ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

買って来た

c0058052_20200100.jpg

と言うわけで買って来ました、転ばぬ先の杖。
I-O DATE の HDH-U250SR
文字通り250GBの外付けUSBハードディスクです。

さくらやでポイント使い¥12,700程、10%ポイント還元だからもう少し
お安く入手出来ました、ポイントばんざい!ヽ(・∀・)ノ

持って帰って早速NTFSに再フォーマット。
ケーブル繋いだらそのまますぐ使えました、便利だ~(*´ヮ`)
USB2.0のHDD転送ってのも予想以上に早いのね、20GB程度のデータなら
20分弱で転送完了、もっと延々と時間掛かるかと思ってたよ。

転送したら電源とケーブル外してラックの下へ。
常に電源入れておかなくても、毎週バックアップしてたら大丈夫だろう(;^_^A

ていうかね、・・・短いのよ、付属のUSBケーブルが・・・
また今度長いUSBケーブル買って来るか(´・ω・`)


ちなみに今日も聞こえたよ、ウチのパソコンから異音・・・
by onikibi | 2007-02-28 20:20 | Comments(1)

ああん

・・・カレー、温め直してたら焦がした・・・orz
by onikibi | 2007-02-27 21:40 | Comments(2)

イオン

お客様感謝デー!・・ではなくて、正確にはパソコンから異音
c0058052_1854105.jpg

メールチェックをしてたら突然「ブーン!」と唸るような音が!?Σ( ̄□ ̄;)
暫くしても鳴りやまないので、この共振音を伴う異音はもしやファンか?
以前もファンの具合が悪くなって代えた事があったので、パソコンを開いて
中を点検。

別段どこか緩んだり壊れたりしてる訳ではないが、CPUファンを外してみたら
結構細かい埃がフィンにもファンにもこびりついてるΣ( ̄□ ̄;)

慌てて分解して綺麗に掃除、ついでに背面の9cmFANも外す。
こちらも埃が付いてたので綺麗に掃除。
本体の中身を掃除して再び通電・・・異音がする・・・orz

もしやと思いビデオカードに付いてるGPU冷却ファンをバラしてみる。
やり方が分からないので、ぶっ壊さないよう注意して分解してみたら、
こっちは小さいだけに溜まった埃がFANの隙間に当たってる。

買って3年近く経つが、グラフィックカードのFANを分解したのは初めてだ。
(ていうか、生まれて初めてだが)
放っておくとゴミが溜まるもんだなあ、等と思いつつ綺麗に埃を落として
分解したFANを何とか元に戻す。
シリコングリスを多少塗りすぎた気もしないでもないが、細かいことには
目を瞑ろう。
ちゃんと部品も余らず元の形に戻ったんだし(;^_^A

そしてようやくパソコン本体を組み直して再起動。
おお!全てがクリーンに動い・・・ん?( ゜д゜)
・・・・・まだ若干異音がしますぜ、旦那
しかもこの音の場所は・・・・・HDD?・・・・・・・・・

おいおい、ちょっと待って下さいよ。
HDDだけは勘弁して下さいよ(´・ω・`)
そう思い、再び分解しようと立ち上がると異音が消えた。

えーと、・・・・・・ダイジョウイブだよね?
そういえばここ数年、HDDの寿命は3年が目処って良く聞くよなあ。



・・・明日、外付けHDD買って来る?
by onikibi | 2007-02-27 19:08 | Comments(0)

ひよこ豆

今日はカレーの日♪
ひよこ豆を入れたカレーだ(*´ヮ`)

最近は豆を入れるのが定番になりつつあるが、今日はホールトマトも一緒に
入れて煮込んだ。
マイルドな味になったのが、これはこれでヨシ。

明日はコロッケでもトッピングしてみるか。
by onikibi | 2007-02-26 23:38 | Comments(0)

急に冷えた?

明日の朝は1℃まで下がるという予報。
こう急激に冷えると風邪引きそうで怖いな(;^_^A
暖かくして、ビタミン摂って、しっかり寝よう。

まあ、そうも行かないか・・・
by onikibi | 2007-02-24 23:34 | Comments(0)

ビックカメラって

自社ブランドの日本酒も出してたのか・・・知らなかった(;^_^A
おもちゃや寝具、酒も扱ってるしな、そのうち百貨店みたいになっちゃうんじゃ
ないだろうか?

そういや池袋にヤマダ電気が出来るって話しもあるし、家電量販店も競争が
どんどん激化して行くな。
それで安売りが激化するなら、消費者としてはありがたい事だけど。

どうでも良いけど、ヤマダ電気って小売りの売り上げでは日本4位なのね。
西友より上なのか、スゲー( ゜д゜)



スゲーと言えばWX320Kの通信速度、高速化サービス入れてるからか、
計測サイトで測ったら測定値で244kbps出てた。
W-OAM搭載で最高204kbps出てるとはいえ、高速化サービスだと
ダウンロードはえええ~Σ( ̄□ ̄;)

ま、都内だしね。
ドコモのハイスピードの足下にも及ばないけど、それでもビックリした。
やるじゃんウィルコム(*´ヮ`)
by onikibi | 2007-02-23 23:37 | Comments(0)

また来た

多分今月のAmazonでの買い物はこれで終了のハズ。
c0058052_1613523.jpg

c0058052_1615040.jpg

武装錬金vol.2
BOX付きでしたー!ヽ(・∀・)ノ
何故か(当然か?)背表紙が蝶野のドアップ、なんちゅうBOXや(;^_^A
俺的には大満足だからいいけどね。
スペースを埋める為に中に入ってる、空の箱紙も何気にイイ感じ。

放送も熱い展開になってるので、ラストに向かって蝶・期待(^o^)
by onikibi | 2007-02-22 16:02 | Comments(0)

日銀の

金利引き上げ来たーヽ(・∀・)ノ



・・・ははは、俺の生活に大した影響なんて無いぜ!
借金は無いが預金もない・・・orz
by onikibi | 2007-02-21 21:05 | Comments(0)

欲しい

セラミック包丁欲しい・・・(´・ω・`)
ほら、研がなくてもいいらしいし、なんかウチの包丁はもう古いし。

要するに新しい包丁欲しいなあって、それだけなんですけどね(;^_^A

あ、うたわれるものDVD-BOXのオマケ、今回も面白かったっス!
ドラマCDも面白かったーヽ(・∀・)ノ
いいね、こういうお話し。
同人でこういうのも描いてみたいな。
by onikibi | 2007-02-21 20:02 | Comments(0)
Amazonからお届け物。
「うたわれるものDVD・BOX 章之四」
「うたわれるものオリジナルドラマ~トゥスクルの財宝~」
c0058052_15532542.jpg

おおう、ついにうたわれのDVDBOXも最後!感慨深いです。
そして新しいドラマCDも!
今から聞くのが楽しみ~♪

それから、今回もWX32OKで撮影。
だって楽ちんなんだもん(^ー^)
カメラ出さなくていいし、ブログに使う程度ならこれで十分だし。


あ、今日もう一度ウィルコムのオペレーターに電話しました。
一応ロックを解除して貰いましたよ(;^_^A
怖くてまだ試してないけど、PCからMY WILLCOMにログインして、使った
料金を調べる事が出来たからいーや。

・・・俺、4日で1万パケットも使ってるよ・・・orz
まあ今月は10万パケットまで料金内だからいいけどさ('A`)
やっぱ携帯で画像の多い一般サイトは気楽に覗くべきじゃ無いっスね。

初めて携帯からのインターネットと言う事で、色々試してみたかったのさ・・・

携帯ユーザーの「パケ死」の意味が、少しだけ分かった今日このごろ、
これからは文字サイトと公式サイトだけにしとこうか( ´ー`)y―┛~~
by onikibi | 2007-02-20 15:53 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi