ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

発売中

『バジリスク甲賀忍法帖ビジュアルコミックアンソロジー』
宙出版さんから発売中、私も描かせて頂きました。
興味ある方はご覧になって下さい。

今日、本屋に出てるのは確認しました。
ウチにはまだ献本届いてない・・・('A`)
by onikibi | 2006-06-30 17:19 | Comments(0)
夕方になっても室温が33℃から下がらないので(もちろん家中の窓全開)
ついに今年初めて冷房を入れました。

・・・す、すばらしい・・・
なんて涼しいんだ、この世のものとは思えない快適さだ!ヽ(*´ヮ`)ノ
設定室温29℃で極楽のような涼しさだ・・・信じられん
家康が天下を獲った時って、きっとこんな気分だったんだろうなあ♪
はあ・・・素晴らしいよ人類の英知!科学文明バンザイ!!



・・・・・さあ、がんばって電気代稼ぐぞ・・・('A`)
by onikibi | 2006-06-29 17:40 | Comments(0)

日ハム4連勝

いやあ、応援してるチームが勝つのは嬉しいねえ(*´ヮ`)
仕事が無ければビールでも一杯飲みたい所だ。
これで首位から3.5ゲーム差、このままオールスターまで食い付いて行って
くれれば・・・


ちなみに今日はエアコンの簡単な掃除と通電をしておきました。
いよいよ使わないとヤバイ感じになって来たよ日中の温度。
本日の室温は33℃。

おいおい、これで真夏になったら一体我が家の室温は何度になるんだ?
by onikibi | 2006-06-28 23:54 | Comments(0)

夏を感じる

梅雨の晴れ間という感じがする今日の天気。
しかし確実に夏になって来てるなあと実感します。
それは・・・

夜9時を回っても室温が30℃もあるから・・・('A`)

先週までは日中の室温が32℃超えても、夜には室温が下がってたんだけどね。
とうとう本格的な夏・モードが到来してしまった模様です、我が家では。
まあ、まだパンツとTシャツになれば過ごせるから良いけど。


あ~、この調子じゃ7月に入る前にエアコンを始動させないと、仕事にならない
日があるかもね、うむむ・・・
by onikibi | 2006-06-27 21:29 | Comments(0)

時計

目覚ましの電池が切れてたー。
まあ他にも時間を知る事が出来る物は沢山あるので困らないけど・・・

目覚ましが役に立たないのは困るので電池の入れ替え。
しかし動かない、壊れたか?

と、思ってよくよく見たら、入れた電池が何だか変だ。
ケツから白い粉吹いてるぞ?
電池に記載された電池の使用期限を見たら・・・2004年Σ( ̄□ ̄;)


電池もちゃんと管理しないとなあ。
まとめ買いしてるから、一体何時買ったものやら・・・
by onikibi | 2006-06-26 23:59 | Comments(0)

ダッチTT

MotoGPオランダGPは毎年土曜日が決勝。
F1のカナダGPと重ならなくて一安心。

ロッシの転倒骨折でスタートしたダッチTTは、決勝もラストが大激戦。
思いの外白熱したなあ。
でも改修されたコース前半はイマイチ頂けない。
出来損ないのティルケ・サーキットもどきは2輪には要らないよなあ。


等とぼやく寝過ごした土曜日。
やべー、買い物行けなかった・・・orz
by onikibi | 2006-06-24 23:38 | Comments(1)

ちなみに

今月発売の一迅社「フェイト/ホロウアタラクシア VOL.4」のアンソロに
12P描いてます。

ホロウはVOL.1以来だ~ヽ(*´ヮ`)ノ
石田あきらさんの表紙カックイイ~~~♪
by onikibi | 2006-06-23 23:15 | Comments(0)

日本vsブラジル

寝る前だったので見てしまいましたが・・・
ブラジルのスーパープレーの前に完敗でしたね。
チェコもアメリカも予選敗退とは・・・今回も苛烈な予選争いですホント。

これで日本のW杯は終わりますが、W杯自体はこれかが本番。
決勝トーナメントでも激しい戦いや華麗なプレーがみられる事でしょう。
個人的にはイタリアに注目してますが、果たしてどこまで勝ち上がれるか?
楽しみです。


う~ん、寝る時間が少し後ろにズレただけなのにもう眠い。
ダッチTTの予選録画しなきゃ・・・
by onikibi | 2006-06-23 23:08 | Comments(0)

DS用ブラウザ

お~、7月24日発売かー『ニンテンドーDS用Opera』
お値段¥3800は少し高いかなーと思ったら、メモリーパックとかも同梱なのね。
これ買えば他に何も買い足さなくてもwebブラウジングが出来るって訳か、
結構面白そうだ。

そう言えばワンセグチューナーはいつ出るんだったっけ?
色々出るなあホント。
本体も未だに売れまくってるというの何かスゴイというか・・・

あ、忙しいからメトロイドも途中のままだ。
早く続きやりてー('A`)
by onikibi | 2006-06-22 23:46 | Comments(0)

夏至

願い叶って?夏至の本日は過ごし易い涼しさにヽ(・∀・)ノ
ありがたやありがたや。

そういえば今年はCSも含めて全くテレビ放送が無かったル・マン24時間レース。
伝統のレースもW杯人気にゃ勝てません(;^_^A
それ以前に日本じゃ全然人気が無いから仕方ないけどね。

しかし今年のル・マンはディーゼルエンジンのアウディが優勝したから見たかった
なあ・・・
ビデオでも出たら借りて見てみよう。

その前に早く先週のMotoGPも見ないと、今週は土曜日にダッチTTだ!
by onikibi | 2006-06-21 23:15 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi