ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

うひゃあ( ;´Д`)

DSソフトレイトン教授と不思議な町が超期待!
なんかこう、ワクワクさせてくれそうな感じ。

前々から気になっていたけど、HPのムービー見てから期待度UP!
これは面白そうヽ(・∀・)ノ
しかも、もうすぐ発売じゃん・・・

やべーな、ウィッシュ・ルームもまだ買ってないのに・・・
それ以前にまだ世界樹の迷宮も全然進んで無いッスよ?
ようやく地下3階のカマキリ倒したばっかりだというのに・・・orz

ちょっと最近のDSはゲーム面白すぎ。
困るよマジで、堪忍して・・・(;^_^A
by onikibi | 2007-01-31 12:43 | Comments(4)
任天堂Wiiで過去の名作ソフトをダウンロード販売してるVC。
いよいよSFC『真・女神転生』が2月から配信!
同じくニンテンドー64の『ゼルダの伝説 時のオカリナ』も配信決定!

ひゃっほう!メガテンがVCで遊べるヽ(・∀・)ノ
もうソフト売っぱらっちゃって持って無かったんだよ、配信されて良かった!
またネコマタに土下座して、貢ぎ物を渡し媚びへつらって、仲間に勧誘する
毎日が始まるのか・・・(;^_^A

たぶん真・女神転生Ⅱも出るよね?
ラスボスのヤハヴェさんと会うのが今から楽しみだ。



さあ、あとは・・・FC版WIZですか?
by onikibi | 2007-01-30 20:54 | Comments(1)

KID

総合格闘技で有名な山本“KID”徳郁が、昨日アマレスの全日本選手権で
右ひじを脱臼しフォール負けをしたニュースを見た。
うわー、これ痛いだろうなー・・・

オリンピックを目指して29歳からの再挑戦、有名な格闘家というのもあって、
昨日はすごいマスコミと観客だ押し寄せたらしい。
KIDの活躍を見に来た人や、マスコミ各社は負けて残念だったろうなあ。

いや、マスコミ的には凄い負傷フォール負けで、逆に美味しかったのかも
知れないが・・・(;^_^A

しかし今回の事で、改めてアマレスが如何に厳しく激しいスポーツであるか
という事が、世間に知れ渡ったのは良かったかも。
最近はアマレス人気も下火だと聞くので、これでまた人気が盛り上がって
くれると嬉しいな。

山本KIDも怪我を治して頑張れ!アマレスばんざいヽ(・∀・)ノ
by onikibi | 2007-01-29 21:34 | Comments(1)

HDD

レコーダーのHDDを圧迫してた番組を幾つかダビング。
ようやく元旦に放送してた「世界ふれあい街歩き」の7時間一挙放送を
CPRM対応DVD-Rに焼いた。

あーこれでちょっとだけ空いたかな?
チマチマと焼いていかないと「クルマのツボ」も溜まってるんだよなあ・・・
by onikibi | 2007-01-28 23:47 | Comments(0)

Wiiチャンネル

任天堂 Wii で提供される無料ネットサービス、「ニュースチャンネル」
開始されましたヽ(・∀・)ノ

うおー、只のネット配信ニュースかと思いきや、お天気チャンネルで使ってる
クルクル回せる地球儀に、ニュースペーパーが積み上げられてる!
おもしれー♪(*´ヮ`)

自動で見出しの流し読みが出来るし、写真付きのニュースも見れる。
日本列島を拡大すれば、ニュース発信地域にニュースペーパーが
貼られてるので一目瞭然。
このニュースがどこで起きたのか一目で分かる、すごい!!

もちろん地球儀を画面に納めれば、手で回して世界各地のニュースが見れるし
スポーツ・経済・面白ニュースも盛りだくさん。

おいおい、開始前はどうせ大した事無いだろうと舐めてかかってたけど、
ちょっとこれは面白いぞヽ(・∀・)ノ
すげー、まさか地球儀にニュースが貼り付けられてるとは思わなかった。
日本なんか地球儀を回すと、立体でうず高くニュース・ペーパーが積んで
あって、なかなかこれだけで愉快な仕掛けだ。


う~ん、単なる任天堂のゲーム機としか思って無かったが、コイツはなかなか
色々出来てすごい機械だな。

そろそろバーチャルコンソールで、SFCのゲームとか買ってみるか。
一本800円とか900円だし。
PCエンジンやメガドラのゲームは600円か~、エコー・ザ・ドルフィンでも
買おうかな?
トージャム&アールがあるのが謎だが・・・(;^_^A

任天堂さん、VCのFCゲームに是非ウィザードリィⅠを追加して下さい。
あとPCエンジンに奇々怪々と究極タイガーを是非。


あ、あと『ペーパーボーイ』も(^^)/
by onikibi | 2007-01-27 21:08 | Comments(0)

Amazonから色々

色々届いたーヽ(・∀・)ノ


・・・・しかし忙しいから画像は後日(;^_^A
by onikibi | 2007-01-25 22:51 | Comments(0)

あと7年大丈夫

XPのサポート 不満受け2014年まで延長

やったーヽ(*´ヮ`)ノ
これで当分XPのままで大丈夫だな~。

Vista導入はCore 2 Duo買ってからでいーやと思ってたので、こいつは
丁度いいグッド・ニュースだ。
暫くは安心して今のPCを使い続けられるぜ。

・・・壊れなければ(;^_^A
by onikibi | 2007-01-24 19:45 | Comments(0)

nico・neco

昨日、待望のウィルコム新端末が3種類種発表されました。
新機種はWX320K・WX321J・WX220Jです。
しかしドコモへの乗り換えを検討中の私にとっては、発表された新端末は
価格的にも機能的にも今ひとつでした。

そんな中で私のハートを鷲掴みにした新・追加端末がコレw
c0058052_1364114.jpg

nico・neco、略してぬこ(;^_^A

c0058052_137081.jpg

待ち受け画面もぷりてぃー♪だヽ(*´ヮ`)ノ
着信音に「ネコふんじゃった」が3バージョン入ってるのもGJ!

通話とメールしか出来ない端末だけど、電話番号やメアド変えなくて済むし
最終的に乗り換えを諦めるような時にはコレにするか?


でもドコモ・FOMAの端末は沢山あっていいなあ。
基本的に家族割り+年割りで、0円端末を狙うというセコイ作戦(^▽^)
高機能のN902iSがいいなあと思ってますが、調べるウチにサクサク操作の
SA702iに猛烈に惹かれ始めてますヽ(・∀・)ノ

結局iアプリなんて使わないだろうし、通話とメールとブラウズだけのような
気がするし、それ以上使うと金掛かるし・・・('A`)

そうなると次点でSH702iSでもイイなぁ、と思ってみたり・・・

ウィルコムの年割り縛りが切れる2ヶ月後まではゆっくりと、楽しみながら
選びますけどね。
この選んでる時期が一番楽しいのかも知れない。
あとでまたカタログもらって来ようっと(*^_^*)
by onikibi | 2007-01-23 13:12 | Comments(0)

ウナギ

今日は鰻をごちそうになりました。
この時期でも柔らかくておいしゅうございました(*´ヮ`)

いや、久しぶりに食べる鰻はいいねえ、これは確かに元気になる気がする。
最近また一日のうちの1食をシリアル系に切り替えたので、余計に美味しく
感じます。
いやま、個人的には素朴なシリアルの味も好きなんだけど(;^_^A

オールブランとかグラノーラを、またスーパーで安売りしてる時に買って
来よう。

あれ?美味しい鰻の話しのハズが、何故か最後はシリアルに・・・
by onikibi | 2007-01-22 22:38 | Comments(0)

大相撲

ガビーン、豊真将負け越したーΣ( ̄□ ̄;)
錣山(元関脇・寺尾)親方の育てた期待のホープなので応援してました。
そういう色眼鏡ナシでも、十両時代から良い相撲をしてたので好きでした。

先場所は大暴れしてくれたんだけど、今場所は序盤から黒星続きで
苦しんだなあ・・・。

7勝7敗の五分の星で迎えた千秋楽、仕事してて中継は見てなかったけど、
勝ってくれることを祈ってました。
結果は負けちゃって残念・・・(;^_^A
来場所また頑張れ、豊真将!!
by onikibi | 2007-01-21 22:28 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi