ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

濃い味

なんか今世間では「濃い味ブーム」が来てるんだぞうな。
健康志向で殆どの商品が薄味嗜好にになった為、濃い味が好きな人を中心に
揺り戻しが起きてるのだとか。

「濃い味ラーメン」や「濃い味のお茶」や、色んな食品に今濃い味のブランドが
出回ってるとWBSで見てビックリ。
「ポテトチップスWのり」とか人気だそうで・・・そういやそんな商品あったな。

年取って薄味好みになってる俺としては、さすがに濃い味ブームはちょっと・・・
健康意識以前に薄味が美味しいと感じてしまってるので、そうそう濃い味の
食品を食べるなんて事ないからな。

・・・と思ってたら、自分にも好きな濃い味が有った(;^_^A
「濃い味の牛乳」は確かに好きだった(笑)
乳脂肪が多い濃い味の牛乳も売れてるそうで、紹介された商品の横にあった
「ジャージー牛乳」は大好物の一つ。

そうかー、味覚が変わっても好きな濃い味って絶対あるんだなあ。
と、妙に納得。


・・・ジャージー牛乳が飲みたくなって来た・・・('A`)
by onikibi | 2006-05-31 23:35 | Comments(0)

またか!?

またもや練馬はこの時間にもの凄い集中豪雨が!
ホントにどうしたのかこの天気の激変は。
ニュースで中継してた千代田区全然激しい雨模様ではないのに・・・

またどこかが水没しそうな勢いだなあこりゃ。

・・・と思ったら、今回はどっと降ったあと比較的早く止んだ。
夕立にしてはとんでもない土砂降りだったなー。
出かけてる時に降られなくてホント良かった・・・(;^_^A


あ、そういえばAmazonでPS2版のうたわれるもの・初回限定版が早くも
予約受付してたので速攻で注文しました。
いやもう、うたわれ熱は日増しに悪化の一途を辿ってるなあ・・・
by onikibi | 2006-05-30 18:03 | Comments(0)

夏コミ合否

無事夏コミに受かってました、昨日ネットで検索して確認してたんですが、
今日封筒が届いて改めて確認しました。

スペースは

日曜日 東1ホール C-03b 鬼きび党

です
頑張って新刊作ります~す。

それにしても今日は蒸し蒸しするなあ・・・
by onikibi | 2006-05-29 21:24 | Comments(0)

CD

最近あまりCDを買ってなかったので仕事中聞く音楽が少々不足気味。
で、昔聞いてた、或いは買って少ししか聞かずに置いておいたCDとかを
引っ張り出して聞いてます。

で、まだ聞いては無いけど捜した時に出てきたCD見て「こんなの買ってたのか」と
懐かしくなって来るCDも結構ありました。
「キャッ党忍伝てやんでえ」とか昔のOVA「キューティーハニー」
とか、サンソフトのFC「へべれけ」のCDとか・・・
懐かしくなって来たのでこの辺りも後でまとめてMP3に変換しておこう。

ちなみに今聞いてるのはモダンチョキチョキズの「ローリング・ドドイツ」
あと「アラジン」のCD聞いてたらDVD欲しくなって来た(;^_^A
何か片付けしてたら出てきた昔の漫画を読みふけってしまうのと少し似てるな。

取り敢えず懐かしい気分より、結構新鮮な気分で聞けて少しお得。
この調子で古いCDをまた掘り返してみるか。
by onikibi | 2006-05-28 23:14 | Comments(0)

あ~・・・

「メトロイド・プライムハンターズ」
・・・Amazonで申し込んじゃった('A`)

だって欲しかったんだもん・・・Amazonのギフト券もあったし。

あ、またパンツに穴が空いたので新しいパンツ買って来ました。
本日の買い物は以上です(;^_^A

あとコミケの当落の検索が出来るので、あちこちで当落の話が出てますね。
私も早く確認しよう。
ていうか、受付葉書どこ?・・・orz
by onikibi | 2006-05-27 23:52 | Comments(0)

そういや

加入してるJ-COMの新サービス『HDR』が先日ニュースで流れてたな。
意外に加入者数が多くて、2ヶ月くらい先まで工事予定がビッシリだそうな。

月額800円プラスでハイビジョン放送を見て録画も出来るWチューナーを
装備した250GBのハードディスクレコーダーが使えるというサービスだ。
よさ気なのでどうかな~と思ってたんだけど、結構人気があってビックリ。

ワールドカップ景気を当て込んだデジタル家電が伸び悩む中、J-COMは
注文が追いつかないほどの人気で嬉しい悲鳴とか。

うむむ・・・機種の詳しいスペックや使い勝手が分からないので様子見だった
けど、ちょっと本格的に検討してみようかな?
取り敢えずネットで検索して評判を調べてみよう。
これならハイビジョン対応のWチューナー装備したDVDレコーダー買うより
断然安いもんな~。


・・・ま、そんな事より先に仕事済ませなきゃね・・・
でも夢見るのは自由だし・・・
by onikibi | 2006-05-26 22:15 | Comments(0)

冠水

昨日の雨で練馬では冠水した場所があるとニュースで見てビックリ。
車が水に浸かってたなー。
都内の地下には集中豪雨に備えて排水システムが完備中な訳だけど、昨日冠水
した場所では排水溝が詰まって水が溢れたそうで・・・

やっぱり都会は自然災害に弱いのう。


そういえばKDDIから以前契約してたアルファ-LCRという遠距離通話割引
システムの請求が久々に来た。
遠距離通話はスカイプとぷららの通話サービスを利用してるので、最近は全く
使った覚えがないんだけど・・・

それどころか3月にひかり電話導入計画があった時に、確か電話機の設定で
再度機能削除の確認作業を行ったハズなんだけどな。

・・・で、来た請求額は「10円」
恥ずかしいけどコンビニに持って行って払ったよ。
コンビニのおばちゃんも「こんなの請求する方もどうかしてるわね」と笑いながら
言われました('A`)

しかし未だに10円の請求が何だか分かりません・・・何なんだ一体?
by onikibi | 2006-05-25 20:15 | Comments(0)

東京は凄い雨!
なんじゃこの土砂降りは?
何時の間に東京はスコール発生地域になったんだ?Σ( ̄□ ̄;)

・・・やんでくれないと買い物に行けねえ・・・(つД`)
by onikibi | 2006-05-24 18:06 | Comments(0)

へろへろ

ちょいテンパってるので日記はお休み。
しかし子供が被害に遭う事件が続くなあ・・・
by onikibi | 2006-05-23 19:00 | Comments(0)

昼は暑いが

まだこの時期は夜風が涼しくていいですね。
昼間は室温が31℃もありましたが・・・(;^_^A

晩ご飯は友人宅で焼きそばを頂きました、ウマウマ。
何で暑くなって来るとこういう食べ物が美味いんだろう?
夜店で食べても美味いし、焼きそばって不思議な魅力があるよなあ。

最近焼きそば食べてなかったので、久しぶりに食って更に美味いと感じたよ。
また近々作って食おう。


あ、忙しくて見てなかったけど白鳳優勝したのね、大相撲夏場所。
すごいなー、決定戦で本場所唯一黒橋を喫した相手・雅山に勝っての優勝と
いうのもまた凄い。
新入幕の把瑠都と活躍と言い、今場所は横綱不在だけど盛り上がったねえ。
来場所が更に楽しみだ。
怪我直して琴欧州もガンバレ。
by onikibi | 2006-05-21 22:15 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi