ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

はふ

・・・今日は疲れました。
あーしんど。
by onikibi | 2006-04-30 23:51 | Comments(0)

サイボーグ

フジテレビで久々にマイケル・J・フォックスが出てた。
久しぶりにバック・トゥ・ザ・フューチャーが見たくなったな。
そういや結局DVDはまだ買ってないや。
ビデオは持ってるんだけどな。

我が家の唯一残ったビデオデッキは、チャンネル変更が利かなくなってしまい、
単にテープを再生するだけの機械と化して久しい(;^_^A
今は番組録画を全部DVDレコーダーとPCでやってるから問題は無いんだけど。

うーむ、以前みたいに一斉に電化製品が連鎖崩壊する事は減ったが、最近は
常に何か一つの電化製品が不調を起こしてる様な気がしないでもないな。
まあ動いてるウチはいいか。

そんな事よりバック・トゥのDVDを買うかどうかだが。
・・・今月は色々金を使いすぎたからなあ・・・ガマンするか。
by onikibi | 2006-04-29 21:54 | Comments(0)

今、再び

c0058052_23295589.jpg

アニメ・「うたわれるもの」に影響されて、今まで買いそびれてたDVD版を
買ってしまいました・・・
CD版は発売日にゲットしてやりまくり、心のゲームランクでも上位から揺るがない
「うたわれるもの」ですが、結局その後出たDVD版は買うタイミングを逸してしまい、
今まで買わずじまいでした。

・・・が、結局ガマンできずに買ってしまいましたよ・・・( ;´Д`)
これで追加CGも見れるし、再びうたわれの再プレイが出来るって寸法です。
おし!アニメと共に気持ちも盛り上げて行くぜ!!
久々に作るぜうたわれ本ヽ(・∀・)ノ



・・・もちろん再プレイは仕事が終わってからね・・・(T_T)
by onikibi | 2006-04-28 23:30 | Comments(0)

サンマ

今夜の晩ご飯はサンマの開きとおみそ汁。
安売りしてたから買って来たんだけど、これが意外に良い味だったので
ちょっとビックリ!( ゜д゜)
少し幸せな気分になりつつも、仕事の遅れ具合にゲンナリの日。

今月は月姫アンソロに描いてるんだけど、献本来なくてこれまたガッカリ。
まあどうせ他の人と並んで自分のマンガ読むとガッカリするだけだから、
届いても届かなくてもガッカリには違いない。

晩ご飯が美味しかったので、おおむね本日は良い一日だったと言う事で。



・・・おお、今週末はMotoGP第3戦だ、忘れないよう録画しないと。
しかし巨人戦があるので延長の罠が!?Σ( ̄□ ̄;)
うむむ、投手戦でとっと終わっちゃって下さいよー。
by onikibi | 2006-04-27 22:44 | Comments(0)

ニューロボ

c0058052_21582034.jpg

c0058052_21583637.jpg

さっきニュースで見た。
早稲田大学と企業とで開発した人が乗って操縦するロボットだそうで、人が乗って
階段を降りる事が出来るそうな。
しかも操縦は手動で行い、姿勢制御はロボットが自動で行うので、搭乗者は簡単な
操作で自在に動けるとか。

おー、また一歩未来に近付いてるな。
将来的には車イスの代わりになる介助機器として世に出したいそうな。
いーな、俺も足腰立たなくなったら乗りたいな(笑)

・・・買えるかどうかは置いといて(;^_^A
by onikibi | 2006-04-26 21:59 | Comments(0)

・・・晴れて来た

なんじゃこの天気は?( ;´Д`)
まあいいや、これで買い物行けるし。
by onikibi | 2006-04-25 12:53 | Comments(0)

黒い雲

昼前に起床したら部屋が真っ暗!
夕方まで寝ちゃったのかと驚いたよ。
天気予報見たら関東は雷雨だってさ。

とかなんとか書いてる内に、雷鳴と共にスゴイ雨が降り出した!Σ( ̄□ ̄;)
やべえ、買い物に行けねーよ( ;´Д`)
雨止んで~、雷止んで~!



・・・ちなみに黒いっちゅーより黄色い空だな・・・
早く雨止んで(´・ω・`)
by onikibi | 2006-04-25 12:00 | Comments(0)

ラーメン

『インスタントラーメンを専門に扱うラーメン店』

すげー、行きてー!!( ;´Д`)
徳島製粉のラーメン喰いてえ!!

そういえばちょっと前にゼブンイレブンで何故か金ちゃんヌードル(カップ)が
売ってたな。
何でだろ?ていうか何をトチ狂って販売してたのやら・・・買ったけどさ(;^_^A

しかし袋入りの即席麺が食えるのっていいよな~。
金ちゃんラーメンを食ってみたいヽ(`Д´)ノ
多分懐かしいというより、味忘れてるかも知れないけど。

やっぱり生まれ育った所で食ってたインスタント麺の味って、やっぱ特別な味
だよなあ。
美味い不味いは人の好みだし(笑)
・・・決して美味いから食いたい訳でも無いしね。


ああ、ラーメン食いたくなって来た。
by onikibi | 2006-04-24 20:48 | Comments(0)

サンクリ

本日はサンシャインクリエイション、新刊が無いという失態の中で参加しました。
そんな中でも顔を出して下さったみなさん、有り難うございました。
そして申し訳ありませんでした<(_ _)>
頑張って一日でも早く新しい本がお見せ出来るよう頑張りたいと思います。

知り合いの方々にご挨拶にも行けず申し訳無いです(T_T)
何というか、キャパの無い人間だなあ・・・オレ
by onikibi | 2006-04-23 20:54 | Comments(0)

新庄

異例のシーズン開幕直後の引退宣言で、スポーツニュースよりもワイドショーの
話題をかっさらってる日本ハムの新庄。

個人的には引退して欲しくないけど、日本ハムの事を考えたらいつまでも新庄の
人気頼みでお客を呼ぶ訳にもいかず、ここいらでガツンと勝てるチームにして
行かないと先が無い気もするなあ。

何にせよ本当に引退しちゃうなら、今シーズンは新庄のプレイする姿をしっかり
目に焼き付けておこう。
何だかんだ言っても彼には楽しませて貰ったもんなあ。
日本ハムに来てくれてホント良かった。


これで今年の日本ハムが優勝争いに加わってくれたら最高なんだけど(;^_^A
by onikibi | 2006-04-22 23:36 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi