ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

虎の穴web

【告知】
虎の穴 WEB SITE の通販ページにも「ヒゲとコイル」が掲載されました。
通販でお求めの方はこちらをご利用下さい<(_ _)>


で、今週届いたお届け物一挙掲載。

c0058052_1523524.jpg

まずは電脳コイルのOP・EDのCD「プリズム/空の欠片」
DVDとオヤジストラップ付き。
カバーイラストはプリズム加工(;^_^A
イサコとヤサコが仲良く並んで歩く日は来るんでしょうか?

c0058052_15231921.jpg

で、これが付属のオヤジストラップ(笑)
結構いい出来ですが、使ってると頭の毛が取れそうなので大事に保管。
でも今の携帯にストラップは付けて無いんだよな、俺。

c0058052_15235393.jpg

そして武装練金DVD Vol.8
いよいよヴィクターと決戦開始、なんと言っても見せ場は三つの核金を
合体させる武装練金!!
残り4つの形態もみせろ!!ヽ(`Д´)ノ
いや、もちろんロボットアニメか?と見まごうバスターバロンも見物だけど。

c0058052_152471.jpg

そして最後は「うたわれるもの らじお Vol.4」
ついに数々の伝説を打ち立てたうたらじ最終章、いかにも大団円っぽい
ジャケットがイイ感じ。
早く聞きたいぞ、今回の特別編。


というわけで、色々届いて色々放置中・・・(´・ω・`)
でもプリズムはMP3プレーヤーに入れて毎日聞いてます。
あ!明日待ちに待ったはコイルの放送日だー!ヽ(*´ヮ`)ノ
by onikibi | 2007-08-31 15:25 | Comments(0)

ようやく虎の穴に・・・

夏コミ新刊『ヒゲとコイル』が、ようやく虎の穴でも取り扱いが始まりました。
本日付で各店舗に出庫されましたが、いつもと違い秋葉原本店と
なんば2号店以外の全国の店舗に出庫されています。

・・・俺の本、店頭で売れるのかな?・・・(´・ω・`)

とりあえず明日以降には店頭に並んでいると思いますし、通信販売にも
掲載されることと思います。
お求めになりたい方はこちらをご利用下さい<(_ _)>


しかし今回は時間が掛かったなあ(;^_^A
まあ本を送って届いたのが夏コミ翌日だから仕方ないか。
やっぱり夏コミ直後は虎やメロンは大変そうだ・・・・みなさんお疲れ様。
by onikibi | 2007-08-30 14:20 | Comments(0)

お届け物が・・・

Amazonから武装連金のDVDやうたらじのCDやらが届いてますが
忙しくて見たり聞いたりしてる暇がありません(T◇T)
写真のアップも出来ないのでまた今度。

涼しいのはいいが、仕事が捗らないのは歯がゆい限り。
せっかく涼しいのに~、なんだかすごく悔しい気分。

このまま夏が終わってくれてもいいっスよ?お天道様・・・
by onikibi | 2007-08-29 22:38 | Comments(0)

伝染?

友達のPCも今日突然壊れてしまったらしい。
仕事が出来なくなるので、夕方から急遽池袋に新しいパソコンを
買いに行った模様。

う~ん、突然とは言えこういう事が続くと嫌だねえ( ̄△ ̄;)

うちのPCはOSのクリーン・インストールをしたが、なにやらブラウザの
不具合はまだ起きるぞ。
これはファイヤーフォックスの問題なのか?
それともうちのマザーがイカレてるのか?

等と怪訝に思っていたら、シャットダウン後に電源が切れなくなって
しまったΣ( ̄□ ̄;)

・・・・再起動したら何事も無く動いたが、あーびっくりした・・・
心臓に悪いぜ。
by onikibi | 2007-08-28 21:12 | Comments(3)

インストール

※昨日までのあらずじ※
突然PCが死んだ(´・ω・`)

とりあえずドライバ類を入れて再セットアップ。
ネット繋げてウィンドウズ・アップデートかける。
ルーターが認識しなくて焦ったが、アドレスを手動で打ち込めと友人に
言われて事なきを得る。

使用期間が残ってるウィルスセキュリティを入れるが、なぜか認証で
ハネられる( ゜д゜)
サポートは週明け、頭に来たんでavast!を入れる。
代わりにソースネクストにはきっついクレームでも入れよう。

なんとかメールソフトもアドレス帳も復旧。
skypeやテキストエディタを入れ、後は最低限のアプリを入れて終わり。
ゲーム類やマルチメディア関連はまた今度。


あ~、OSが吹っ飛ぶと大変だ。
でもクリーンインストールしたハズの火狐の動作が怪しいぞ。
マジにマザーのコンデンサーがへたってるのかなあ・・・( ̄△ ̄;)
by onikibi | 2007-08-26 23:30 | Comments(0)

WINDOWS・・・

メインPCのウィンドウズが吹っ飛びました・・・(>_<;)
セーフモードでも起動しない、お手上げです。

仕方なくただいまフォーマット中・・・とほほ(つД`)

あ~あ、面倒だなあ再セットアップ。
一週間くらいかけてチンタラやろう、若い時みたいに一気に一晩で
修復する元気はありません。

セキュリティにドライバにアプリ・・・頑張って入れ直すか。
by onikibi | 2007-08-25 21:06 | Comments(3)

明日は久しぶりの

明日の土曜日は約二週間振りの「電脳コイル」だヽ(・∀・)ノ

・・・総集編だけどね・・・orz


いや、きっとありきたりの総集編じゃないと信じてる。
信じて・・・いいよね?

・・・いや、期待はしないでおこう('A`)
by onikibi | 2007-08-24 22:49 | Comments(0)

今日だけは

クーラー無くても涼しいなんて、素晴らしいヽ(・∀・)ノ
いやまあ、湿度もあるしそれなりの暑さはあるんだけど、連日の猛暑に比べたら
楽勝ですよ、今日の練馬の天気。

・・・しかし明日はまた33℃以上・・・('A`)


メインパソコンの調子が悪い。
なんかどうもウィンドウズ本体のファイルが壊れてる臭い。
もちろんウィンドウズを入れ直せば良いんだろうけど、めんどくせー( ̄△ ̄;)

アレって一日作業なんだよな、何も出来ないし・・・
完全にぶっ壊れたら諦めもつくんだけど、まだ動いてるからなあ。

ブラウザが一日1回は強制終了したり、ゲームが動かなかったりと、
細々したトラブルは続いてるけど、メールの送受信は出来るし日常の
使用範囲では致命的なトラブルもまだない。

しかしいずれ何もかも動かなくなるかも知れん。
どっかで入れ直すか・・・


いっそ新しいPC組みたいんだけどなあ・・・
今はメモリもCPUも安いし、Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+辺りでも
安~く組めるし、これなら今より全然高性能なんで文句なし。
チップセットもAMD690Gで十分だ、HDD流用したら更に安く組めるぜ!


・・・その程度の金も無いのか俺、貧乏って辛いな・・・orz
by onikibi | 2007-08-23 23:07 | Comments(0)

委託通販状況

私の夏コミ新刊「ヒゲとコイル」(電脳コイル本)が、メロンブックスさんの
web通販ページに掲載されてます。
同人誌通販ページで「鬼きび党」もしくは「ヒゲとコイル」で検索してみて下さい。

コミック虎の穴さんでも委託をしてますので、こちらもweb通販ページに掲載
されたら告知致します。
by onikibi | 2007-08-22 13:10 | Comments(0)

ようやく

冬コミの申し込みも完了。
前回と同じくオンラインだから、締め切りまではまだあるんだけど
手早く済ませました。

俺は1サークル分の申し込みだから楽だけど、合体をやると面倒らしい。
こう言う所は要改善ポイントかも知れないなあ。
改善されて便利になるに越した事はないしね。


そして今日も暑いわけですが・・・宅急便にて起こされました。
c0058052_1257147.jpg

おお~、無償交換のフォーエバー・ブルーが届いたのか。
ソフト丸々新品に交換なのね。
これでシノノメサカタザメが水族館に配置出来る!ヽ(・∀・)ノ

・・・いや、まだ水族館を覗いた事無いんですけどね・・・

代金着払いの返却用封筒も同封してありました。
これにソフトを入れてセブンに持って行くだけか。
不具合はあっちゃならないが、対応が早くて丁寧なのはいいね。

それ以前にまだちゃぷちゃぷ泳いでるだけなんだけど(;^_^A

どちらにしても、これで何の心配も無く海中散歩が出来る訳だ。
仕事に疲れたら魚と戯れよう。

あ~・・・でもマジに深海怖い・・・('A`)
by onikibi | 2007-08-22 13:03 | Comments(3)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi