ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

さらば8月

また来年会おう、それまでしばしの別れ。
ついでに暑さも来年まで連れて行ってくれ。

同じ江古田に住んでる友人宅では、ひぐらしの鳴き声が聞こえたそうです。
ウチの周りで鳴いてるのはツクツクホーシとアブラゼミ。

・・・何で同じ街中でこんなに違うんだ。
風情もへったくれも無いなあ・・・


そういやセゾンカードが届いた。
お~、「割引が受けられます」と言われて西友で申し込まされたんだった。
これで本当に割り引きが受けられるのか・・・?
見た限り只のクレジット・カードにしか見えないんだけどなあ。

バブル崩壊直後に申し込んだら、審査で蹴られたJCBが付いてる所が皮肉だ。
まあクレジットカードとして使う気は全くないし、年会費タダと聞いたので入った
だけだからなあ。

取り敢えず西友の「セゾンカードで割り引き」の登りが立ってる日に使って
みよう。
役に立たなかったら速攻で解約だけど(笑)
by onikibi | 2005-08-31 23:07 | Comments(1)

しまった!

『ガイアの夜明け』録画するの忘れてた!!Σ( ̄□ ̄;)

うひ~~~っ!!しまった、しまった!
再放送って何時だっけ?
ていうか、日経CNBCでの放送何時だ?

あ~、忙しいとついつい予約録画忘れちゃうんだよな・・・
もう・・・いつまで経っても治らないよ、この悪癖(´・ω・`)





『かみちゅ!』予約しとこう、忘れないうちに。
by onikibi | 2005-08-30 22:13 | Comments(0)

淡泊

いやね、ここ数日の日記がね・・・

どうでもいいけどロッシは今年何勝してしまうんだろう?
次の日本GPげ勝ったら、早くも今年のチャンピオンが決まっちゃうんだよな。
・・・まあ、既に決まったも同然なんだけど・・・(;^_^A


そうそう、Rioが携帯MP3プレーヤー市場から撤退しちゃいますよ、困った。
サポートは受けられるけど、5Gのカーボン欲しいんだよな。
市場から消え失せる前に買っておいた方がいいんだけど、金が・・・

あ、早くも幾つかのオンラインショップでは在庫ゼロだ!Σ( ̄□ ̄;)
やべえ・・・秋葉原だとまだ在庫あるかなあ・・・
往復の電車代考えたら、Amazonで買ってもいいかな?

う~ん、悩む悩む・・・



マンガのキャラデザも悩むぜ、どうしよう?
俺、自慢じゃないが地味なキャラしか描けないんだよ、才能ナシヽ(`Д´)ノ
あ~、なんか古い映画や特撮やアニメ見て参考にしよう。


・・・どうして最近のマンガやアニメを参考にしないんだよ、俺?
by onikibi | 2005-08-29 23:47 | Comments(0)

今日は

一歩も家の外に出てません(T_T)
あ~仕事が、仕事が・・・


と言うわけで、今日は室内で運動。
うあ~、汗ダラダラ出るよ、シャワー浴びよう・・・



しんどいけど、仕事頑張れ俺!ヽ(`Д´)ノ
by onikibi | 2005-08-28 22:26 | Comments(0)

晩飯

今日の晩飯は「肉」食ったど~~~~!ヽ(`Д´)ノ





・・・明日の朝は納豆とめかぶだけどな・・・(;^_^A


冷や奴も付ける?
by onikibi | 2005-08-27 23:04 | Comments(0)

やはり

今日の東京は台風一過、案の定気温が急上昇。
やっぱり暑いな~・・・

暑くても仕事、がんばれがんばれ~(T_T)

ちなみに減塩に心がけると共に、血圧下降にに良いモノとして海藻が有ります。
指導を受けたので、とりあえず毎日もずくかめかぶを食べてます。

ちなみに今日のお昼はトーフとレタスのサラダと納豆、それにめかぶ。

晩ご飯はエリンギとなすのソテー、そして卵とトマトの炒め物。
食材は増えたが手抜きの晩飯(;^_^A
でも美味しかったよ~。


・・・さあ、仕事仕事・・・
by onikibi | 2005-08-26 20:43 | Comments(0)

来てます

いや~、関東直撃コースですね、今のところ(;^_^A
台風11号はもの凄い豪雨と共に接近中。

まあ一番怖いのは停電だなあ・・・


停電しちゃうと仕事が出来ません。
まあ最近は夜寝てるので寝ちゃえばいいんだけど、壊滅的に仕事が遅れてる
現時点で停電されたらお手上げだ(´・ω・`)

あと、冷蔵庫にたんまり買い込んである食材がパァになると悲しいぞ。
マジに生きていけなくなる。



・・・同じアンソロに描いてる作家で、マジにここまで生活が逼迫してるのは、
多分俺くらいだろうなあ(笑)
まあ俺なら死んでも笑い話で済むからイイか。

それより原稿だ、台風どころじゃねえよコンチクショウ。
何が台風だこの野郎、勝負すっか?あ?




・・・ご免なさい、俺が悪かったっス(T△T)
ケツ割ってワビ入れるっス・・・だから台風、それて・・・
by onikibi | 2005-08-25 23:23 | Comments(0)

神様

c0058052_21144532.jpg

来ました、女子中学生の神様(*´ヮ`)

これ見て暫く暮らします。
わ~いヽ(・∀・)ノ


あー、晩飯のチキントマトカレーも美味いぜ!






ちなみに今月発売の一迅社アンソロ『Fate vol.10』で、トンデモ無い写植の
ミスが有りました・・・orz

オイオイ、幾ら何でもこりゃねえだろ?一迅社さんよぉ・・・



あ~、発売日が過ぎたら写植の訂正をブログに載せます。
・・・はぁ・・・・落ち込むなあ・・・・(-_- ;)
by onikibi | 2005-08-24 21:14 | Comments(0)

台風

台風が近付いてます、なんか上陸しそうでどれくらい影響があるのかな?
雨降ったお陰で夜は涼しくていいですが・・・(;^_^A

しかし日中も涼しくなってくれんかね?
冷蔵庫に入りきらないので出してたカボチャがカビてたよ・・・orz


今夜はめんどくさいので、まだ晩飯作ってません。
だりぃーなあ・・・ホントは残ったカボチャ食おうと思ってたのに・・・
もやしサラダと目玉焼きでお茶を濁すか。
キュウリも切って添えよう。


あ~、その他色々あった詳細はまた明日~。
・・・はっΣ( ̄□ ̄;)!! 今夜は「かみちゅ!」だ!!
by onikibi | 2005-08-23 22:25 | Comments(0)

買い物

グッド・スマイル・カンパニーのFateトレーディングフィギュアを買いました。
友達がビックカメラで売ってるのを買って来てくれました。
もちろん一箱、大人買いはデフォ(*´ヮ`)
c0058052_2130279.jpg

c0058052_21304246.jpg

お~、噂に違わぬ良い出来です、ラブリ~(*^_^*)
早速開けて組立。
お~、ライダーさんはマスク無しバージョンがある!
実はアイマスク取ったライダーさん、格好良くてスゲエ好き!
私服の眼鏡ライダーさんじゃ無いところがミソw
若奥様のキャスターさんも美人だが、素顔のライダーさんも相当べっぴんですぜ?
魔眼で石にされるとも、オレは素顔のライダーさんにチュー出来るなら構わんね!
俺様の愛の眼差しで、魔眼なんざイチコロよ( ´ー`)y―┛~~

等と、妄想膨らむこのフィギュア。
パジャマのセイバーさんも超ラブリー♪
一箱でバッチリ揃って大満足。
c0058052_2131138.jpg

あ、もちろんダブったギャル達は、容赦なくスカート剥ぎ取られてます。
これ常識。
まあ姉妹仲良くパンツ姿と言うことで、仲良きことは良いことですな、ははは。

さあて、テレビの上に並べて愛でましょうかね。
ああ、人生ってスバラシイヽ(*´ヮ`)ノ
by onikibi | 2005-08-22 21:31 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi