ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

疲れた

しかし頑張れオレ。
終わったら久しぶりにラピュタのDVDでも見てエネルギーチャージしよ。
by onikibi | 2006-01-31 23:57 | Comments(0)

くまかかか

いやまあ、単に疲れてると・・・それだけです( ;´Д`)

明日は雨の予報か~、まあ家で仕事してる身としてはあまり関係無いけど。
雨降ると買い物行くのがめんどいです、そして今日より寒い予報。
あ~、早く暖かくなんね~かな?


そうそう、軽自動車で三菱が出したi(アイ)が可愛くていいね~。
値段はお高いけど、ミッドシップレイアウトで面白そう。
一度乗ってみたい。
後々搭載される自然吸気エンジンが気になります。

でもダイハツのエッセもいいんだよな~(*´ヮ`)
見てると初代ルノーサンクを思い出す。
・・・似てるよね?
by onikibi | 2006-01-30 23:57 | Comments(0)

日曜日

サンクリに来られた方、お疲れ様でした。
新刊もチラシも無く、申し訳無いです・・・(´・ω・`)
次はガンバリます。


それにしても今日は素晴らしい晴天の日でした。
そして明日は暖かそう。
寒さが和らいでlくれると嬉しいなあ。

ああ、天気良いと仕事すっぽかして散歩に行きたい病が・・・( ;´Д`)
by onikibi | 2006-01-29 23:09 | Comments(0)

明日は

サンクリです。
・・・仕事、終わってません・・・orz
by onikibi | 2006-01-28 23:00 | Comments(0)

ツリ目

『かみちゅ!6』、面白かったです。
祀のかーちゃんがすげー美人でビックリ。
ツリ目スキーの俺としては黙って見過ごせないヽ(・∀・)ノ

ああ、祀のかーちゃん萌え(*´ヮ`)


・・・・でももう出てこないよ・・・・(´・ω・`)


あ、今日のF1テスト、フェラーリからロッシが走る。
シューマッハ達と一緒に走るから、どの位のタイムで走るのか楽しみだ。
by onikibi | 2006-01-27 23:40 | Comments(0)

ロボロボ

【ソニー「QRIO」新規開発を中止】
c0058052_20265564.jpg


あらら、ソニーショック以来業績不振が続くソニーは、結局ロボット止めちゃうのか。
AIBOも生産中止が決定だし、美少女ロボとの夢見る未来を夢想する俺としては
寂しい限りだ。

液晶の産地偽装してる場合じゃ無いスよソニーさん、これからは美少女ロボの時代
ですよ、デジタル家電なんて成熟市場を追いかけてる場合じゃないよ!
ソニーのエロイ人にはそれが分かっとらんようです。


・・・ああ、マルチの量産化は何時?
by onikibi | 2006-01-26 20:31 | Comments(0)

やきもき

c0058052_2345335.jpg

なかなか届かなくてヤキモキしてました。
最終的には夕方届きましたが(;^_^A
あ、写真に写り込んでるカメラの赤いランプは気にしないように。

と言うわけで『かみちゅ!6』です。
未放映分のオリジナル・エピソードが楽しみです。
この後ゆっくり鑑賞したいと思います(*´ヮ`)



・・・仕事もしろよ・・・
by onikibi | 2006-01-25 23:05 | Comments(0)

セバン合同テスト

c0058052_2251354.jpg

二輪の世界選手権、MotoGPの合同テストも開幕。
噂通りヤマハのタイトルスポンサーはキャメルに、そしてロッシもキャメルカラー
の新しい06年モデルのM1で試走。

・・・去年までのポンスと全く同じカラーだ・・・( ;´Д`)
なんだよー、もちょっとデザイン変えてもいいだろうに、キャメルはコレで統一?
初日は快調だったロッシも、2日目は転倒、変わってドゥカティ+BSタイヤが
絶好調だな、今年は勢力図が変わるかも?

と、去年のテストでも思ってたんだけど、結局ドゥカ勢は序盤沈んじゃったから、
テストで喜んでちゃいけないな。

F1もバルセロナ合同テストでマクラーレンの新車がお目見えしたし、いよいよ
シーズン開幕に向けて盛り上がって来た。
変態度が上がったマクラーレンの新車もいいなあ・・・(*´ヮ`)
アリクイ・ノーズ復活は嬉しい♪

ああ、二輪も四輪も気になる気になる(笑)
by onikibi | 2006-01-24 22:04 | Comments(0)

レジ袋有料化

07年から有料化の導入を、環境省が容器包装の減量指針として事業者に導入を
促すとの事。

容器包装リサイクル法改正案には明記しないので、法的拘束力は無いけど、前述の
通り改正法で事業者に減量指針が盛り込まれるので、大手スーパーが導入すれば
思ったより効果は大きいのかも。
まあコンビニは追従しないだろうけど(;^_^A

ま、要するに「お買い物袋」持って買い物に行けば、スーパーで有料化しても問題
ナシと言うことですな。


実は今でも買い物に行く時は、大抵買い物袋を持って行くので、今の内から持って
出るクセを付けておけば個人的には問題無いかな?
まあ生鮮食品を入れたりするので、あらかじめビニール袋を入れておくとか、別途
対策を講じておけば魚や水気の出る野菜を買っても大丈夫だろう。

今でもトートバッグが有るお陰で色々買い出して帰る時も結構楽だし、レジ袋が
有料化されなくてもこのまま買い物には常に持ち歩くような気もするな。



・・・ああ、もう一つトートバッグが欲しい(;^_^A
by onikibi | 2006-01-23 22:44 | Comments(0)

アメリカ産牛肉

輸入再開後の米産牛肉から危険部位が見つかった件で、また輸入ストップ。
吉野家も牛丼再開を延期、焼き肉チェーンも牛タン屋も予定のメニュー見直しを
迫られ大わらわとか。

普段牛肉食いにレストランなんぞ行かない身分なので、俺としてはまあ直接的な
問題は何にもありません(笑)

ニュースではアメリカ側の問題だの、現地生産業者が勘違いしただけだの、
米国の早期牛肉輸入再開の圧力に屈した政府の責任だと、まあニュースでは
色々と大騒ぎですが( ´ー`)y―┛~~

ライブドア一社の売り注文でシステムダウンする東証のシステム問題の方が
経済的には大問題じゃねーかと思うんですが。

でも株持って無いからこっちも個人的には関係無いだけどね(笑)


まあ色々とニュースに事欠かない毎日だなあ。
・・・な~んて現実逃避してみる今日この頃。



あ、再版した「ヴエルベット」、虎のweb通販に再掲載されました。
by onikibi | 2006-01-22 21:42 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi