ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2月もオワリ

さよなら2月、宜しく3月。
しかし今日は寒かった・・・。
3月は暖かくなってくれる事を希望します。

キーボードが死んで3日、しかしFnとCtrlキーの位置が違うだけでこれ程使い辛い
とは思わなかった。
人間って慣れるモンだから、違和感なんてすぐ消えるだろうと思っていたけど、
甘かったようだ。
チクショウ、この小さい二つのキーがニクイ!(>_<)


お~、トレタマでやってるラップ・ホルダーいいなあ(*´ヮ`)
オレも欲しい。
あ、今テレ東でやってたWBSの話です、失礼(;^_^A
by onikibi | 2006-02-28 23:53 | Comments(1)

うへえ

ややダウン。
明日は寒いそうなんですよ東京は。
温くして寝ましょう。

古いキーボード持ち出して来て打ってるけど、やっぱ若干打ちにくい・・・( ;´Д`)
ページUP・DNのキーの位置とCtrlとFnキーが左右違うのが、これまた非常に
使い辛い。
Ctrlキーの使用頻度が多いから、出来れば新しいキーボードを買う時は、こういう
部分も注意して買おう。

以上、自分用メモ。
by onikibi | 2006-02-27 23:38 | Comments(1)

ビックリ

白菜の浅漬けをキーボードに零してしまい、愛用のキーボードが壊れてしまった
事も驚きの出来事だが、そんな事がメインではない。

本日雨の中開催された横浜国際女子駅伝。
日本はアンカーがラストにエチオピアとデットヒートを繰り広げた結果、見事3位に
入ったレースだったけれど、日本チームのアンカーを務めた18歳の新谷仁美選手、
なんと岡山県の興譲館高校生徒だと知ってビックリ。

いや、ウチの地元の私立高校なんだよな(;^_^A
公立受けた俺も一応こちらも受けたんだよ、懐かしい。
出身中学は総社の中学校とか・・・

いやはや、こんな地元の高校生が大活躍とは驚きです。
キーボードが浅漬けの汁まみれでご臨終なさった事実より驚きです。
おめでとう新谷仁美選手、俺のキーボードの死は無駄じゃなかったヨ!ヽ(・∀・)ノ



・・・仕事終わったら買いに行こう・・・orz
by onikibi | 2006-02-26 22:52 | Comments(0)

本屋

近所に新しい本屋が出来た。
イレブンという名前でDVDとかも扱ってるそーな、24時間営業らしい。
千川通りを挟んで向かいに吉野屋があるので、深夜はお互い明々と灯をともして
いる光景が見られそう。

どうやら本日オープンしてた様なので早速行ってみた。
一通りの雑誌と、後店の大半がコミックスで埋まってた。
なんか昔の秋葉原の裏通りに出店しそうなマンガ書店っぽい感じ。
奥のDVDコーナーは俺が行った時には電機消して荷物を整理してたので入れな
かった。
後で友人が言ったらエロDVDばかりと言ってたから、まあすぐには用は無いか。

クルマの本が有るのは有り難い、早速本日発売のカードラと、買いそびれてた
サイクルサウンズを買う。
そしてらレジで粗品をくれた。
何だったか確認してなかったので今見てみたらボールペンだった。

・・・『角川文庫』ってプリントしてあるよ・・・(;^_^A


まあ近くだし24時間営業だし、多分今後も覗きに行くとは思うけどね。
あ!アンソロジー売ってるかどうか確認するの忘れた!!Σ( ̄□ ̄;)
by onikibi | 2006-02-25 23:53 | Comments(0)

金メダル

女子フィギュアスケート、荒川静香選手の金メダルおめでとうヽ(・∀・)ノ
今回のトリノ五輪では軒並み不振だった日本選手の中で、見事初のメダル獲得が
金メダル!
しかも女子フィギュアでは日本人初の栄冠、いやマジに凄い。

ドシロウトで4年に一度くらいしかフィギュアを見ないオレが見ても、荒川選手の
滑る姿は見ていてキレイだった。

何はともあれ荒川静香選手おめでとう。
しかし今のフィギュアの選手は、日本人でも等身高くて外人モデルみたいな
長い手足だよなあ(*´ヮ`)
羨ましいっス。

いや、男のオレが羨ましがる物でも無いんだけどさ・・・(;^_^A
by onikibi | 2006-02-24 22:46 | Comments(0)

はぁ

日々『やわらか戦車』第三弾に癒されつつ、『MELTY BLOOD』のPS2移植の
ニュースに喜々としつつ、マザー3の発表画面にワクワクしつつ、ニンテンドー
DS Liteが入手できるかヤキモキしつつ、開幕直前に控えた最後のF1合同
バルセロナ・テストラップチャートに一喜一憂しつつ、ラレコ先生が関わった
ニンテンドーDSゲーム情報を知って更にDS欲しい病が悪化しつつ、本日来た
『ToHeart2アンソロジーVOL.7』の献本を眺めて笑う。


そんな一日。




・・・・・仕事もがんばんべー( ;´Д`)
by onikibi | 2006-02-23 22:50 | Comments(0)

お届け

c0058052_15465267.jpg


Amazonから届きました、『かみちゅ!7』

「祝!文化庁メディア芸術祭・アニメーション部門優秀賞」
のシールが、文字通り金色に輝いてます。
うははは、見るぞ見るぞ、仕事中でも見るぞ!!
今回もDVDでしか見れない新エピソード入り、楽しみですヽ(・∀・)ノ


そして次回でいよいよ完結。
楽しみなような、少し寂しいような・・・
by onikibi | 2006-02-22 15:47 | Comments(0)

忘れすぎ

昨日は素で日記更新忘れてました。
アルツハイマーか俺は・・・orz

ぶりの切り身を買って来たんですよ、昨日。
で、タレに漬けてぶり照りとしゃれ込もうと意気込んでたんですが、途中で電話。
弱火にして話してるウチに黒こげですよ、ははははヽ(TヮT)ノ

電話はすぐ切ったんですけどね・・・電話取った直後急にトイレ行きたくなって、
電話切ったらすぐトイレに直行。
そしてまったりと至福の時を過ごして出てから初めて気付く大惨事。

いやまあ、全然火事とかを危ぶむ状況では無かったんですが、ぶりの片面が
苦くて固くて黒い物体に変化しただけで・・・もちろん食べましたけど(T_T)

甘く見てたよぶりの照り、焼き色がテカるどころか漆黒の闇が訪れようとは・・・
ショックがデカいのでフテ寝。
ああ、こんな事で寝てる場合じゃ無いんだけどよく寝ました。


今夜は焦げる心配のない煮物にでもしよう。
コレで焦がしたらシャレにならんなあ・・・(;^_^A
by onikibi | 2006-02-22 15:17 | Comments(0)

予約忘れ

昨日アニマックスで放送された『劇場版∀ガンダムⅡ 月光蝶』、予約し忘れた!!
当日の朝まで覚えてたのに・・・orz
気付いた時に予約入れるクセを付けないとイカンなあ。
この調子で録画を忘れる事が多いんだよ、結構。

地上波放送ならEPGのお陰で、番組表から録画したい番組を選んで決定するだけで
簡単に予約できるから、すっかりその便利さに慣れきって油断してるのかも。

ああ、今月26日にリピート放送があるからそれで録画しよう。
日曜のお昼、他に録画する番組って無かったよな・・・?
by onikibi | 2006-02-20 22:30 | Comments(0)

開幕まであと少し

いよいよ来月12日に今年ののF1GP開幕戦、バーレーンGPの決勝が迫りました。
各チームともテストも大詰め、来週のバルセロナ合同テストでいよいよ互いの
実力が計れそう。

今期のオフテストではルノーとホンダが調子良さ気。
反対にマクラーレンとトヨタがやや苦しんでます。
ダークホースがミナルディ改めトロ・ロッソ。

果たして開幕戦のゴールは誰が真っ先に切るのか?
ああ、今から楽しみで待ちきれません( ;´Д`)
今年もDVDレコーダーとPC録画がフル回転するシーズンの始まりです。


・・・やっぱなんとかもう一台レコーダー買わないと・・・orz



ちなみに昨日の日記で書いた窓枠の事。
漢字で書くと「傾(かし)いでる」も「傾いてる」も同じ漢字だなあ・・・
決して建物自体が構造的に傾いてしまってる訳では無いので、
「窓枠が歪んで来てる」と書くべきだったかな(;^_^A

・・・まあいいかどっちでも・・・住んでる俺が納得してれば。
by onikibi | 2006-02-19 23:32 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi