ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

カイゼン

※前回までのあらすじ※
安くビデオカードを入手しようと企みヤフオクで入札するも、誤って新品の
ビデオカードを落としてしまった。
しかも金が無いこの時期に!
俺のPCと人生は果たしてどうなる?


・・・で、本日届いたGIGABYTEのNK76G(オーバークロック版)
PCI-Expressに差して起動、ドライバを入れる。

おおぉぉ、何の問題も無く動く!(当たり前だ)
ビデオカードを買おうと決心する原因だった色味具合も、問題なく改善された。
画面も落ち着いてて綺麗だ・・・・

あと、PC切り替え器を使ってるせいか、時々見られた画面のちらつきも
無くなって非常に快適(*´ヮ`)
う~ん、メインメモリも解放してくれるしやっぱビデオカードは有った方が
良いな~。

と言うわけで今回のミッション終了。
まあ結果的に懸案が全て解決したのでヨシとしよう。

財政事情は引き続き悪化したままが・・・orz
by onikibi | 2007-10-31 21:07 | Comments(2)

コインランドリーは

近くのコインランドリーはまだ営業してます(*´ヮ`)
隣の酒屋は閉まってますが、ランドリーの建物は大丈夫そう。

しかし斜め向かいのマンションも建て替えるらしいし、あの近辺は
古い建物が残ってるので開発の余地ありなんだよな。
不動産関係に目を付けられたらヤバイヤバイ。
せめて俺が利用してる施設は潰れないで欲しいな・・・


あ~日本シリーズ第三戦は日ハムボロ負け・・・勝さん・・・orz
打てないのは仕方ないが、シリーズ終盤から地味に投壊してたのが
ここへ来て表に吹き出してしまったな・・・
まあ相手がポカやるか、ダルでしか勝ってないからバレバレだが、
それにしても今日は豪快に負けたな(;^_^A

優勝出来なくても、せめてもう一度札幌に戻って来て欲しいが、
果たして・・・
by onikibi | 2007-10-30 23:13 | Comments(0)

クリーニング

本日歯医者にて歯石除去と歯のクリーニング。
あの器具の音は相当痛そうだけど、受けてる方は大して痛くも無いので
楽なもんだ。
クリーニングした後は気持ち良いんだよね~。

それと同時に歯と歯茎の検診も行いました。
歯茎の状態は半年前より良くなってるとの事。
良かった~、他に虫歯もなく歯の状態は良好です(*´ヮ`)

さて、次の検診は来年2月か・・・絶対忘れてそうだな、俺・・・
by onikibi | 2007-10-29 22:52 | Comments(0)

よく晴れた

汗ばむくらいの良い天気、正に台風一過の一日でした。
近所の公園でも人々が集まって、楽しそうに晴れの日曜を満喫してました。

そんな中、利用してる近所のコインランドリーになにやら危機が・・・

ランドリーと併設してる酒屋が店を片付けて、中の荷物を出してる様子。
もしかしてあの区画、取り壊してなんかビルでも建てるのか?
そうなったら困るな・・・

何にせよ注意して推移を見守らないと・・・('A`)



しかし何度見ても電脳コイルは面白いな~(*´ヮ`)
ヤサコとイサコの仲が良くなったのは嬉しいが、デンスケの死亡フラグは
先週から予想してたとは言えかなりショック!
ああ、しかし来週はまた総集編だよ、良いところなのに~!ヽ(`Д´)ノ

はぁ・・・DVD見てまた復習しておこう・・・
by onikibi | 2007-10-28 21:21 | Comments(4)

台風

なんという台風。
この季節外れで大暴れしてる最中、とあるお喜びの席に出席する為
出かけてましたよ。
友達の傘が強風でおちょこになるわ、背中とズボンの後ろがびしょ濡れに
なるわで、さすが台風という所でしょうか?

まあ台風さえなければ良い一日でした。
おめでたいやら日本シリーズでハムが勝つやら電脳コイルは面白いやら
なかなか充実した一日でした。

さて、もう一回ヤサコとイサコのキャッキャ♪ウフフを見るか(*´ヮ`)
by onikibi | 2007-10-27 23:00 | Comments(0)

また歯医者

という訳で、本日久しぶりに歯医者へ。
取れた詰め物はどこも痛んで無くて、歯の方も別に虫歯でも何でも
ありませんでした。

クリーニングして再び接着。
今度は一番強い接着剤を使ったとのこと。
・・・おかげで未だに口の中が接着剤臭ぇ~~~~!( ̄△ ̄;)

取れた部分は今まで2度も外れた場所。
取り付けてる金属自体が小さいので、あまりしっかりと接着剤が付けられ
無いのだそうで、今度hずれるようだと歯の方を削って新しい詰め物を
作るそうだ・・・

今度はこのまま無事取れずに行って欲しいなあ・・・
みなさんも歯の健康に気を付けて(;^_^A
by onikibi | 2007-10-26 21:28 | Comments(0)

届いた

電脳コイルDVD第2巻
c0058052_23473892.jpg

c0058052_23475043.jpg

本日お昼にAmazonから到着!
今度の帯は水色だぜ。
しかも中のジャケットはイサコの屋上ヽ(*´ヮ`)ノ

う~ん、こりゃ見るのが楽しみだ~♪

・・・さて、いつ見ようか・・・(´・ω・`)
by onikibi | 2007-10-25 23:48 | Comments(0)

民営化の余波

郵政民営化は正直あまり実感は無かったけど、今日それを実感する
出来事に遭遇しました。

イベント申し込みの為に郵便局の窓口で為替を買ったら、手数料が
大幅に値上げされていて驚いた!
なんと郵便為替一枚につき一律百円の料金が加算されてたヨ!

た、高えぇ~~~~~~~~~~!!Σ( ̄□ ̄;)

千円の為替も500円の為替も300円の為替も一律百円って・・・
ちょっとボッタクリにもほどがあるだろう?
ボッタクリ防止条例を適用しても良いくらい高いな~(T◇T)

いやあ、郵政民営化恐るべし。
郵便局の人、スマンが値上げ分は小泉にツケといて・・・('A`)
by onikibi | 2007-10-24 22:48 | Comments(2)

大江戸線

ちょうど家の近くにある新江古田駅の先で、停電によって電車が
止まってたそうだ。
こえー、こんな身近でこういう事があるんだなあ。

新宿方面に出る時はこの路線使ってるから、ちょっとびっくりだ。
ニュースで新江古田駅がばんばん映ってちょっと面白かったが。

知らなかったがこの路線は都営地下鉄のドル箱路線だったんだな。
開業当初はまた赤字路線か~、と思ってたのに、いつの間にやら
黒字どころか赤字に苦しんでた都営地下鉄を救ってたとは・・・

その路線で停電事故、しかも人為的ミスだとか。
しっかりしてくれよ大江戸線(;^_^A
by onikibi | 2007-10-23 22:14 | Comments(0)

信じられない結末

2007年F1GP最終戦ブラジルGPは、大逆転でキミ・ライコネンが
初のワールドチャンピオンに!
すごいレースだった~(*´ヮ`)

色々なスキャンダルにまみれた今年のF1GP、最後は3人目の
日本人ドライバーのデビュー、そしてライコネンの初戴冠で幕を
閉じた展開に救われたなあ。

こんな筋書き漫画で書いたら陳腐な展開になりそうなくらいの
見事な逆転劇。
こんな事ってあるんだなあ・・・
これだからレースは止められない(^_^)

何にせよライコネン、チャンピオンおめでとう。
今年は面白かったよ、来年も今から楽しみだ♪
by onikibi | 2007-10-22 22:36 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi