ぴすとんのタワゴト

piston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

雨・・・

天気予報のウソつき~ヽ(`Д´)ノ
寒いやないか今日。
夜のニュースでもお天気キャスターが平謝りだったな(;^_^A
明日は暖かくなると胸を張っていたので信じましょう。

そんな事より明日は電脳コイルの最終回。
もう先週からソワソワして落ち着きません、ええ、落ち着きませんとも。
あと19時間とちょっとでいよいよ最後の放送を迎える訳だな。

こんな寒い日に全裸待機する訳にもいかんが気持ちは全裸!
全裸とは家庭、家庭とは全裸だ!ダイチチもそう言ってたし(>▽<)b

もう混乱して自分で何を言ってるか分からんな・・・orz
ともかく何事も無く、無事最終回が放送されることを期待したい。
コイルの力、印象深い。

・・・疲れてるのかな、俺?
by onikibi | 2007-11-30 23:08 | Comments(3)

寒いね

寒いね~今日は。
練馬の最高気温は夜中の3時に出たデータだもんな、日中の方が
気温下がってるよ。
明日は晴れるから日中は今日より暖かくなりそうだな。

ちなみに寒いので、今夜のおかずはカボチャの煮物。
う~ん、甘くて美味しいな(*´ヮ`)

結局魚は焼きませんでした。
寒くなるとやっぱり暖かい煮物・汁物が増えるなあ。


関係ないけどWiiフィット、意外に人気が高そうだな。
俺は年の瀬は金が無いので買わないが、どうせ売れないだろうから
安くなったら買って家でポージングでもしようと思ってたのに・・・

まあいや、これに対応した他のゲームが出るまでの間は・・・
ちくしょう、何で世の中こんな変なもんにみんな興味持つんだ?
こういう意味無さ気なヘンテコ商品は、俺以外はスルーじゃないのか?
世の中間違っちょる!!ヽ(`Д´)ノ
by onikibi | 2007-11-29 23:27 | Comments(0)

c0058052_23394036.jpg

悲惨な食事の翌日、友達の家で鍋をごちそうになりました(*´ヮ`)

どかんと一匹毛ガニが入ってますよ!
いや、蟹なんか殆ど食った事が無いから正式な名前は知らないけど
とにかく豪勢!

蟹食うとホント黙るな~、美味くて食うのに一生懸命だ。
蟹味噌が甘くて美味い、これは確かに癖になる味だ、恐るべき蟹の力
これを蟹パワーと名付けよう。

最後の雑炊も美味しゅうございました、ごちそうさま(-人-)

明日は東京も寒くなるそうだ、今夜は暖かくして寝ないとな
そういやまだパジャマを出してません(;^_^A
by onikibi | 2007-11-28 23:40 | Comments(0)

カレー鍋

WBSでやってるけど、今冬の人気鍋料理が紹介されてるな、
カレー鍋 だそうだ
和風ベースの出汁でカレー味だそうだが、レタスとか入れてるぞ、
すげえな。

食品メーカも家庭向けにカレー鍋用スープを売り出していて、こっちも
大人気だそうで・・・。
カレー鍋自体は聞いた事があったけど、今流行ってて定番料理になりつつ
有るほどの人気鍋とは知らんかった(;^_^A

カレー鍋専門店も大人気だそうで、意外に流行ってるのね。
でも店の中ってカレーの臭いが充満してそうだな。
一度食ってみると病みつきになるんだろうか?
オッサンなんで、出来れば鍋はカレー味より普通の鍋がいいなあ。

カレーはカレーで大好きだけどさ(^_^;)
by onikibi | 2007-11-27 23:59 | Comments(0)

手抜き

「魚焼こうかな~」とか昨日言ってたけど、忙しくてめんどいので
冷凍ブロッコリーとミックスベジタブルをレンジでチンして、粗挽き胡椒と
マヨネーズを掛けて食べた・・・

あれ?結構美味いぞ??・・・・・・疲れてるのかな・・・・


今日任天堂からWii用に新しいチャンネルが届いた。
「みんなのニンテンドーチャンネル」

お~、宣伝ムービーが見れたりDSの体験版がダウンロード出来たり
色々出来るのな、すげー!
ムービーが意外に綺麗じゃん、やるな。

後でDSの体験版をダウンロードしてみよう(*´ヮ`)

しかし宣伝はすごいな、見逃したDS版ドラクエⅣのテレビCMまで
見れるのか、ライアンが良い味出してるな~( ´ー`)y―┛~~
アリーナもいいがミネアが可愛いぜ、DS版欲しくなって来たよ
ヤバイぜこのチャンネル!

ああ、12月に出るノーモア・ヒーローズと、2月に出るメダルオブオナー
ヒーローズ2を予約してるんだった・・・orz
by onikibi | 2007-11-27 21:14 | Comments(2)

連続

土曜日に作ったカレーで3日間過ごしてました・・・
明日は魚でも焼くか。
by onikibi | 2007-11-26 22:30 | Comments(0)

ボク、サッチー

電脳コイル第25話「金沢市はざま交差点」
うおおぉぉ~!サッチーかっこいいっ!!ヽ(*´ヮ`)ノ
ヤサコを助けに来てメガビー、そしてヤサコを乗せて空飛ぶなんて!
素敵過ぎるよタマ(*´Д`*)

「だまれ、いい加減にしないとその口をふさぐぞ!」
「見つけたぞ、くそう 小癪な!」
「そのくたびれたポンコツに性能の差を思い知らせてやる!!」
「この旧式が!」
「あのアバズレを利用して、世界中のイマーゴのガキどもを
意識不明にしてやるんだ」

ラピュタのムスカに勝るとも劣らない小物ぶり、
こっちも素敵過ぎだぜ猫目兄さんw

そして4423はイサコだった!!衝撃の事実に驚愕Σ( ̄□ ̄;)
死んだ兄の電脳体を使ってイサコが一人遊びをする空間だったとは・・・
まさかフミエが言ってた「全部イサコの自演自作かも知れないのよ」が
意味は違うが言ってる言葉は間違って無かったなんて・・・

あとついに電柱の文字で出て来た「大黒市子入」
子供が入る、だもんな・・・こえぇぇ~('A`)
ラストのエンディングが無かった演出もイカスぜ。

次週いよいよ全てが決着する、ワクワクが止まらないよ、
早く来週にな~れ~(*´ヮ`)
by onikibi | 2007-11-24 23:58 | Comments(0)

届いた

c0058052_19264568.jpg

昨夜Amazonから電脳コイルDVD第3巻が届いた。
パッケージはポツンと一人映ってるキョウコ。
雰囲気はすごく良い感じ、でも個人的にはパッケージに関しては
通常版の方が良い味出してるよなあ。

ま、中のブックレットが通常版パッケージイラストだから、見れる事は
見れるんだけどさ。

今回夏祭りの回が収録されていて、射的屋のオッサンの足が切れてる
部分はちゃんと直ってました。
と言うかオッサンは射的打つ台の向こう側にいたのね、よく考えたら
客が打ってる台の上に座ってる訳ゃ無いわな(;^_^A

細かい所では7話のガチャギリのリストバンドが有ったり無かったり
してたのも直ってるなー、何か単行本の修正みたいに細かいぞ。

今回オマケの特典映像ではフミエ役の人とダイチ役の人が出てた。
ダイチの声の人は男の子役が初めてで、自分でなかなか注文に
応えられなくて、何度も何度も録り直しがあって泣きながら収録から
帰ってたそうだ。

それから夏祭りの回でフミエがダイチに綿菓子渡すシーンで言ってた
「ひゃくまんえん」の台詞は、「最大限に番可愛いフミエの台詞」という
注文で非常に難しかしく、OKが出るまで何度もやり直したそうです。

・・・中の人ご苦労様(;^_^A
前回フミエの前でダイチの株が上がって良かったね。

さあ、明日は電脳コイルの放送日だ!ヽ(*´ヮ`)ノ
by onikibi | 2007-11-23 19:27 | Comments(0)

オニ安セール

なんだ、日中は日が差してると比較的温いな。
風は冷たいけど、お日様を浴びて早足で歩いてると汗ばむくらい。
でも日が沈むと寒くなるんだろうな・・・('A`)

ちなみに今日、久しぶりにさくらやのCMを見た。
最近人気の柳原可奈子を起用して「オニ安」を売り文句にしてる
CMにちょっと笑った。

「お客様大儲け」などと不届きなキャッチコピーをCMの売り文句にしてた
あの頃を思い出したよ。
これで年末のさくらやがオニ安で無かったら笑うなあ(;^_^A

頑張れさくらや、今度なんか買いに行こう。
その時は是非オニ安でお願い。
by onikibi | 2007-11-22 15:21 | Comments(2)

寒いよ11月

風吹いてて外出ると寒っ!!Σ( ̄□ ̄;)
夕方以降は冷え込むようになったけど、今日はまた一段と寒いな。
明日の明け方は5℃ですか、タマランなあ・・・

この冬はこれ以上冷え込むのかどうかはまだ分からないけど、去年に比べ
冷え込む時期が早いので非常に寒さ厳しく感じる今日この頃。
コミケ参加当日の12月31日にはどうなってるんでしょうかねえ?

明日の日中の予想最高気温は10℃か・・・
by onikibi | 2007-11-21 23:35 | Comments(0)

日々のタワゴトを徒然に


by onikibi