi | 2005-07-22 23:41 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi