ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

最終回

アニメ「」うたわれるもの」、泣いても笑っても今日が最後です(テレ玉)
2クールの放送スパンで考えたら、ヤマユラの頃の暮らしが非常に懐かしく
感じて来ます。
さあ、アニメの最後は一体どういう展開なのか?
楽しみに放送時間を待つことにします。


そしてラジオ。
・・・・あ~あ~もう・・・・(;^_^A
何と言いますかこのラジオ、やりたい放題ですね(いい意味で)
でもこのうたわれラジオのお陰で、結構興味の沸いた声優さんが増えました。
またドラマCD作ってくれないかなあ。

トウカとクロウで真・うたわれソングを歌って欲しいぞ(*´ヮ`)


それにしてもうたわれのネットラジオを配信してるサイトが、今日はずっと
止まりっ放し何ですが・・・
これって原因はアクセス過多かもしれませんけど、ず~と止まってるって事は
もしかして何かぶっ壊れたんじゃ・・・(;^_^A
by onikibi | 2006-09-30 23:30 | Comments(0)

確定?

アクアプラスHPで延期した「うたわれるもの」PS2版の発売日が確定!
・・・と言っても頭によぎるのは2年前のToHeart2発売延期ですが(;^_^A

まさかこれ以上は延びないよね?


そんなこんなで出ると信じて待ちますよ。
信じる者は救われる?
秋の夜長はうたわれるもの~散りゆく者への子守唄~で過ごすぜ!


それから、今月末発売の一迅社さんのアンソロジーコミック
「Fate/stay night VOL.15
と宙出版さんのアンソロジー4コマ
「ハートフル4コマ Fate/hollow ataraxia」
に描いてます。

良かったら読んでやって下さい(;^_^A
by onikibi | 2006-09-29 22:19 | Comments(0)

うふふ

スポーツ新聞を久しぶりに買ってきて開くオレ。
ハム1位通過をニヤニヤ眺める姿は傍目に見たらさぞ不気味だろうな。


関係ないがJ-COMのデジタル配線調査はどうなってるのか、昨日勇んで
電話してみた。
先週電話で話したら「大家さんに連絡してすぐ調査に伺います」と言ってたわりに
音沙汰はない。
電話したら真っ昼間なのに「本所角業務は終了しました」のテープメッセージが
流れるばかり。

こ、これは異な事!
練馬の営業所に直接電話を入れてるというのに、そんなバカな!?
慌ててフリーダイヤルのJ-COMカスタマーセンターに連絡を入れる。
そしたら

「営業所は火曜・水曜が定休日となっております」

・・・あ、そーなのね・・・知らんかったよ(;^_^A
勇んで電話をしたのはいいが、オペレーターのおねーさんに少しくすくすと
笑われてしまった('A`)

で、改めて本日電話
そしたらなんと!・・・大家さんとこに連絡したが、現地調査の都合が就かずに
連絡が遅れていたそうな。

まあ大人しく待つべ・・・・
by onikibi | 2006-09-28 23:21 | Comments(0)

1位通過!!

北海道日本ハムファイターズ、シーズン1位通過おめでとうぅぅ~~~!!
やったあああぁぁ~~~~~~ヽ(T∀T)ノ

うっうっ・・・嬉しい・・・(つД`)
まだ優勝した訳じゃないけど、本当に嬉しい・・・・
応援して来た甲斐があったなあ~


あとはプレーオフの勝利を目指して頑張れ日ハム、これからもずっと応援するぞ!
ああ、今日は久しぶりにビールでも買って来て飲みたい気分(*´ヮ`)
by onikibi | 2006-09-27 22:08 | Comments(0)

雨天順延

お昼頃は少なかった雨量が、夕方前から強雨に。
新宿に画材買いに行こうと思ってたのに、余りの降りの強さに退散。
足下がびちゃびちゃだ、ズボンまで結構濡れてしまった(;^_^A

明日こそ買いに行かないと仕事に差し支えるんだが、明日も雨が強いらしい。
弱ったなあ、明日は止んで欲しいんだけど・・・


それはさておき
日ハム勝ったあぁぁl~~~~!!ヽ(`Д´)ノ
明日勝てば西武の勝敗に関わらず念願の1位通過だ!
ここに来て金村の問題とか、ドラフトで駒大苫小牧の田中を外したりとか、大事な
終盤で負けたりとか、雲行きが宜しくなかったが、今日の勝ちは夢を繋ぐ大事な
勝利だ!

頼む、何が何でも明日は勝ってくれ!
死に物狂いで勝ちに行ってくれ!
頑張れ日本ハムファイターズ!!
by onikibi | 2006-09-26 22:48 | Comments(0)

もてぎ

MotoGP世界選手権が昨日日本のもてぎで行われました。
青山博一選手が250ccクラスで優勝!ヽ(・∀・)ノ
表彰台での男泣き、でもカッコ良かったよ。

MotoGPクラスはちょっと動きのないレースだったけど、カピロッシとロッシの二人が
とんでもないハイペースでレースしてて手に汗握った。
メランドリも速かったし、表彰台の3人はホントに凄い。


しかし昨日一番頼もしかったのは新しいDVDレコーダー。
ダブルチューナーの威力でガンガン録画、ああ頼もしい(*´ヮ`)



・・・さて、いつDVDに焼こうか・・・
by onikibi | 2006-09-25 23:22 | Comments(0)

ラジオが

毎回書いてるけど面白すぎです『うたわれるもの らじお』
何でこういつもいつもサプライズの連続ななんだこのラジオは!?

このラジオのお陰で今まで知らなかった声優さんの楽しい様子が聞けて
大満足です。
ハクオロさんがベナウィの中の人に縛られたという、箱根の打ち上げ旅行って
一体何なんだ!?
ちょっとその様子を見てみたいぞ。

それから、ユズハの中の人がコンビニ行って「おでん全部下さい」ってのも笑った。
2万円支払ったベナウィの中の人、ご苦労様でした(;^_^A


あ~面白かった、また聞こう。
by onikibi | 2006-09-24 23:06 | Comments(0)

その後

昨日の話題の続きで申し訳ないですが・・・

J-COM練馬の担当者様からご連絡を頂きました。
そこで「工事不可物件」の詳細が分かりました。
要は対応マニュアルに無い面倒が、手続き上あるので後回し・・・というか、そのまま
除外して放置・・・という事だったみたいです、ぶっちゃけて言うと(;^_^A

そりゃマニュアルに無いならオペレーターの方は対処できませんわな。
しかしお金払ってるユーザーとしては、それじゃ納得行きませんけど。


なので、デジタル対応は技術的に不可能なのかどうかと言う事を聞いてみたら、
練馬の担当者の方はこちらの相談に丁寧に対応し説明して下さいました。

結果的に言うと、物理的技術的問題は無いので、デジタル対応が利用可能に
なるように対応して下さるとの事。
後はまあ、ややこしい権利問題とかJ-COMの内部の作業手順の問題なので、
向こうが解決してくれる事を祈るばかりです(;^_^A



果報は寝て待て、無事デジタル開通の朗報を大人しく待ちます。
by onikibi | 2006-09-22 23:14 | Comments(0)

J-COM

J-COMデジタルに切り替えようと電話してみたら「工事不可物件です」
と言われて断られた・・・orz

何だよ「工事不可物件」って( ̄△ ̄;)
断られた時はショックでそのまま電話を切ったが、考えてみたら全然納得の
行かない断られ方だったなあ。

なので時間を置いて別のオペレーターの方に電話。
やっぱり最初はマニュアル通りにお断り。
具体的にどういう事か聞いてみてもしどろもどろ。
まあ仕方ないか、オペレーターの人が技術情報を知る訳も無いし。


調べて貰ったら、以前ウチのエリアがJ-COMデジタル開通の時に向こうから
勧誘の電話が有ったので、その時に一度頼んでいた記録が有った。
同じく「工事不可物件」でその時も断られていたらしい。

回線を引いたのはJ-COMなのに、アナログ回線が引いてあるからデジタルに
出来ないとか、結構メチャメチャな回答になって来たのでオペレーターの人に
一旦落ち着いて貰う。

落ち着いたら向こうも「それはおかしい」と言う事で、技術部門の人が調査に
来るらしい。


・・・考えてみれば、ここに引っ越しの時にもJ-COMのトラブルで一ヶ月テレビが
見れない状態が続いてたんだよな
最初から味噌が付いてた事を改めて思い出すと、調査に来て貰った所で果たして
どうなる事やら・・・
by onikibi | 2006-09-21 23:29 | Comments(0)

新エピソード

フジテレビ721で放送中の蟲師、ようやく待望のDVDオンリーだった
新エピソードが放送されたヽ(・∀・)ノ
いやっほう♪
これを待ってたんですよコレを!

いやあ、いいなあ新しい話も(*´ヮ`)
こんどギンコも描いてみよう
by onikibi | 2006-09-20 22:00 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi