ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

8月31日

そういえば今日はToHeart2で一番好きなキャラ、由真の誕生日だな。
8月最後の日でもあるけど(;^_^A

ちなみに今日は久しぶりに「ガツン!」っと突き上げるような地震があった。
いつも東京の地震は最初ゆっくり来てグラリという地震が多かったので、震度3程度
では慌てる事も驚く事も無いんだけど、今日のは不意打ち的だったから最初は少し
驚いた。

この後にもっと大きな揺れが来るんじゃねえの?と思ったからだけど。
でもアッサリ収まりました、テレビではしばらく地震の話題を流してたのが印象的。
みんな最初の突き上げで驚いたんだなー(;^_^A


ちなみに我が家の被害は、ミニチャンプス製のオートバイの模型。
ばたばたと見事になぎ倒されましたよ。
ディスモセディッチのステップが折れてショック!!Σ( ̄□ ̄;)

後で接着しとこう・・・


そういえば明日は防災の日か。
by onikibi | 2006-08-31 22:14 | Comments(0)

端末続報

昨日の続き、最新ウィルコム端末を調べてみた。

ウィルコムが現在発売してる標準的な機種、メール送受信が通常で18秒くらい
かかるなんて有り得ない遅さだ・・・('A`)
画像添付だと更に30秒くらい。

マジか?
しかも全部同じ規格なので、どの機種を買っても激遅のままなんて・・・

今使ってる機種はもう売ってないし、困ったな・・・
電池ってまだ生産してんのかな?
今度お店で聞いてみるか。

しかし3年使って何度も落として外観もボロボロだしなあ。
やっぱ新しい端末欲しいよなあ。
・・・・悩むぜ。
by onikibi | 2006-08-30 23:49 | Comments(0)

電話

使ってるPHSをそろそろ新機種に替えたいな~、そう思ってネットで情報収集。

しかし・・・調べてみたら今売ってるウィルコムの端末はどれも一長一短。
というか今使ってる機種に比べて良い所は、せいぜいブラウザが付いてるので
ネットが出来る事くらい。

メールに至っては送受信が今の端末より遅いという事に驚きΣ( ̄□ ̄;)
うわあ、何でそんな事になってるんだ?

いっその事モノクロ液晶のカメラもブラウザも無い、通話とメールしか出来ない
シンプル端末を買おうかと思ったが、こっちも細々したトラブルがイマイチ気に
なるので、今の端末から乗り換えるのはちょっと心配だ。


う~ん、困った困った。
今の端末は充電の表示も充電状態も不安定で、突然予告なく電池が切れてしまう
事もしばしば。
このままじゃ仕事にも不都合が出兼ねないしなあ・・・

携帯に替えてもいいけど、電話番号もメアドも変わってしまう上に、月々の使用料が
跳ね上がるので維持するのがしんどくなるのは困る。

貧乏な事が一番の原因だが、何とかこの難局を乗り切る手はないものか。


・・・と、ぼ~っと考えてる8月の終わり。
一緒に暑さも終わってくれないかな。
by onikibi | 2006-08-29 23:58 | Comments(0)

ツボ

やばい、友達に借りて読んだ「デトロイト・メタル・シティ」がツボにハマった。
別にメタルファンじゃないが、何というか妙にツボに来る面白さに笑いっぱなし。
クラウザーさんマジにイカス!!

このマンガ人気が有ったし、立ち読みとかして知ってたけど、通して読むと
不思議な面白さがあるなあ。
ちょっと単行本買って来るか・・・



話変わって・・・
おー、ベンツのクリーン・ディーゼル乗用車が日本で発売されるニュースを
NHKでやってるぞ。
乗用車向けディーゼル大好きな俺としては、ニュースで取り上げられるのは
チョット嬉しい。
価格は高いけどベンツのディーゼル車、売れるといいねえ。

FFV(フレックス・フューエル・ヴィークル)やバイオ・ディーゼルなんかも
早く日本市場に投入されないかな?
ホンダが早く国内向けに出してくれたりすると嬉しいんだけど。
by onikibi | 2006-08-28 21:50 | Comments(0)

ようやく

ようやく暑さも一段落、夜が涼しいのは久しぶり。
このまま夜はこれくらいの気温がずっと続いてくれたら嬉しいなあ。
・・・無理だろうけど(;^_^A

先月切ったばかりの髪がもう鬱陶しい。
仕事が終わったら切りに行こうかな。
by onikibi | 2006-08-26 23:18 | Comments(0)

夜も暑い

冥王星が惑星から除外されたり、ルノーのマス・ダンパーが禁止されたりと
世の中色んな動きがありますが、東京の蒸し暑さには何の影響ありません。

何だよこのまとわりつくベタベタした蒸し暑さは?
カラっと晴れてくれた方が何倍かマシです。
ていうか早く東京だけ夏が終わって・・・('A`)


そんな私に朗報が!
アニマックスTVで9月から「伝説巨神イデオン」の放送が始まりますヽ(・∀・)ノ
わーい♪、全話DVDで録画しなくちゃ。
イデの力で残暑を吹き飛ばそう、おー!
by onikibi | 2006-08-24 23:16 | Comments(0)

A3

ネットで最近チラホラ見かける格安A3スキャナーを買ってみました。

Mustek ScanExpress A3 USB

・・・と、言う名前らしい。
いや、俺も最近知ったばかりだから詳しく分かりません(;^_^A
c0058052_2140252.jpg

c0058052_21401361.jpg


安いA3スキャナーが無いかと捜してたら、海外製のこのスキャナーが通販や
ヤフオクで手ごろな価格で出てるのを見て、思わず購入。

一応ペラペラな日本語の導入ガイドが付いてますが、インストールソフトも全部
英語で、スキャンソフトも英語メニュー。
だけどスキャンする手順で使う単語なので、大体想像付いて適当に使えます。

性能については試しに白黒原稿をスキャンしただけなので何とも(;^_^A
ただ、それについては十分だと思うので個人的にはOK。
原稿がスキャン出来ればいいや。

一番の良い点はUSBで抜き差し出来て重量が軽いこと。
なんとA3スキャナーでわずか2kg程度!!

A3スキャナーはそれなりにデカイので、置き場に困ります。
しかしこれなら必要な時だけ出して来て使い、終われば片付ければいいので
凄く便利!
小さいサイズのスキャンなら今まで通りA4スキャナーを使えばいいんだし、
結構個人的には良い買い物だったと思います。


まあ、明日になって突然動かなくなってたりしたら別ですが・・・
by onikibi | 2006-08-23 21:40 | Comments(1)
届きましたよAmazonさんから、本日午前中に!
来た来た来た、待ってましたよこれをヽ(・∀・)ノ

うたわれるもの DVD-BOX 章之一
c0058052_2251414.jpg

オマケの映像は短かったけど、ラストに向けて忙しい時期に作ってくれたのは
非常に嬉しい!
個人的にはアレコレゼイタクを言いたい所だけど、よく考えたらこの値段でこれなら
十分だよなあ。
Amazonで買ってるから4千円も安いし・・・(;^_^A

ともかくこれで格安メディアに焼いてるテレビ放映録画分が消えても安心だw
ウチのテレ玉はうっすらゴーストも出てるから、クリアな映像で見られることは
この上ない喜びだヽ(・∀・)ノ

早くBOX2巻も出ないかなあ。
それ以前に延期してるPS2ゲーム版も早く出してくれ~。


はぁはぁ・・・落ち着いたらまた見るか(*´ヮ`)
by onikibi | 2006-08-22 22:52 | Comments(0)

パスタ・エクスプレス

・・・を買う予定が、何故か手に入れたのは格安のパチモン・・・(;^_^A
その名も「パスタ・マジック」
だって500円だったんだも~ん・・・( ´ー`)y―┛~~
c0058052_23552124.jpg

c0058052_23555742.jpg

中身は簡単な説明書と、お湯を棄てる時に持つ手が熱くないようにするカバー。
とりあえずこれでパスタを茹でてみる。
本来の茹で時間の1.5倍を目安にお湯を注いでおいとくだけ。

早速使ってみる。
7分のパスタなら約10分半。
最初なので指定時間を守ってお湯を注いで放置。

湯切りの蓋がそのまま回転ロックで蓋になってるので、湯切りは簡単だ。
ほほう結構手軽だ、これは楽ちん♪
茹で上がらないかと思ったらちゃんと茹で上がってるのにビックリ。
ナルホド、茹ですぎを心配して短くするよりキッチリ指定時間分は置いておいた
方がいいかも。

ともかくこれで暑い最中にずっと鍋を火に掛けて無くてもいいのは嬉しい。
放置してるのを忘れないようにするためにクッキングタイマーを買って来るか。
暫くはこれで色々とパスタの茹で具合を試してみよう。
by onikibi | 2006-08-21 23:56 | Comments(0)

暑い日が続くよ

ゆっくり進む台風10号のお陰で四国・九州は大雨ですが、関東は呆れるほど
暑くなって、こちらも間接的に台風の影響を受けまくってます。
日中は晴れるとカラリとするんですが、夜は湿度が高くてぐったりですわ。

真夏の東京の夜は昼より辛いなあ・・・今更ですが(;^_^A



で、昨日虎の穴web通販に「私のあるじ様」が掲載されたとお伝えした
ばかりなんですが、昨日の夜までの間に品切れしてしまった模様です。
・・・えー、マジ?('A`)

通販でお求めになれなかった皆様、申し訳ありません。
私の手元にも既に在庫がありませんので、お手数ですが前日に記載した
各店舗の店頭に残った本をお求め下さい<(_ _)>




・・・単に虎の穴のweb通販がトラブってるだけじゃねえの?
半日で無くなるなんて、今までのウチのサークルの人気からは
ちょっと考え難いんだけど・・・('A`)


※追記※
虎の穴web通販ページにて、「私のあるじ様」が再注文出来るように
なりましたヽ(*´ヮ`)ノ
良かった、やっぱり何かのトラブルだったようでう。
虎の穴通販ページにてお求め頂けますのでご安心を!

ふ~、ちょっと安心したよ・・・お騒がせしました(;^_^A
by onikibi | 2006-08-19 10:45 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi