ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大晦日

一夜明けて今年も終わり。
怠くて何も出来ません。
あ、ウソウソ、してますしてます、仕事・・・気持ちは・・・( ;´Д`)

と言うわけで、色々あった今年も終わり。
来年はもうちょっと色々アグレッシブに行こう。
どうせ老い先短い命、大事に行った所で知れてるわい。

まあたまにはこう激動の一年が有ってもいいよね?
等とほざいた挙げ句、いつも通りの一年が終わったりする訳だ、今年みたいに(笑)


さてさて、あと6時間で2006年。
皆さんにとっても良い年で有りますように。
by onikibi | 2005-12-31 17:54 | Comments(0)

コミケ終了

という訳で、無事冬コミも終了致しました。
そして2005年もいよいよ明日で終わりです。

今回も大勢の方に来て頂いて、本当にありがとうございました。
手違いで会場販売分が少なくなり、途中で新刊が無くなる事態に陥ってしまって、
2時過ぎに来られた方にはご迷惑をお掛けしました(T_T)
次回はキチンと会場販売分を確保しておきたいと思います。

と言うわけで、明日からメロンブックス・とらのあな両店にて今回の冬コミ新刊を
扱って頂きます。
お求めの方は両店の店舗及びweb通販にてお求め下さい(;^_^A

それではまた、次回のイベントでお会いしましょうヽ(・∀・)ノ
by onikibi | 2005-12-30 20:04 | Comments(0)

明日

つーか、日付変わってもう今日ですがコミケ2日目、本番です。
と言うわけで、明日は頑張ります。

今日は早く寝て、明日に備えます。
お休み~(^^)/
by onikibi | 2005-12-30 00:03 | Comments(0)

今年最後のお届け物

c0058052_23351444.jpg

実は今週頭には届いてたんですが・・・(;^_^A
Amazonから今年最後のお届け物です。

結局劇場に見に行けなかった『FASTER』
見るのが非常に楽しみ♪
息抜きの時にでも見ようヽ(・∀・)ノ

何だかんだでAmazonにはお世話になりっぱなしです。
来年も宜しく。
by onikibi | 2005-12-28 23:35 | Comments(0)
プロジェクトXの最終回スペシャル、録画するの忘れてた!
・・・早速再放送のチェックしなきゃ・・・( ;´Д`)


あるよね?NHKさん



ちなみに昨日の水着凛、浮き輪に取っ手付けるの忘れてたよ。
今はちゃんと付いてます(;^_^A
by onikibi | 2005-12-28 22:01 | Comments(0)

サンタさんありがとう

c0058052_2203582.jpg

昨日の26日、サロンパサンタからプレゼントを貰ったヽ(*´ヮ`)ノ
ひやっほう!水着の凛だ~~~~っ♪
金ないから買えなかったやつなので、諸手を挙げて悦んでます。

ニコニコ写真撮ってるよ俺。
しかし暗いので下から蛍光灯を当てたら、青白くなってしまった・・・orz
なのに暗いぞオイ(笑)

思わぬプレゼントで幸せ一杯胸一杯。
なのに財布に千円しかなくて、世界堂のレジで慌てた俺。
すげえ、僅か2800円が財布に無くてカード払いだ、釣りは要らねえぜ!
by onikibi | 2005-12-27 22:00 | Comments(0)

クリスマス

もう昨日の事でゲスね。
風邪の残る体引きずって、すぐ目の前のマンションで繰り広げられてる、友人の
マンガ家のクリスマス男会に参加。

・・・メシが食いたかったんだよう・・・(つД`)

そしてワイン飲んで気持ちよくなって、帰ってず~っと爆睡してました。
明け方前目覚めたら、電灯も付けっぱなしでPCも付いたまま。
全ての電源落としたら、も一回寝ました、昼まで・・・(;^_^A


クリスマスも終わったし、がんばって仕事しないとね~
by onikibi | 2005-12-26 16:03 | Comments(0)

聖夜の夜は

風邪で寝てますがな・・・orz
サンタさん、今年もステキなプレゼントをありがとう!
いつかコロスヽ(T▽T)ノ

PDAは、同型機種を以前持っていた友人から借りて使ってます。
今は使ってないと言うので、借りて来て急場を凌いでまーす。

PDAはスケジュールとかメモとかをその場で書き込む事も出来て便利ですが、
出先で手書きによる記入の必要がある事や、連絡事項や行き先、問い合わせ
先何かを、事前にパソコンでサクっと書いて転送しておいて、必要な時にすぐ
読み出せる所が、個人的にはすごく使ってて便利な所。

必要なメモが増えると、持ち歩いてる最中にしょっちゅう無くす粗忽な私には、
非常に有り難い文明の利器なんですよ(;^_^A


今のケータイは機能が死ぬほど充実して、スケジューラーやメモ帳も組み
込まれててスゴイですから、PDAの需要が減ったのはみんなケータイで
済ませちゃっているからのかな?

その辺りも今度調べてみよう。
つーか、料金的に自分が選ぶキャリアはウィルコム一択なので(汗)、今出てる
新機種の機能も調べておこう(;^_^A

パソコンで書いた内容を、ケータイ本体に即転送が出来るソフトが付いてるなら、
完全にPDA代わりに使えるんだけどなあ。



等と、買えもしないのにゼータクな事だけ言ってみるクリスマス・イブ。
チクショウ、俺って素敵すぎ。
by onikibi | 2005-12-24 22:15 | Comments(1)

年の瀬は

よく電気製品が壊れるのう・・・

3年間(3年以上?)愛用してたPDA、バイザー・プラチナが壊れた。
しかしハンドスプリング社自体が既に撤退してるので、もう直せない。

ビジネスマンじゃないので、毎日使ってた訳じゃ無いが、スケジューラーや
メモ帳、アドレス帳は非常に重宝してただけに痛い(-_-;)

まあ新しい携帯電話を買えば、今の携帯はその辺りの機能も充実してるんだ
ろうけど・・・金がないので今は無理。


仕方ないので、同型機種を以前使っていた友人が今は使って無いとの言うので、
彼に借りて使わせて貰うことに。
しばらくこれで乗り切ろう、そしてしかる後に考えようどうするか。

やれやれ、寒さが骨身に染みます・・・
by onikibi | 2005-12-23 23:40 | Comments(0)

さ、寒~~~っ!?

今日はまた異常に寒いな・・・
地球温暖化が終わって、再び氷河期が来たんじゃねえか?
それぐらい寒い。

明日の朝の予想最低気温は、練馬で氷点下3度Σ( ̄□ ̄;)
と、年寄りの俺を殺す気か地球!?


寒いからしばらく部屋に籠もって暮らすよ。おーさむ。
by onikibi | 2005-12-22 22:55 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi