ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

カタール

すごいな、MotoGP世界選手権。
先々週の茂木での日本GPから三週連続で、毎週地域飛び越えてレースだよ。
日本→マレーシア→カタールと転戦してるよ、まるで阪神の死のロードだ。

タイトルは既に決したと言え、まだコンストラクターズが残ってる。
灼熱の砂漠決戦、ライダー&スタッフのみんな、頑張ってね(;^_^A
応援してるよ!


そして週頭に発表されたウィルコムの新端末3機種、いいね~欲しいね~。
でも発売直後は高いんだろうな、俺は機種変だし。
チクショウ、機種変も価格下げろよな、長期割り引きはあるけどさ。

サンヨーの端末欲しいな。
日本無線のストレート・タイプの方が好きなんだけど、あそこはポカが多いから
発売されて評判が良ければ検討しよう。そうしよう。
どのみちすぐ買い換える金は無し。


取り敢えず機種変するまでは持ってくれよ、今の端末のバッテリー寿命・・・
by onikibi | 2005-09-30 23:43 | Comments(0)

最終回

ようやく「かみちゅ!」の最終回を見ました。

つまりアレだ、「風の強い日、屋上で告白するとその恋は変になる」
で、おっけー?

ほのぼのとして心癒されるアニメでした。
終わって残念。
by onikibi | 2005-09-29 21:28 | Comments(0)

ふう・・・

ビール飲みたい・・・(T_T)
by onikibi | 2005-09-29 00:02 | Comments(0)

日常

ふと気付けば、我が家の外壁にショウリョウバッタ。
改めて見て気付いたが、今年の夏ショウリョウバッタを見るなんて初めてだ。
いや、もう夏は終わったか(;^_^A

日々色々な事に追われて、見落としてた日常に改めて気付く。
今年も残り3ヶ月だ、がんばろう。
by onikibi | 2005-09-27 17:08 | Comments(0)

史上最年少

そして昨日のF1ブラジルGP、アロンソが長年続いたフェラーリ支配を
ついに打ち破り、新時代到来を告げる史上最年少のチャンピオンに!
おめでとうアロンソ、ミナルディから始まって今に至る経緯を振り返ると、
素直にその栄冠を称えたいよ。
出身のミナルディが無くなるのは残念だけど・・・(つД`)

さあ、次はいよいよ鈴鹿だ!
タイトルは決まっちゃってるけどね。
by onikibi | 2005-09-27 00:41 | Comments(0)

5連覇

ロッシ、5年連続最高峰クラスチャンピオンおめでとうヽ(*´ヮ`)ノ
by onikibi | 2005-09-26 00:28 | Comments(0)

琢磨

どうやら日本人F1ドライバーの佐藤琢磨が、正式にBARホンダから離脱
することが決まりましたね。
今年の成績なら残留は厳しいと思っていましたが、やはりいざ日本人が
F1シーンからいなくなるのは寂しい気もします。

ともあれ残り3戦、印象に残る走りをして欲しいと思う今日の予選。
・・・あ、ペナルティで20番グリッド降格だって・・・orz
まあ腐らず頑張れ!

そしてMotoGPもマレーシアで予選。
うわー、前回茂木から続いてドカ+BSタイヤが速い!
チャンピオンのロッシが霞んでるよ、速いよコレは。
決勝が楽しみだ~!

・・・どうでもイイが予選中、スゲエ巨大なトカゲがコース上に入って来て、
ドカに轢かれてましたけど・・・
あんなデカイ奴がマレーシアでは当たり前の様に闊歩してるのでしょうか?
マレーシアこえー・・・( ̄□ ̄;)


さあて、明日の日曜はDVDレコーダーがフル回転だ。
by onikibi | 2005-09-24 22:22 | Comments(0)

ゴーン

何と日産が販売100万台増を達成。
どん底に落ちた日産自動車を再建するために、ルノーから送り込まれた
「コスト・カッター」カルロス・ゴーン現CEO。

日産再建の柱として自ら掲げた目標「日産180計画」。
本当に再建が可能なのかと、多くのアナリストも懐疑的だった日産を見事再建して
しまいました。

いやあ、コストカッターの異名を取るゴーン氏なので、有利子負債実質ゼロ目標と
売上利益8%は早々に達成しても驚かなかったけど、「販売台数百万台増」は
達成出来るとは思わなかった。
すごいな日産。

財務体質改善とコストカットはゴーン氏の手腕だけど、実質販売台数百万台増って
いうのは、本当に魅力有るクルマを作って売らないと出来ない事なので、それを
やってのけたという事は、日産自動車自身が変われたという事なんだろうな。


やれば出来る日産自動車、ゴーンが居なくなっても頑張れ!
by onikibi | 2005-09-23 22:45 | Comments(1)

なんと

木曜洋画劇場でバック・トゥ・ザ・フューチャー三部作の放送してたのね。
しまった、今日のpart1見逃した・・・orz

この映画メチャクチャ好きなんだよなあ。
全然マンガに出てないけど、マンガ作り・ドラマ作りの色んな事をこの映画から
学んだなあ。
キャラ作り、見せ場、キャラの印象の付け方、etc・・・

この映画に出会わなかったら、きっと好きなマンガ読んでマンガ描くだけと言う、
非常に視野と思考の狭く浅い状態から、先には進めなかったと思う。

チャンネル合わせた時、クライマックスシーンだけ見てたけど、なんか色んな事
思い出してモチベーションが上がったよ。
う~ん、DVD買ってないから買おうかな~(*´ヮ`)
by onikibi | 2005-09-22 23:56 | Comments(0)

18禁

『PC版ToHeart2はLeafから18禁で発売』

友人からメールで携帯に送られて来たビッグ・ニュース!!
・・・オラ、なんだかワクワクして来たぞ!

と言うわけで、スーパーサイヤ人もかくや?と言うくらいテンション上がりまくり。
多分今はスーパーサイヤ人3ぐらいまで行ってるね、俺。
やっぱそうじゃなきゃダメだよな、人として。

ともかく即購入決定。
もちろん追加シナリオで郁乃と春夏さんは喰えるんですよね?
by onikibi | 2005-09-21 22:51 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi