ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

明日は12月

うわー、いよいよ今年もあと1ヶ月だ~Σ( ̄□ ̄;)
頑張れ俺、超頑張れ!!
by onikibi | 2006-11-30 23:44 | Comments(1)

ヤンキース

おお、何と阪神・井川のメジャー入札はNYヤンキースだったのか!
しかも30億円!?
松坂争奪戦に敗れた金額を、井川に投入したって感じですか?

それにしても入札額の下3ケタが、今年の井川の奪三振数にしてあるところに
アメリカらしいジョークを感じるなあ。
井川獲得には結構力を入れてたのね、ヤンキース(;^_^A

来年はゴジラ松井とチームメイトか、松坂との対決もあるし来年は今年以上に
注目されそうなメジャーリーグだ。
日本プロ野球だって負けてはいられない、来年も頑張って日ハムを応援しよう。
by onikibi | 2006-11-29 22:42 | Comments(0)

カムチャタール

PS2版うたわれるもの、追加シナリオがいいなあ(*´ヮ`)
カムチャタールはもちろん魅力的なんですが、やっぱクロウ。

クロウ、美味しいよクロウ(*^_^*)
剛志にぃさんの魅力もさることながら、アニメ以降優遇されてるよな。
正に今回は晴れ舞台。
いやあ、ほんとに大活躍だよ。
アンソロでも結構出てるし、読んでも俺は大満足だぜ!

くうぅ、やっぱりクロウはカッコイイヽ(・∀・)ノ
by onikibi | 2006-11-28 23:58 | Comments(0)

魚魚魚

先週から魚続き。
というか特売で鯖を買い、また別の特売で鯖を買い・・・台所が魚臭いです('A`)
しかも先週から不燃も可燃もゴミ出し忘れて、臭いが・・・・

で、先週カボチャ買って煮物にしたばかりなのに、また安売りしてたのでカボチャ
買っちゃったよ。

鯖・鯖・カボチャ・鯖・鯖・鯖・・・・・今日はほうれん草のソテーだったけど、明日は
またカボチャの煮物だ。
好きだからいいんだけどさ、たまには違う物も喰いましょうよ俺。
同じ様な物ばかりが続くのは、あまり体に良くない気が・・・(;^_^A
by onikibi | 2006-11-28 00:28 | Comments(0)

宣伝

昨日、『うたわれるもの・アンソロジー』の告知をしましたが、本日はホロウ。

宙出版から発売の『フェイト/ホロウアタラクシア5』アンソロジーにも執筆
させて頂きました。
初めてリズ描いたよ、結構楽しかったです(*´ヮ`)
・・・スケジュールは苦しかったけど・・・('A`)

リズ、カワイイよリズ。
でも今度はセラでも描きたいな。
by onikibi | 2006-11-26 23:05 | Comments(0)

寒いね

今日はもう夕方から部屋の暖房付けたよ、寒くなって来たねえ。
熱い風呂に入って暖かい布団で早く寝たいね、こういう日は。

・・・まあ無理だけど(;^_^A


一迅社の『うたわれるものアンソロジー』の献本が届きました。
出ましたようたわれアンソロ、なかなか面白い本に仕上がってます。
私も描かせて頂きました。
「うたわれるもの」に興味ある方、是非一度ご覧になって下さいヽ(・∀・)ノ
by onikibi | 2006-11-25 21:41 | Comments(1)

東京タワー

『新東京タワーのデザイン発表』

新しいのが墨田区に立つんだー・・・
五重塔を参考にした免震構造って、応用出来るのかな?
どうせならデザインを五重塔にして欲しかったけど、高さが600m以上なんだよな、
倒れたら洒落にならないな(;^_^A

今の東京タワーみたいに愛される塔になればね。
どうしたって比較されるから、いっそ禍々しいデザインにして欲しかったなあ。
ま、早く完成した姿を見てみたいもんだ。
by onikibi | 2006-11-24 22:30 | Comments(0)

外付け

なんだかんだで出費が多い中、バックアップ用の外付けHDDが欲しい
今日この頃。
他のPCに分散して大事なデータを保管してるけど、やっぱり万が一の時を
考えたら欲しいねえ。
と、知り合いのHDDが飛ぶ度に思いながら、未だに買ってない。

なかなか転ばぬ先の杖は、転んだ後でないと大事さが身に染みない
ようで・・・(;^_^A

あ、HPスペースとメアドのセットで借りてるレンタルサーバーの更新時期だ。
こっちのお金も払わないと・・・
うむむ、年の瀬が近付くと色々金が出て行くなあ。
やっぱり外付けHDDはまた今度。
by onikibi | 2006-11-23 23:22 | Comments(2)

ガビーン!

ガッツが・・・小笠原選手が巨人入り・・・('A`)

日本ハムが44年ぶりの日本一になった、その立役者の一人が、FAで
巨人に行ってしまう事になったよ・・・大変残念。

まあ元々東京に本拠地が有った日ハムが、3年前に北海道に移ってから
小笠原選手の家族は関東に残って単身赴任だったからなあ。
是非日本ハムに残って欲しかったけど、こればかりは仕方ない。

北海道日本ハムファイターズの顔だった新庄も引退し、来年は今年とは
大きく違うチームになる予感だけど、頑張れ日本ハム!
ガッツも巨人で頑張れ!!


来年は巨人戦も、今年よりはもうちょっと見るかな・・・?
by onikibi | 2006-11-23 00:00 | Comments(0)

カボチャ

安売りしてたので買ってきた、カボチャの煮物でも作るか。

そういえば以前重宝した安売り冷凍食品が有った店が潰れた後に、生鮮食品を
中心に扱う100円ローソンが出来た。
基本100円だが、当然それ以上の商品もそれ以下の商品も扱ってる。

調味料とかお茶や牛乳もあるし、生鮮品は日落ちするのですぐ割引のシールが
張ってあるのも助かる。
他のスーパーに寄った後、ここでちょっと足らない物や他店で安くなかった物を
買い足すとすごく便利。

ウチは冷蔵庫が小さいので、大量に買い込んで保存が出来ないから、こういう店が
あると非常にべんりだなあ。
・・・大きい冷蔵庫欲しいな・・・(;^_^A

それ以前に、買わなきゃならない物も色々あるんだけど・・・
by onikibi | 2006-11-21 21:49 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi