ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

3日後

医者に言われたとおり3日は安静にしてました、足首の捻挫。
今日は足を引きずりながら室内が歩けるように!

昨日までは足を殆ど付かなくても、触れただけで痛みが軋むように走っていたが、
今日は体重をあまり掛けなければ室内をゆっくり移動しても痛みが走らない。

ああ、おかげでシャワー浴びるのが楽ちんだよ(*´ヮ`)
これなら明日病院へ行くのも大丈夫。
自由に歩き回る事はまだ出来ないけれど、これなら来週には普通に歩けるように
なるかも?

さあ、明日整形外科の先生に診て貰ってお墨付きを貰おう。
内出血の後が昨日より広がってる気がしないでもないが、単に赤黒い色が
ハッキリ見えるからそう感じるだけだろう。

とにかく、早く治して散歩に行きたいねえ・・・(;^_^A
by onikibi | 2006-10-31 22:19 | Comments(0)

散歩出来ない日

足を怪我して初めて分かる、健康の有りがたさ。
普段あまり動いてないつもりでも、いざ動けないとなると人間は如何に無意識に
動き回っていたのか、それが良く分かるよなあ。

毎日散歩に出かけていたので、外を歩けないというのは非情に辛いと感じます。
ああ・・・〆切でも俺って、買い物と称して近所をウロウロ歩き回ってたのね・・・

ちなみに湿布薬を貰って来て、一日2回張り替えてるんだけど、今日になって
気付いた事が。
左足首の内側に横向きに大きく内出血してる事が判明。
昨日までは腫れてる程度だったのに、今日みたら赤黒く変色してます。
オーマイ・ガッ!

まあ、痛み自体は昨日よりマシになって来てるからいいか。
しかし相変わらず歩こうとして体重を掛けると骨が痛むんですけど・・・
全ては整形外科医の先生に診て貰えばはハッキリするだろうから、それまでは
大人しくしてるか。


しかし明日の生ゴミは出しておきたいよなあ・・・(;^_^A
by onikibi | 2006-10-30 22:01 | Comments(0)

再び病院

昨日病院で捻挫の処置をして貰ったが、再び今日も同じ病院へ。
日曜日も開いてるのは有り難い所だが、イマイチ先生によっては信用ならない
病院なのが玉に瑕。

昨夜あまりに幹部が痛むのと、次にいつ病院へ来いとか、替えの湿布薬はどう
するのかとか、その辺を全然説明されなかった為、「どうなってるんですか?」
と、その辺りも問うてみた。

そしたら・・・・

なんと、昨日受付で処方箋を渡して無かった事が判明・・・( ゜д゜)
カルテに記載は有るが、こっちは受け取ってませんがな。
金払って領収書貰っただけで、そもそも処方箋が有るならその説明をしないと
いけないハズなのに何も無かったし。

結局今日の担当医の方に新たに処方箋を出して貰うことに。
本当なら昨日薬も出てたのね・・・('A`)

で、一応湿布の貼り直しをして貰うと、担当医の方から整形外科医の先生が来る
予定を書いたメモを渡される。
「整形外科の先生が来られる時にもう一度診て貰って下さい」との事。

あ、そうなの?
昨日レントゲン見て幹部の触診すらせずに湿布とサポーターを巻くよう
看護婦さんに支持してた先生は、単なる外科の当直医だったのね・・・

全然そんな説明はしてくれなかったよー・・・(´・ω・`)

なんつーか、ホント大きい病院はエエ加減な部分があるよなあ。
捻挫した昨日が土曜日じゃなければ、近くの他の病院へ行ったのに。
まあ今日の午後から痛みが和らいで来たので、捻挫も回復に向かってると
信じよう。

あと、一応来週水曜日に整形外科の先生が来るので、その時に診て貰って
終了かな?
まあそれで痛みが引かないなら、さっさと別の病院へ行くけどさ(;^_^A



やっぱ病院にお世話になるような怪我や病気をしないのが一番だな、ウン。
by onikibi | 2006-10-29 21:42 | Comments(2)

美味い!!

シャウエッセン、メチャクチャ美味いー!(≧∇≦)b

初めて食ったけど、シャウエッセンってこんなに美味い物だったのか、
知らなかった!
日本ハム優勝記念セールで買ったんだけど、日ハムファンでありながら、今まで
殆どハム製品は買ってなかったので、ウインナーソーセージなんて市販品の味は
どれ食っても大差無いだろうと思ってましたし。

しかし食ったらウマー!!( ゜д゜)
ビックリした、こりゃ定価が高い訳だ。
いや、世間のご家庭では高いモンじゃ無いのかも知れないけれど、個人的には
ハムやソーセージは高い商品なので・・・(;^_^A

でもこんなに美味しいなら、そりゃ売れるわな。
侮り難し、日本ハムのシャウエッセン。
また安売りしてたら買おう(*´ヮ`)
by onikibi | 2006-10-29 19:11 | Comments(0)

ちょっと変更

トラックバックにアダルトサイトのリンクが貼られてたので、トラックバックを
付けられないようにしました。

ウチに来てる人は少ないし常連さんばかりなので、引っかかる人はいないと
思うけど、気分的に宜しくないので設定変更。

代わりに一時的にコメントをつけられるようにしてみます。
日記だからコメント不可にしてたけど、取り敢えず解除してみます。
まあ暫定措置なので様子見で(;^_^A


しかし夜になって室内すら歩けないくらいi痛むな、左足首。
診察して貰っておいてこういう事を言うのもアレだが、ホントにタダの捻挫か?
まあ明日もう一度医者に行って、経過説明はするけどさ・・・


ホントはとっとと寝たい所だけど、仕事がね、アレでね・・・ホント、頑張らないと。
チクショウお天道様め、飛んだ天罰喰らわしやがって!!ヽ(`Д´)ノ

・・・ごめん、私の不注意です、今後は気を付けます・・・('A`)
by onikibi | 2006-10-28 22:17 | Comments(2)

捻挫

左足首を捻挫してしまいました('A`)
階段から下りてる時に、最後の一段を踏み越してしまいグキッ!・・・と。

挫いた瞬間は「バキバキ」と、今まで聞いたことが無いような音がして、
足に力が入らないでジ~ンと来たまま感覚が無い。

それでもヒョコヒョコと歩けるので、大丈夫だろうと思い部屋に戻る。
しかし30分位すると、部屋の中で歩くのも困難になるほどの激痛に見舞われ、
観念して病院へ行く事に。

今まで足を挫いた事はあったけど、これ程激しい痛みで歩けなくなった事は
一度も無かったので、「もしかして折れてる?」と思いつつ診察を受けました。

結果は捻挫

レントゲンを4方向から足首めがけてバシャバシャ撮られてるのは、あんまり
いい気分じゃ無かったですが、取り敢えず骨に異常は無し。
幹部も激しく腫れ上がるという症状も見受けられ無いので、取り敢えず湿布を
してサポーターのようにゴツイ包帯で足首をガッチリ固定されました。

歩行困難な様子を見てお医者さんが「松葉杖を用意しましょうか?」と言って
くれましたが、家はすぐ近くで仕事は出来るし、取り敢えず断りました(;^_^A

足首を動かすと痛いので、最初添え木を当てますか?と聞かれましたが、
靴も履けなくなるし風呂にも入り難くなるので、こちらも辞退。

椅子に座ってじっとしてれば痛みはあまり感じないので、お医者さんの言った
通り3日は安静にして暮らします。
それで痛みが引けば一週間程で直るだろうと診断されました。

まあ、大事に至らなくて良かった(;^_^A
丈夫に産んでくれた親に感謝。
足首なので仕事に支障が無いのは幸いか。
まあ外出しなければ問題ないし、食材は3日分くらい冷蔵庫にあるし、いいか。


後は・・・トイレと風呂だな、問題は・・・
by onikibi | 2006-10-28 17:28 | Comments(0)

お届け物

c0058052_17291190.jpg

来ました!「うたわれるもの~散りゆく者への子守歌~」
Amazonから一日遅れて到着です、ふ~ドキドキした・・・
まあ結局遊ぶ時間は無いから、来月来ようが今月来ようが、確実に届けば
良かったんですけどね(;^_^A

なにはともあれ、待ちに待ったうたわれるもののゲームです!
本編は春先にDVD版を買い直してやってるんだけど、新キャラ、新エピソードに
期待してますヽ(・∀・)ノ

さあ、ジャック・・・もとい、ハクオロさんの声を聞きまくるぞ!



・・・もちろん仕事が終わってからね・・・('A`)
by onikibi | 2006-10-28 01:01 | Comments(0)

日本一!!

本当に、本当にやって来たこの歓喜の瞬間・・・

ダルビッシュの力投、金子のスクイズ、セギ様のホームラン、MVP稲葉の
ホームラン、そして・・・

新庄の涙と胴上げ。

もう何もかも夢みたいだ。
ずっと、ずっと応援し続けた日本ハム。
北海道に移転して寂しかったけど、そこで暖かく迎えられて3年、本当に北海道の
チームとなってみんなで勝ち取った日本一。



今日は、今日は噛みしめるぜ、この勝利を。



・・・やったぜ、ファイターズ!!
by onikibi | 2006-10-26 22:44 | Comments(0)

あと一つ!

金村おかえり&おめでとう!
そして岡島、見事!!
すごい、みんな凄いよ日本ハム、遂に日本一に王手だー!!ヽ(・∀・)ノ

いやあ、金村の勝利に泣けた。
チームのみんなが暖かく迎えてくれてたシーンでウルッと来た(つД`)

中日は強い。
厳しい戦いだけど、選手みんな頑張った、苦しい所で踏ん張った。
チャンスに繋がらなくても懸命に打った、守った、走った。
ほんの僅かのチャンスで、どっちに転がるか分からないハラハラした展開の
ゲームを制したのは大きい。


いよいよ明日、北海道での最後の試合。
明日で決めてくれ、札幌ドームで日本一の胴上げを見せてくれ。
頑張れ日本ハム!!



・・・俺も頑張る・・・
by onikibi | 2006-10-25 22:51 | Comments(0)

すごいよマサルさん!

いや~、よく踏ん張ったよ武田勝投手!
中日打線に打たれながらも1点でよく留めた、よく踏ん張った!
日本シリーズ第3戦、日ハム勝ちましたヽ(・∀・)ノ
ヒャッホウ♪、小笠原も打ったし岡島もマイケルもナイスだよ、全員よくがんばった!

このまま連勝で北海道で決めてくれ~(≧∇≦)b


さて、本日Amazonからお届け物。
c0058052_1212418.jpg

来ましたよ、うたわれるものDVD-BOXの2巻。
忙しいのでまだ未開封ですが、ニコニコとボックスを眺めてます。
そうか~、この二人がBOXパッケージの絵か。
3巻はカルラとトウカかな?
何にしてもこっちも見るのが楽しみだ~(*´ヮ`)
by onikibi | 2006-10-25 01:21 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi