ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ガクブル

寒い!
夜になると信じられ無いくらい寒くなってるよΣ( ̄□ ̄;)
日中は良い天気で、確かに肌寒かったけどこれ程寒くなるとは思わなかった。
今日で3月は終わりなんだけどなあ・・・

夕方は花見に行ってた友達が帰って来たので、ちょいとみんなに会いに。
久しぶりに合う友達とかも居たので暫く談笑・・・・・してる場合じゃなかった( ;´Д`)

でもまあいいか、みんなと会って喋るのは楽しかったし。


・・・・そういえば今日は父親の誕生日だった(;^_^A
何にもお祝いしてないが、おめでとうさん。
by onikibi | 2006-03-31 22:59 | Comments(0)

ゼネラル・モータース

スズキの株売却に続いて、いすゞの保有株式も売却だとか・・・
業績悪化の収支改善の為、売れるモノは何でも売ろうと言う感じになって来た
ゼネラル・モータース。
このままだと噂通りサーブの株式も売却しちゃいそうな勢いだな(;^_^A
一寸前まではイタリアのフィアットを買収しようなんて話も出てたのに。

古き良きアメリカのモータリゼーションを支えた世界最大の自動車会社は、
果たしてかつての栄光を取り戻せるのでしょうか?
個人的に今年のGMは目が離せません・・・色々な意味で。


うわぁぁ・・・日ハムは予想通り三連敗でした・・・orz
開幕戦で感じてた不安そのままだなぁ・・・ガンバレ日ハム。


あ、『かみちゅ!8』 は最高に良かったです(*´ヮ`)
癒されるなあ。
これでもう少しはガンバレそうです、オレ。
by onikibi | 2006-03-30 23:50 | Comments(0)

かみちゅ!8

c0058052_23594698.jpg

届きました!
見るのが楽しみ(*´ヮ`)
さあ、DVDで追加されたラストは一体・・・ワクワク。
by onikibi | 2006-03-30 00:00 | Comments(0)

夜の豪雨

東京は夜から雨・・・とは天気予報で言ってたけど、今すげえ降ってるよ!
ついさっき外へ出たんだけど、少しずれてたらずぶ濡れだったなあ、間一髪だ。

三月も終わろうというのに金曜日の予報は最低気温が2度!
ひえええ、なんちゅう気温の乱高下。
年々季節の変わり目での天候不順が激しくなってる気がしないでもない(;^_^A
これも地球温暖化が及ぼす気候変動なのか?

な~んて、どうでもいいことを考える今日この頃。
ハム負けたしね~orz
明日は勝ってくれよ、頑張れ~ヽ(`Д´)ノ
by onikibi | 2006-03-28 21:49 | Comments(0)

大観衆

トリノ五輪の金メダリスト、荒川静香選手の地元仙台への凱旋パレードに、
7万人を超える観衆が詰めかけたそうです、スゲー!
日ハムの開幕2連戦の観客合計が7万人だから、そう考えると凄い
人の数だったんだなあ(;^_^A
さすがはゴールド・メダリスト。

しかし観衆からのかけ声が「しずかちゃーん♪」と聞こえる度に、俺の脳内では
のび太にフロを覗かれるドラえもんのしずかちゃんが頭に浮かぶのであった。

・・・荒川選手、ゴメン。



ローカルニュース。
俺の地元で長年走ってたバス路線が10月から廃止されるらしい。
主に俺が通っていた高校の在る市内路線の話のようだが。
地元にいた頃は長年お世話になっていたバスなので、路線が縮小されるのは
ちょっと寂しい気はするが、これも時の流れというものか。

今度帰った時は昔通った高校の辺りも歩いてみようかな。
・・・ていうか、いつ帰るの?俺・・・(;^_^A
by onikibi | 2006-03-27 23:11 | Comments(0)

春の日和り

ここのところ日増しに暖かさもまして来て、いよいよ春本番到来だなあ。
近くの千川通りの桜の木も、既に綺麗な花を咲かせてます。
ポカポカと暖かい日に桜を見るというのは嬉しい限りです。
う~ん、春はいいなあ(*´ヮ`)

そして春と言えばスポーツ!
日ハムがなんと12年ぶりに開幕連勝ですよ奥さんヽ(・∀・)ノ
ひゃっほう!このまま出来る限り突っ走っておくれ♪

そしてMotoGP開幕戦ではドカのカピロッシが優勝、若干20歳のルーキー
ダニー・ペドロサが2位!
すげえよダニー、今年のMotoGPは例年以上に面白そうだ。
スタート直後にぶつけられて転倒し、50秒以上も遅れて一人最黙々と
最後尾を走っていた王者ロッシ。
この屈辱のスタートから這い上がるロッシの巻き返しも見物だ。
うふふ、早くも次戦が待ち遠しいぜ!

ああ、スポーツ・シーズンの開幕はワクワクするなあ(^o^)
やっぱり春はいい。
by onikibi | 2006-03-26 22:07 | Comments(0)

ハム勝った!

久しぶりに開幕戦勝ったよ日本ハム!
今日からプロ野球パ・リーグが開幕しましたが、WBC効果で何と札幌ドームは
超満員!
4万人を超えてたそうですよ観客数。

取り敢えず下位打線も以前より回ってるし、不安が残る中継ぎ・押さえではあるけど
何とかこのまま回ってくれれば、今年は昨年よりは期待出来るかも?

まあ相変わらず追加点が取れない病は昨年から引きずってる感は有るが、今日は
殆ど楽天の鉄平選手の大活躍と新庄のブレーキが原因だけどね。

この調子で開幕ダッシュを決めて、去年のロッテのような活躍を期待してます!
頑張れ北海道日本ハムファイターズ!!ヽ(・∀・)ノ
by onikibi | 2006-03-25 22:49 | Comments(0)

うひょう!

うわあ、他のことにかまけてると日付が変わっちまった!
うむむむ・・・個人的には一応毎日日記付けようとしてるんだが、タイムスタンプは
歯抜けになっちまってみっともないなあ。

この不条理を解消するためにどうでもイイ事を書き込んで、日に二回ブログ付け
ようかな?
・・・何か本末転倒だが(;^_^A

さあて、今日は特売で色々食材を買い込んだので、明日はカレーでも作ろうかな?
キノコやトマトをたっぷり入れたカレーにしよう、そうしよう。


あ~、明日はG+でMotoGP開幕戦の予選放送だ!
HDDレコーダー整理しておかなきゃ。
by onikibi | 2006-03-25 01:58 | Comments(0)

今度は2輪

今週末からMotoGP世界選手権が開幕しますヽ(・∀・)ノ
F1に来季から行くと噂の絶えない王者ロッシに対し、若いライダー達の挑戦で
戦うホンダ、ベテランコンビとBSタイヤで挑むドゥカッティ、今年こそ優勝して欲しい
カワサキにスズキと、中々に興味が尽きない。

ああ、今年も熱い開幕戦になるといいなあ(^o^)
もちろんロッシを応援するけどね。
by onikibi | 2006-03-23 23:37 | Comments(0)

受難

パソコン用のヘッドセットが壊れた・・・(T_T)
長さ調整用アームの根本がポッキリと。
安物だから買った瞬間から弱そうな構造だったんだよな~。
その割りには長く持った方か。

あ~、こういう細々とした出費がボディーブローの様に効いてくるんだよな。
主に月末に・・・
by onikibi | 2006-03-22 23:33 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi