ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

気温

天気予報見たら明日から寒くなるそーで、なんか等圧線がタテに並んでます。
天気図見てるとオモシロイよね~。
とりあえず今夜はちゃんとパジャマ着て寝よう。

もう明日は12月。
大変だ、もう色々大変だ。
まずは明日朝の不燃ゴミだ、忘れるなオレ。


友達のパソコンが壊れたんだけど、ウチのメインPCもまた調子が悪い。
起動失敗を繰り返してます。
しかも原因は度々違うとXPは自己申告、ホントかよ!?

いっぺんオーバーホールして、怪しい部品外してみるかなあ。
もちろん年内は無理だな(;^_^A
まあ起動しなくなったら強制的にオーバーホールだが、果たしてどっちが早いか。
原因がアレだとしたら・・・また余計な出費だな・・・orz
by onikibi | 2005-11-30 22:26 | Comments(0)

F1バルセロナ合同テスト

タイムまだ~?
写真はポロポロと手に入ってるんだけど・・・

まあ同時にセバンでもMotoGPのテストをやってるんだけどね。
もちろんこっちも結果はウオッチしてます。
二日目、やっぱロッシが来たか~。


オフ・シーズンも忙しいね、レースの世界は。
気にして追っかけてるオレもな・・・orz
by onikibi | 2005-11-29 23:03 | Comments(0)

TF106

c0058052_23274647.jpg

c0058052_2328733.jpg

早いな~トヨタ。
もう来シーズン用のニューマシンをを発表してるよ、一番乗りだ。
タイヤもブリヂストンに変わるし、エンジンは全チーム2.4LのV8エンジンに
変わるし、大きく変わると思ってたんだけど。

・・・見た目殆ど変わらないな・・・(;^_^A
まあどうせここは開幕時になると全く違う空力パーツに切り替わってると思うので
レースが始まる頃には違う形になってると思うけど。

だけど、折角フロント・サスペンションの取り付け位置を持ち上げたのに、何か
新型のモノコックもセンターキールが残ってる様に見えるのは俺だけ?(´・д・`)
何だろな~、ガスコイン的には何な意図というか、思うところが有ると思うが・・・

ま、いいや。
取り敢えず本日から始まるバルセロナ・テストの結果を楽しみにしてよう。



どうでもいいが、興味無い人には何の事やらサッパリの内容だな(;^_^A
有る意味暗号日記(笑)
by onikibi | 2005-11-28 23:28 | Comments(0)

蟲師

あ~昨日も良かったな~(*´ヮ`)
速くサントラ出ねえかな~。
それはそうとDVD、何か変則的な出方だな。
BOX欲しい気もするが、金無いから通常版かな~。
それ以前に買う金あんのかよ?

まあ後々考えよう。
今は放送見てるだけでシアワセだから。

今更ながらようやく『コトリバコ』の話しを知る。
ちょお~こええ~っ!Σ( ̄□ ̄;)
あ~、もう今晩便所にいけません。
仕事放置して寝よ寝よ、あ~怪談コワイ。

どうでも良いけど、コトリバコのお陰で隠岐の反乱の話しを初めて読んだ。
歴史に絡めた話しってオモシロイなあ。
久しぶりに山窩(サンカ)の話しも読みたくなった。
by onikibi | 2005-11-27 23:27 | Comments(0)

お米

特売で10kg入り¥2,150。
ホクホクして買って来ましたよ。
これで米の心配はしなくていいな(笑)

そう思うと、AIRで美凪がバンバンとお米券くれるって状況は、すげえ羨ましい
状況だよな。
あ~、オレの近くにも美凪いねえかな?
有る意味女神だよな~・・・お米の。

そいうえばすっかり忘れてたけど、ToHeart2XRATEDって、発売日が
もうすぐなのね。
オレ何故が12月22日と思い込んでたよ、何でだろ?
それとも他に同じ発売日の何かを買う予定でもあったっけ?

何にせよ発売日は12月9日だ、忘れないようにしよう。
といってもAmazonに頼んでるから、ちゃんと来るなら問題無いんだけどね。

あ~また金が飛んでいく。


おー、朝青龍勝った~!
手刀切る時に既に涙ぐんでたね。
年六場所完全制覇、相撲人気は下火だけど、朝青龍は本当に強い力士だと
思うよホント。

琴欧州も勝ったし、来場所は更に楽しみだ。
あ、まだ一日残ってた。


そして来週からはいよいよF1のオフシーズンテスト開始。
ついに各社のV8エンジンが出てくるぜ!
新レギュレーションの2.4リッターV8エンジン、この新しいスタートで一体どこが
最初にアドバンテージを掴むのかも楽しみ♪

ああ、またネットニュースでテストタイムとにらめっこの日々が続くのか(笑)
by onikibi | 2005-11-26 23:35 | Comments(0)

自分にご褒美

いま、自分にご褒美と言うことで、欲しい物を買う人が増えて来て、個人消費が
回復して来ているそうな。
今年は「自分にお歳暮」がトレンドだってさ。

俺なんかセイフーで半額コロッケ買うのも自分へのご褒美だぜ!
そう言えばかみちゅ!のDVDも自分へのご褒美だな。
ひゃっほう、俺様はずっと自分にご褒美だぜヽ(*´ヮ`)ノ




・・・・・・さ、仕事に戻るか・・・・・・
by onikibi | 2005-11-25 23:17 | Comments(0)

斉藤千和

斉藤千和・水橋かおり・MAKO
この三人が今ところ俺の最萌え声優なわけだが(シラネーヨ)、このうち二人が
活躍してると言うだけでも「かみちゅ!」は神アニメです。

そんな戯言はさておき、DVD『かみちゅ!4』は面白かったっス!!
取り敢えずBGM代わりに垂れ流し・・・すると仕事になりませんな(;^_^A
いやまあ、声聞いてるだけでも楽しいんですが。

ああ、こういうまったりとしたアニメはいいなあ・・・


おっ、冷や冷やしながら見てる琴欧州、なんとか勝ったな。
大関昇進への最低条件の10勝まであと一つ、頑張れ琴欧州。
朝青龍も明日勝てば年内最多勝新記録だ、頑張れ~!!
by onikibi | 2005-11-24 22:27 | Comments(0)

Amazonから

お届け物です。
c0058052_23494221.jpg

おお~、いよいよ放送に無かった新エピソードが!!

取り敢えずこの後で観ま~す(*´ヮ`)
by onikibi | 2005-11-23 23:50 | Comments(0)

冬は鍋だねえ

やべえ、もう日付変わっちゃったよ(;^_^A

んで今日・・・というか昨日だけど友人達と新宿に買い物に。
前日池袋の世界堂と西武のLoftに行って、デリータ・マクソン・IC等のトーンや
ペン先などの画材は揃ったが、何故か俺が使ってる原稿用紙が池袋の世界堂
には置いてない!

で、本日新宿に出かける友人達にくっ付いて新宿の世界堂へ。
ここなら置いてあるんだよな。
まとめて40枚入り4束ゲット、ついでに模様トーンも少々買い足す。

しかし友人は画材だけでなくスカパーチューナーにDVDレコーダーに、その他
色々と結構な買い物してました。

んで一緒に見てたら東芝の廉価版DVDレコーダーが安い!Σ( ̄□ ̄;)
うわ~もう一台欲しいなあ・・・
と、指を咥えて負け犬のように眺めてました。
今買うと年越せないしな・・・(-_-;)
ヤバス!何か売れる物でも家捜しするかあ(笑)

そんなこんなで夜は鍋をごちそうになりました。
いやあ、やっぱ鍋は美味しいね!
最後に雑炊にしてたべた味がまた、抜群に美味しかった・・・シアワセ(*´ヮ`)



さあ、仕事もガンバローな俺。
by onikibi | 2005-11-23 00:16 | Comments(0)

ヘッドフォン

MP3プレーヤーのヘッドフォン、室内で使ってる時は普通のイヤホンタイプの
ヤツを使ってます。
もちろん何の問題も無し。

しかし外に出る時に使うと、周りの音が耳から入りまくりで、相当ボリュームを
上げてもマトモに聴くことは難しい。
ていうか、そんな大ボリュームではこっちが聴いてられない。
でも散歩中や池袋まで歩く時には音楽が欲しいなあと思うこともしばしば。


そこで外出用にイヤープラグ・タイプのヘッドフォンを買ってみました。
以前から知ってたけど、どれほどスゴイモノか試しに購入。
早速池袋まで歩いて行く時に使ってみた。

・・・お~~~~、すげえ~~~~~~!!
よく聞こえる、すんげえよく聞こえるよ音楽が!Σ( ̄□ ̄;)
大音量の道路際でなければ、プレーヤーのボリューム1で聴けるよ、マジで!!
音質も十分で、外の音も五月蠅くなく聞こえる、スゴイ!

材質はイヤー・ウィスパーと同じふにゃふにゃの変形するヤツなので、耳栓のように
押し込んで使いますが、多分効果もイヤー・ウィスパーと同じで外の音も聞き取れる
んだろうな。
いやはや、ビックリしました。

今度は電車の中で使ってみよう。
これで問題なく使えたら最強の外出用ヘッドフォンだな。

もちろん室内では今まで通りのヘッドフォンだ(笑)
by onikibi | 2005-11-21 21:13 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi